慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
那覇でちょっと落ち込んでしまった私。<br /><br />なんとなくこのままの気持ちで帰りたくない!<br />と、思いつきで渡嘉敷島に行ってきました。<br /><br /><br />とまりんから高速船で30分くらい。<br />フェリーだと1時間くらい。<br /><br />往復でだいたい4000〜5000円くらい。<br /><br />そんな近場に世界有数の透明度を誇る海があるなんて…うらやましすぎる!!<br /><br />急だったし、宿も予約せず、とりあえず行ってしまった。<br />シーズンオフだったからあっさりなんとかなったけど。<br /><br />宿は事前に予約してから行きましょう。<br />(当たり前!?)<br /><br /><br />それから、必要な物とおこづかいは本島でしっかり準備してから行きましょう!<br /><br />お金下ろせるとこは港にある郵便局のみ!<br />日焼け止めとかも売ってるけど、持って行った方が安心デス。

渡嘉敷島

2いいね!

2008/10/19 - 2008/10/22

1430位(同エリア1566件中)

0

13

doritonさん

那覇でちょっと落ち込んでしまった私。

なんとなくこのままの気持ちで帰りたくない!
と、思いつきで渡嘉敷島に行ってきました。


とまりんから高速船で30分くらい。
フェリーだと1時間くらい。

往復でだいたい4000〜5000円くらい。

そんな近場に世界有数の透明度を誇る海があるなんて…うらやましすぎる!!

急だったし、宿も予約せず、とりあえず行ってしまった。
シーズンオフだったからあっさりなんとかなったけど。

宿は事前に予約してから行きましょう。
(当たり前!?)


それから、必要な物とおこづかいは本島でしっかり準備してから行きましょう!

お金下ろせるとこは港にある郵便局のみ!
日焼け止めとかも売ってるけど、持って行った方が安心デス。

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス

PR

  • 阿波連ビーチ。<br /><br />海の青さにびっくり!<br />ほんっとにエメラルドグリーンなんだよ。<br /><br />ちょっと覗いたら魚たくさん泳いでるし。<br /><br />シーズンオフもあってかビーチはほぼ貸し切り状態。<br />来て良かった!!!<br /><br />海の中は珊瑚で痛いからその対策と。<br />けっこうすぐ深いからシュノーケル必須!<br /><br />あと、浜に食べ物を置いてそのまま海で遊んでるとネコがやってきて持って行かれます(笑)

    阿波連ビーチ。

    海の青さにびっくり!
    ほんっとにエメラルドグリーンなんだよ。

    ちょっと覗いたら魚たくさん泳いでるし。

    シーズンオフもあってかビーチはほぼ貸し切り状態。
    来て良かった!!!

    海の中は珊瑚で痛いからその対策と。
    けっこうすぐ深いからシュノーケル必須!

    あと、浜に食べ物を置いてそのまま海で遊んでるとネコがやってきて持って行かれます(笑)

  • 3日間お世話になった「星砂荘」<br /><br />飛び込みでも快く受け入れてくれた。<br />とっても気さくなおじさんと、何かと話しかけてくれるおばあちゃんがいました。<br /><br />外にシャワーがあって、これがとっても便利!<br />部屋も掃除が行き届いてるし、エアコンもテレビもコインなしで使えるのがステキ。<br />食事も普通の家庭料理でおいしかった。<br /><br />ほんとのんびりさせてくれる。<br />とってもステキな民宿でした☆<br /><br />素泊まりだと1泊4000円。<br />朝食、夕食付きで5980円。<br /><br />安いっ!

    3日間お世話になった「星砂荘」

    飛び込みでも快く受け入れてくれた。
    とっても気さくなおじさんと、何かと話しかけてくれるおばあちゃんがいました。

    外にシャワーがあって、これがとっても便利!
    部屋も掃除が行き届いてるし、エアコンもテレビもコインなしで使えるのがステキ。
    食事も普通の家庭料理でおいしかった。

    ほんとのんびりさせてくれる。
    とってもステキな民宿でした☆

    素泊まりだと1泊4000円。
    朝食、夕食付きで5980円。

    安いっ!

