2008/11 - 2008/11
700位(同エリア1517件中)
swalさん
久々の3連休ということで脱出をもくろみパスポートを持って外出。午前中に旅の写真展を見てから成り行きで飛ぼうかな。と羽田ー福岡ー下関ー釜山ー大田(儒城温泉)−ソウルまで、大好きな関釜フェリー乗り継ぎ旅。
-
旅の写真展紹介してくれたKさん、ごめんなさい。午前からと開いている勘違いしてしましました。
写真展見て、新宿で株主優待券買って、午後のスターフライヤー北九州から下関と思っていたけど、急遽スカイマークで博多ラーメン経由に変更。 -
12:40発の搭乗。
-
ほぼ満席状態。当日は17,800円、高っ。
突然に行くから仕方ないな・・。 -
B767、直前だけどなぜか窓側が取れました。
-
上空から羽田空港。
-
レインボーブリッジを望む。いい天気。
-
米軍、横田基地。そういえば福生に今度行かなくちゃ、と思いもう何十年・・(笑)
-
1時間40分のフライトでした。甲府過ぎから曇り状態と、昨日も遅くコックリ、コックリで。
-
安いだけあり、シートピッチちょっと狭いし。前のシートを倒されると、オイオイ!と言いたくなる狭さ。安いから我慢、我慢で。
-
志賀島が見え、もう着陸。
-
旧メインターミナル。
-
博多駅へ、ちょっと高い250円。営団なら160円だけど。しかしJR九州の車両はほんとセンスがいいですよね。
-
筑紫口、ヨドバシ前の「おっしょいラーメン」へ。近いからいつもここ寄るです。
-
この超辛高菜がたまらないんですよ〜
-
キクラゲ・もやしのトッピングで、520円。
-
JR九州はさまざまな割引切符があるので、要チェックですよね。ヨドバシ前のチケットショップへ。
下関へのチケットは無いので小倉まで、特急指定1200円で。知ってます?普通の乗車券買うと1100円なんですよ、だから+100円で特急指定席。
と、右を見ると+100円の1300円でグリーンが???えっホント?
で、GET。 -
なんとも得した気分で、「ソニック&にちりん」に乗車。
-
センスいいですよね。
-
で、ドリンク付だって!!
-
せっかくだから、カボスジュースを。
-
小倉で乗りかえ。
-
関門トンネルをくぐり下関へ。がらっと雰囲気が変わります。
-
なんとも、懐かしい感じの駅。もう夕暮れ。
-
これ旨いんです。焼うに、160円なんです。つまみにGOOD。
-
あ〜昭和の駅だな〜
-
構内の商店街。
-
レトロで〜嬉し。
-
下関といえば、ふぐですよね。
-
19時出港だから、極力ロスタイムしたくないので電話で乗船券購入チェックイン18時過ぎでもOK?と確認。
構内のいわゆる食堂でふぐのミニコースを見つけ食べよっと。 -
出国前の晩餐はふぐのミニコースで。
-
ちょっと小ぶりだけど、下関で食べているからすべて良し、ということで。刺身・鍋・から揚げ、味噌汁
-
さあ〜急げ、もう6時過ぎだよ〜
-
何タワー?なのかな。
-
ターミナル着です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (7)
-
- nakamasananiwaさん 2008/11/12 11:48:32
- わくわくです♪
- 毎度です
こいつはウレシー偶然ですー
来年の日本どこいこうかと考え中でして
成田ー博多ー釜山も有力な候補にあがっております
できるだけ安くあげたいのでたすかりますです、おおきに
- nakamasananiwaさん からの返信 2008/11/12 12:04:58
- RE: わくわくです♪
- そおですか
恥ずかしながら、フェリー博多からも出てると思ってました
こっちからはJRパスが買えてのぞみ以外指定券もOKで28,300円7日間乗り放題なんです
せやから東京(関空がええんやけどSIN−大阪または九州はたかくって)からひかりで京都に一泊、そんで博多一泊、フェリーのって釜山2泊?−−−とか考えてたけどそおですか?下関やねんね
下関ー釜山で関釜フェリー、そおかー?そらそおやね(笑い
もおちょっと考えますです
- swalさん からの返信 2008/11/14 23:01:16
- RE: わくわくです♪
- 今晩は〜
精力的に、回ってますね〜!!
こちら忙しく、なかなかUPできませんが、訪日?時は、ぜひ関釜で釜山〜ソウルへ!!です。
順次UPしま〜す〜、がソウルの鷺梁津海産市場最高ですよ。ぜひ!!
-
- 横浜臨海公園さん 2008/11/11 21:55:20
- チケットショップ
- swalさま、こんばんは。
小生もJR九州を利用しての移動ではチケットショップで4枚きっぷのバラ売りを購入しております。
筑紫口側店舗に比較して新幹線口側店舗の方が若干安い様です。
横浜臨海公園
- swalさん からの返信 2008/11/16 22:57:58
- RE: チケットショップ
- 横浜臨海公園さん
こんばんは!そうですか?よく行かれているんですね。
JR九州はホントお得な切符満載ですよね。またいろいろ教えてください!
よろしくです!
- 横浜臨海公園さん からの返信 2008/11/16 23:07:25
- 続 チケットショップ
- swalさま、今晩。
メッセージを賜りまして誠に有難うございました。
>
> こんばんは!そうですか?よく行かれているんですね。
お恥ずかしい話で恐縮ですが、現在のJR九州各駅で過半数の駅長職は小生の事を個人的に存じております。
> JR九州はホントお得な切符満載ですよね。またいろいろ教えてください!
> よろしくです!
こちろこそ宜敷くお願い申します。
横浜臨海公園
-
- kodeyanさん 2008/11/11 10:32:11
- 26時間!すごい〜
- swalさん こんにちは
お会いするの楽しみにしてたんですが、そうでしたか〜
午後からだったんです(pq)
でもお気持ちはしかと受け止めました。
今度レトロな酒場でお酒でも飲みたいですね〜
JR九州のお得きっぷ情報ありがとうございます。
ドリンク付きでグリーンでこの値段とは恐れ入谷の鬼子母神!
焼うに 160円 知ってたら買ったのに残念だわ。
これって駅の売店で売ってるんですか?
駅構内の食堂でふぐのミニコースが食べられるなんて
さすがは下関ですね〜
続きも楽しみにしてま〜す♪
ではでは☆彡
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
下関(山口) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
7
34