パキスタン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1999年1月バンコク入りしてからというもの<br />ゆっくり練り歩くように旅をしたので、半年かかって<br />パキスタンにようやっと入国しました。<br /><br />写真はどこかにたくさんあると思うのですが、<br />ここでは何枚か載せてみようと思います。<br /><br />西はアフガニスタンとの国境の町ペシャワールと<br />北東部はフンザとその北の地域を巡り、<br />それから山歩きに夢中の私は、<br />ギルギットで泊まったゲストハウス主催の<br />1週間のナンガパルバットのトレッキングに参加することにしました。<br />出発地点まではジープ、そこから先は標高5200mほどの峠までのルートです。<br />ネパールの主だったトレッキングとは違って、<br />ガイドにポーター、キッチンボーイも雇い、<br />さらに荷役のロバ数匹を引き連れての大名行列のようなトレッキングとなりました。<br /><br />表紙の写真はフンザの町です。

パキスタン旅行~ナンガパルバットトレッキングとフンザ他~

1999/07 - 1999/08

あんこう鍋さん

1999年1月バンコク入りしてからというもの
ゆっくり練り歩くように旅をしたので、半年かかって
パキスタンにようやっと入国しました。

写真はどこかにたくさんあると思うのですが、
ここでは何枚か載せてみようと思います。

西はアフガニスタンとの国境の町ペシャワールと
北東部はフンザとその北の地域を巡り、
それから山歩きに夢中の私は、
ギルギットで泊まったゲストハウス主催の
ネパールの主だったトレッキングとは違って、
ガイドにポーター、キッチンボーイも雇い、

表紙の写真はフンザの町です。

イスラマバードから一気にアフガニスタンとの国境の町ペシャワールに行った。

どこの町で撮ったか不明です。

パキスタン北東部の景色

フンザの民家

フンザの町で、私は赤痢を発症しました
    (クリニックで処方してもらった薬のおかげで
    4日ほどで完治しました)

北東部の町ギルギットからトレッキングしました。

ナンガパルバットへ

小屋が見える。

小川です。
    キャンプサイトはいつも川のそばでした。

私たちのパーティーは食用に一匹羊を買いました。

雪山に囲まれてのトレッキング

雲行きが怪しいですが、雨には降られませんでした。

氷河を歩きます。

峠の写真が見当たりませんが、
    峠は標高5200mほどだったと思います。

• kodeyanさん 2009/01/30 07:24:29
    パキスタン懐かしいです
    あんこう鍋さん はじめまして
    今の季節にぴったりの魅惑的なお名前ですね(^o^)

「パキスタン旅行〜ナンガパルバットトレッキングとフンザ他〜」
    を見させていただきました。
    あんこう鍋さんも1999年に行っていたんですね。
    あの頃、KKHでは山賊が出たとか出ないとか。
    フンザで赤痢ですか!でも4日で完治とはなによりです。

ギルギットから1週間のナンガパルバットのトレッキング!
    体力が必要そうですが楽しそう。
    食用に一匹羊を買ったというのもワイルドな話しです。
    綺麗なお花の写真を見て、スストのカスタムが
    今度は夏においで、グレートだから
    といっていたのを思い出しました。

ではでは☆彡

あんこう鍋

あんこう鍋さん からの返信 2009/01/30 11:14:21
    RE: パキスタン懐かしいです
    はじめまして。
    ご訪問、書き込みありがとうございます。

私のハンドルネーム、夏にはいささか暑苦しいかもしれませんね^^

kodeyanさんも数ヶ月違いでパキスタンに行ってたんですね。
    フンザは春もいいらしいのですが、
    私は花より団子で夏の果物のおいしい季節を狙って、
    夏に訪れました。
    杏やリンゴなどを地元の人々からたくさんいただいたのを覚えています。
    (杏の食べすぎが赤痢の原因とも言われたような?)

ナンガパルバットですが、
    ギルギットで何軒かあたったゲストハウスの中の一軒で
    ツアーがあるというので参加しました。
    ネパールは気楽に山小屋泊まれますが、
    外国の知らない山中でテントに泊まるというのは、とても楽しい経験でした。

kodeyanさんのページ、文章がとてもリズムがあってとても楽しいですよ!
    またの更新を楽しみにしています。
    順次拝見させてくださいね。ではでは

あんこう鍋

あんこう鍋さんのトラベラーページ