  • 民宿の食堂。<br /><br />ここでしっかりご飯を食べて、海で遊びまくる!!<br /><br />今まで訪れた人の写真とか、魚拓とか飾られてました。<br />アットホームなんだなぁ。

    民宿の食堂。

    ここでしっかりご飯を食べて、海で遊びまくる!!

    今まで訪れた人の写真とか、魚拓とか飾られてました。
    アットホームなんだなぁ。

  • 夕暮れ時の阿波連ビーチ。<br /><br />夜は天の川が見えるくらい星空がすごい!!

    夕暮れ時の阿波連ビーチ。

    夜は天の川が見えるくらい星空がすごい!!

  • 阿波連から車で少し南の方に行くと公園が。<br /><br />ここから見える海はちょっと波があって、また少し違う。<br />岩だらけだし、崖になってるし、落ちたらひとたまりもない…。

    阿波連から車で少し南の方に行くと公園が。

    ここから見える海はちょっと波があって、また少し違う。
    岩だらけだし、崖になってるし、落ちたらひとたまりもない…。

  • ケラマ諸島。<br /><br />座間味島、阿嘉島などが見渡せる。<br /><br />360°海。<br />絶景。

    ケラマ諸島。

    座間味島、阿嘉島などが見渡せる。

    360°海。
    絶景。

  • 体験ダイビングに行ってみた。<br /><br />私は全く泳げない。<br />大丈夫だろうか…<br /><br />海がほんとにエメラルドグリーン。<br />すごいわ〜。

    体験ダイビングに行ってみた。

    私は全く泳げない。
    大丈夫だろうか…

    海がほんとにエメラルドグリーン。
    すごいわ〜。

  • 怖々、なんとか3メートルほど潜る事ができました。<br /><br />慣れてしまえば楽勝。<br />頑張って潜るとたくさんの魚に会える。<br /><br />感動。

    怖々、なんとか3メートルほど潜る事ができました。

    慣れてしまえば楽勝。
    頑張って潜るとたくさんの魚に会える。

    感動。

  • クマノミもたくさんいた。<br /><br />魚も人間に慣れてるのか、ちょっと手を出しても逃げない。<br />エサをやるそぶりをすると普通によってくる。<br /><br />魚肉ソーセージを持って行くとスゴいことになります(笑)

    クマノミもたくさんいた。

    魚も人間に慣れてるのか、ちょっと手を出しても逃げない。
    エサをやるそぶりをすると普通によってくる。

    魚肉ソーセージを持って行くとスゴいことになります(笑)

  • ほんっとに人がいない。。。<br />貸し切りビーチ。<br /><br />シーズンの時はすごい人になるらしい。

    ほんっとに人がいない。。。
    貸し切りビーチ。

    シーズンの時はすごい人になるらしい。

  • ちょっとおしゃれな食事処でランチ。<br /><br />沖縄ソバとジューシー。<br /><br />ジューシーってのは炊き込みご飯のことらしい。<br />初めて食べたけど、めっっっっちゃウマかった!!<br /><br />これで500円。<br /><br />安いっ!!

    ちょっとおしゃれな食事処でランチ。

    沖縄ソバとジューシー。

    ジューシーってのは炊き込みご飯のことらしい。
    初めて食べたけど、めっっっっちゃウマかった!!

    これで500円。

    安いっ!!

  • 渡嘉敷島の港。<br /><br />帰りたくないな〜。。。

    渡嘉敷島の港。

    帰りたくないな〜。。。

  • さようなら〜。<br /><br />あぁ〜だんだん港が遠のいて行く〜。。。<br /><br />初めはちょっと緊張したけど、だんだん打ち解けていって、すごく居心地がよくって、帰りたくなかったな〜(笑)<br /><br />ほんとにいいとこだった。<br />危なく沖縄が苦手になって帰るとこだった。。。<br /><br />ほんとにほんとに来て良かった。<br /><br />また行こう☆

    さようなら〜。

    あぁ〜だんだん港が遠のいて行く〜。。。

    初めはちょっと緊張したけど、だんだん打ち解けていって、すごく居心地がよくって、帰りたくなかったな〜(笑)

    ほんとにいいとこだった。
    危なく沖縄が苦手になって帰るとこだった。。。

    ほんとにほんとに来て良かった。

    また行こう☆

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

doritonさんの関連旅行記

doritonさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP