2008/11/23 - 2008/11/23
3418位(同エリア5931件中)
Cobraさん
- CobraさんTOP
- 旅行記479冊
- クチコミ772件
- Q&A回答25件
- 510,907アクセス
- フォロワー34人
えっ!?、明後日まで? 写真撮影禁止? やっぱし・・・・・。
でも、行ってみようか。
大西 秀明(おおにし ひであき)、おおにしこにし・・・・・、
ジミー大西先生バンザイ\(^o^)/。
-
やっぱ写真ダメじゃん。
名古屋三越 (栄店) 百貨店・デパート
-
じゃ、入り口だけでも・・・・・。
年代別に見比べて見たが、最近の作品は昔の勢いが無く、細かくなったり、意識して書いたりしている様だ。
キャンパスを飛び出す方向が三次元で向かって来るのはいいが・・・・・。
評論家ではないので、ここまで。
見られて良かった。(^o^)
PS:
本当は、この後に名古屋市美術館の「20世紀のはじまりピカソとクレーの生きた時代展」と松坂屋の「ポップアップ絵本ミュージアム」へ行くつもりだったのですが、美術品のはしごは、価値を落としそうなので止めました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- マチャさん 2009/03/08 23:20:29
- これ!見に行きました。
- Cobraさん、こんばんは。
私も名古屋三越で行われたジミー大西展に行きました♪
素晴らしい絵でしたよね。
大きなタンカーに描かれた魚や蟹の絵、VWビートルにまで…
とても楽しめました。
ジミーさんの素晴らしい才能に一票!
- Cobraさん からの返信 2009/03/09 23:19:39
- RE: これ!見に行きました。
- マチャさん、初めまして、こん○○は。
旅行記には数回、お邪魔しております。
> 私も名古屋三越で行われたジミー大西展に行きました♪
> 素晴らしい絵でしたよね。
ジミー先生の絵を見る機会が無かったので、名古屋であるならと
出掛けました。すばらしい表現力だと思います。
> 大きなタンカーに描かれた魚や蟹の絵、VWビートルにまで…
> とても楽しめました。
campusを選ばないジミー先生には驚かされます。でも、最近は表現力が
落ちて欠かされている様な感じに見えるのは私だけでしょうか?
同級生が吉本興業の某有名魚の名前タレント、ホーホケキョとダミ声で
叫ぶタレントや習字の道具の名前の落語ののmanagerをやっていてその娘が
「ジミー大西って変わっているよ。」とよく言っていました。この
若干のズレがあの絵に現れている様です。
一般人が持っていない「感性」って一般人ではわからない物です。
私が一般人かどうかも不明ですが・・・・・。
> ジミーさんの素晴らしい才能に一票!
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
Cobara。
PS:
名前が怖く感じますが、蛇年だからですヨ、心配しないで下さいね。
- Cobraさん からの返信 2009/03/09 23:30:54
- RE: これ!見に行きました。 =修正=
- ・・・・・(ーー;)
>Cobara。
じゃ無くて、Cobraでした。
- マチャさん からの返信 2009/03/09 23:46:09
- RE: RE: 言われてみれば…
- いつも訪問してくださってありがとうございます。
> PS:
> 名前が怖く感じますが、蛇年だからですヨ、心配しないで下さいね。
ホントだ、Cobraさんは怖い名前でしたね。
でも大丈夫、私は爬虫類は平気なんです。(変わり者と言われますが)
虫は全くダメだけど…
今後とも宜しくお願いします。
- Cobraさん からの返信 2009/03/11 00:40:32
- RE: これ!見に行きました。
- ・・・・・(ーー;)
>〜〜落語ののmanagerを〜〜
ここも間違っていました。
〜〜落語家のmanagerを〜〜
でした。
ゴメンなさい、酔っ払いです。
Cobra。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
5
2