バア環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Soneva Giliに3泊の後、同行者と別れてSoneva Fushiへ移動です。<br />ある意味ここからがHoneymoon。<br /><br />天気はいまいちな日が多かったですが、それでも雨風の合間を縫ってシュノーケリングやサンドバンクパーティーと楽しめました。<br />無人島ピクニックにいけなかったのが残念ですが、次回のお楽しみと言うことで。<br />

2008 モルディブ ソネバギリ&ソネバフシ(Soneva GILI & FUSHI) part3

2008/10/11 - 2008/10/17

べがっ太

べがっ太さん

ある意味ここからがHoneymoon。

いよいよGiliともお別れです。

昨日の余韻が残る中・・・

とはいえ外はこんな天気。

案の定、
    「悪天候により予定の飛行機がマーレを出発できません。出発のめどが立たない状態です。」
    と。
    お部屋で待機。

結局1時間ほど遅れて出発。

これがちゃんと飛ぶとは信じがたい・・・

海上のSoneva Fushi International Air Port到着です。
    ここでG.R.O.のHANNANがお出迎え。
    ボートで島へ向かいます。

Fushi上陸!

HANNANとともに徒歩で部屋へ向かいます。
    結構遠い…
    いろいろ話しながらなので退屈はしませんが。

お部屋はNo.44。
    Soneva Fushi Villa with Pool。
    プール付きの部屋へアップグレードされていました。
    ラッキー。

とはいえ実は事前にメールでOne Bedroom Crusoe Suiteへのアップグレードを依頼していたのでした。(もちろん有料で)
    空きまで確認していたのですが、どうやら伝わっていない様子。
    一括してウエディング部門を通していたことが原因でしょうか。
    ここできちんと主張すべきだったのでしょうが、疲れていたのと、語学力不足と、今の部屋に十分満足できたこと等々から、結局無料アップグレードをありがたく受けることにしました。

半屋外のバス

屋外シャワー。
    ビーチから部屋に入らずにアクセス可能です。

屋内にもシャワーブース。

バス横のベッド。
    用途不明ながら最高に気持ちがいいです。

愛すべき小物達。

まずは島内探検。

Main Jetty近くにメインレストラン、ショップ(写真)、ウォータースポーツセンター等が集中しています。
    まずはウォータースポーツセンターで明日のシュノーケリングレッスンの予約を。
    「好きな時間に来ていいよ〜」の返事。

ドルフィンビーチへ

天気がいまいち。

これは別な時間のタートルビーチです。

散歩の後は海へ。
    ということで、ダイブセンターからシュノーケリングセットを借りてきて部屋前の海へ。

No.44は水上バー側。この季節はこっちサイドの波が高いです。
    へたれシュノーケラーには難易度が高すぎました。

魚はちらほらいるものの、サンゴはほとんどなく、ナマコがうじゃうじゃという状況。
    早々にあきらめて帰ってきました。

そうこうしているうちに夜に。
    今日はサンドバンクパーティーの日。
    でも外は雨模様・・・

するとHANNANから
    「サンドバンクが無理だからメインバーでカクテルパーティーを♪」
    との誘いが。

「サンドバンクは明日晴れたら。」
    とのこと。っていうかいけるまで期限なく延期になるらしいです。
    で、それまでは毎晩カクテルパーティーのサービスがあるようです。
    お酒も料理もたっぷり出てくるので大満足。
    この日のディナーはパスしました。