ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る

1年ぶりの韓国でーす。

1いいね!

2008/11/10 - 2008/11/13

24646位(同エリア27568件中)

0

0

ryuunosuke39

ryuunosuke39さん

今回は、少し遠出して水原市へ(ソウル駅から、ムグンファ号に乗って約30分)水原駅に到着。そこからの華城までの移動が・・・大変でした。今回は、4人で行ったので、路線バスを使わずにタクシーにしたのですが。なかなか、駅前では乗せてくれません。(駅前には、しっかり模範タクシー)
韓国語の堪能な友達にやっと、タクシーを。華城を観光して、水城は、カルビの発祥地というので、お昼は少し奮発してカルビを食べました。(美味しかったです)天気の方も凄く良かったので、散策するには良い時期でした。(今年は、寒くなくって)次回は、シティ・ツアーでもう少し遠くに行きたいなと思っています)勿論、また行きたいです。
少し早めに、ソウルに戻りソウルタワーへ。(前回は、夜景を見るため路線バスで行ったので。)今回は、ケーブルカーで行きました。明るいうちに行くと、ソウル市内がはっきり分かってよかったです。

次の日は、清渓川・チョンミョ・新村・梨泰院を観光して。
買い物は、自分のご褒美にハングル文字の印鑑を作ってきました。前から欲しくて、やっとゲット!!!
ソウルでは、観光・食事・友達に会いに行くだけなので。久しぶりの買い物でした。

今回も、しっかり美味しい料理を食べてまた頑張ろうと!!!
(4人の旅行も、また、来年まで我慢して。)次回が今から楽しみです。

PS!今回泊まったホテル良かったです。
PJホテルでした。最寄駅が、3箇所もあったので便利でした。
(2・3・4号線)ホテルの周りは・・・・?ちょっと心配ですが。ホテルの方は、広くて快適でした。(ポットも使えるので)朝コーヒーが欲しいときは嬉しいです。
ホテルの朝食も良かったですよ。(値段も、高くなくって)宿泊しているので12000wでした。(2人が、あまり辛いのが好きでないので(朝から食べるには)初めて、ホテルの朝食を使いましたが。3日間、しっかりここで朝食を楽しみました。
また、泊まりたいです。

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP