愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先週辺りが見頃と思っていたのですがニュースで今が見頃のニュースで今が見頃のような事を行っていたので天気も良かったので紅葉を見に行って来ました。

今が見頃の紅葉?

2008/11/30 - 2008/11/30

バンコク大好きさん

野鳥も沢山居るみたいですね。

先週より綺麗です。

道路より少し下の方に歩いて降ります。あー三脚忘れた!!

紅葉が本当に綺麗でした。

先週の宮路山は色が黒っぽかったけど此処は本当に真っ赤です。

三脚を忘れたので滝の水が動きが・・今一です。

この葉っぱを見ると来週はもう終わっているでしょう。

C-PLフィルターは持ってきているんですが日陰のため使わなかったんですがこれまた失敗水面が反射してしまっています。

岩の間の草は綺麗な緑です。

落ち葉も綺麗です。

公園と違って人が居なくて水の音だけしか聞こえません。

綺麗な紅葉はなかなか写真を撮りやすいところにありませんでした。

山の方もご覧の通り紅葉しています。

今年は餌が多いのか鳥も食べてないようです。

凄い綺麗です。

以前はこの橋は渡れなかったんですが今回は行けるみたいです。

苔も綺麗です。

緑もあって紅葉が映えるんですね。

銀杏はかなり散っていて下の畑が黄色い絨毯になってます。

来週には全て散ってしまっているんでしょう。

滝のところに居たときは曇っていたのに晴れてきました。

本当に○○○心と秋の空とは上手く言ったもんですね。

”終わり”

• 権天使さん 2008/12/04 10:39:02
    シマッタ!!!
    バンコクさん
    遅くなって誠に申し訳ございません。

誕生日おめでとうございました♪・・・(汗)

もぉ〜ワンさん、
    ちゃんと言ってくれないとー(爆)

先日来、集中的にここに来て、見ていたのですが・・・

というのも、とうとうバンコクに行くことになりました。

出発は2週間後、私以外の家族4人が。

わ・た・し・以外です。(涙)

出発まで、こちらへ集中訪問させていただきますのでよろしくお願いします♪

バンコク大好き

バンコク大好きさん からの返信 2008/12/04 20:03:36
    RE: シマッタ!!!
    こんばんわ、

自分も年末にチェンマイ、スコータイ、バンコクに両親と行く予定です。
    1日も早く正常化されるのを希望しています。

今度で9回目になるのですが未だ飽きる事のない街、バンコクです。

Air Force One

Air Force Oneさん からの返信 2008/12/07 09:20:45
    RE: シマッタ!!!
    バンコクさん・権ネーさん、おはよーさんです(^_^)v

>もぉ〜ワンさん、
    ちゃんと言ってくれないとー(爆)

↑お姉さん始まってますね〜○化現象(笑)
    おまけに人のせいにするわ・・(^_^;)トホホ・・

って言う自分も最近コミュメンバーの方達の誕生日忘れてる事が
    多い。お姉さんと同じだぁー(-_-;)

バンコクさん、D90の高感度テスト本日早朝完了

この旅行記?の後半から有ります↓ ↓

コンデジとも撮り比べしました。ISO1600は常用でOK

3200でもノイズ少ないし、増感の6400でも(@_@;)です。

見てね!! コミュにも書くけど、速達便でお知らせです。
  • Air Force Oneさん 2008/12/01 19:19:17
    お誕生日おめでとう!!
    バンコクさん、カメラとお誕生日おめでとう☆☆☆

同じ12月生まれですね。何かと共通点が多いです。

PLフィルターを買おうと思ってるんですが、こういう時に

威力が出るんですね。この写真はPLを使ってたら反射無しだった

んですね。他の写真も素晴らしいです。コミュだと小さくて

分かりにくいから、旅行記かメールがイイですね。

今夜は美味しい料理とかケーキ食べるのかな?

私はクリスマスに近いから、いつもクリスマスと同じです(^_^;)

バンコク大好き

バンコク大好きさん からの返信 2008/12/01 20:27:08
    RE: お誕生日おめでとう!!
    エアフォースワンさん

こんばんわ、いつも有難う御座います。

何かと共通点だ多いみたいですね、これも何かのご縁だと思います。
    今後ともよろしくお願いします。

PLフィルターはサングラスの偏向レンズの物を想像してもらえば大体OKだと思います。
    PLとC-PLは偏向の強度が変えられるか固定かの差です。

PLフィルターはショーケースの中のものとか水中の魚を撮るのには必需品ですね、それとコントラストがはっきりするので晴天時には是非欲しいアイテムと思います。

流れる水を取るにはNDフィルターも欲しいですね。

メッセージ有難う御座いました。