2008/11/19 - 2008/11/19
868位(同エリア1005件中)
cq74さん
今年6月に開業しましたが,いつでも乗れると思うとなかなか乗りに行かない・・
ということで,中之島線に遅れること数週間,ようやく乗りつぶしを終えて全線完乗状態に復帰.
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 私鉄
PR
-
大江戸線東新宿駅
-
連絡通路を歩きます
-
副都心線の改札口
-
-
改札内 通路に比べて階段が狭いのは大江戸線などと同じ 最近の地下鉄の傾向なんでしょうか
-
路線案内図
-
東新宿駅は追越設備があります 東急の桜新町のように壁の向こう側ではなく,ホームの反対側です
-
-
列車が来ました
-
このまま池袋ではなく小竹向原まで乗車
下り電車の発車時刻表ですが,すごい本数&複雑です -
副都心線と有楽町線は小竹向原〜池袋間を軸に"x"字になっています
-
上り電車で折り返します 写真がややピンボケですみません
ホームは昔のままですが,案内表示だけは新しくしたようです
小竹向原は東京メトロ屈指の要衝駅になりました -
渋谷到着
最近の地下鉄駅はどこも個性的ですねー -
-
数年後の東急乗り入れまで4本のうち2本の線路を塞いでいます
-
-
-
これが有名な吹き抜けですが もう少し何層にも渡っているのかと思った・・
-
-
列車が発車します
-
-
クロッシングを正面から見られることなんかあまりない,と言っていたのはタモリ倶楽部だったでしょうか・・
-
-
-
-
-
東武車両
-
-
ひとつ上のフロアへ
半蔵門線をくぐるためでしょうか,少し傾斜しています -
傾斜の下側から
-
半蔵門線への乗り換えポイント(直角に曲がる)
今回最も感心したデザイン -
半蔵門線は同じメトロ+東急という組み合わせなので,乗換えが便利でかつ案内が手厚いです
-
半蔵門線ホームの副都心線乗り換え口
半蔵門線はかつて通学で使用していたので懐かしかったです この乗り換え口だけが新設されています -
副都心線の正面改札方面へ
-
-
大きな吹き抜け
ちょっとピンボケですみません -
-
正面改札 「正面」と名乗っている割には改札機が少ないです 東急の乗り入れが始まったらどのようになるのでしょうか
-
-
-
-
-
地上に出てきました
-
東急の乗り入れが始まったらまたどのようになるのか楽しみです
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
44