2006/09/24 - 2006/09/26
11988位(同エリア27663件中)
GeeeeNさん
- GeeeeNさんTOP
- 旅行記20冊
- クチコミ6件
- Q&A回答1件
- 63,521アクセス
- フォロワー5人
大学の仲間達と行った気ままなソウル旅行。8人全員が初ソウル!
広い部屋に泊まり、おいしいものを食べ、おいしいものを飲み、ショッピングやエステを楽しんで観光名所もいくつかまわりたいということで、ツアーと自由行動が半分半分のグループ旅行にしました。
お隣の国へのShort Trip。ホテルでわいわい、街中でわいわい、食べてはわいわい、飲んではわいわい。
ソウルは身近な非日常を楽しむにはうってつけの場所でした!
ちなみに写真はほとんど携帯の写メです。
携帯にしては!と思ってもらえればいいですが><
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- アシアナ航空
-
午前中に関空からソウルへ飛び立ち、昼前に南大門周辺を通過しました。
放火によって焼失する前の南大門です。 -
グランドヒルトンソウルホテルの正面玄関前に到着。
中心部から車で5分ほどなので、ホテルからシャトルバスも出ています。 -
ジュニアスイートのお部屋。広くて快適!
キッチンも充実なので長期滞在したくなっちゃう。 -
一番奥の部屋にあったクイーンサイズのベット。
3人一緒に寝れます(笑)
あまりの大きさに思わずdive-inしてしまいました。 -
さぁ、明洞の街にくりだそう。
-
ナンデムンシジャン(南大門市場)。
東大門周辺はファッション中心ですが、こちらはキムチや海苔、高麗人参、マツタケなどといった韓国食材、そしてメガネ、革製品、アクセサリー、時計、伝統モノなど、なんでもそろってる何でも市場って感じでした。
偽ブランドもんを売ってるんじゃないかっていう感じでも、売り場の兄ちゃんの口説き文句で買っちゃいそうな雰囲気がすごい。うーん、コピーの技術もなかなか。 -
韓国といえばエステ!
吸引式のマッサージを受けた後の写真です。
跡が長く残る部分ほど弱っているそうですが・・。 -
ナンタの会場。
包丁やまな板など調理用品でリズムを刻むミュージカル?のような劇のような・・ストーリー性あり、観客巻き込んだゲームありのエンターテインメントです。
言葉を使わずに表現するのでハングルがぐるぐるパーな僕でも最高に楽しめました。
クライマックスの太鼓は圧巻です! -
ナンタでは、毎回パフォーマンスする人が代わります。
今回はWHITEチームでした。 -
ライトアップされた南大門。
国宝第一号だったのに今は焼失してなくなっているなんて・・。
文化財を大切にする気持ちを大切にしたいです。 -
夜のソウルタワー。
-
ソウルタワーからの夜景。
周りはカップルだらけ!!
でも観光客にとってもムーディな景色でしたよ〜 -
窓ガラスの上に「Tokyo」と書いてあったので、この向きは東京方面を見ているのでしょうか。
-
翌日再び明洞の街へ。
トッポッキや30センチくらいのアイスクリームなど食べ歩きもgoodです。 -
景福宮。
広々とした敷地で、天気にも恵まれて解放感抜群。 -
門の向こうにさらに宮殿が!
本殿まで結構距離あります。歩いているといろんな観光客から声かけられたり、写真撮ったり・・なかなかインターナショナルでした。 -
勤政殿。
光化門を正門、勤政殿を正殿としてそれを結ぶ線に対して左右対称に建物が配置されているのだとか。 -
玉座の間。
細部に至るまで繊細な細工が施されていていますが、見えにくいですね。携帯の写真なのが残念! -
邪気をはらう霊獣。
-
いい眺めでした。
-
宮廷料理を再現した料理。
ちょっとずつおかずをつまんでいくだけでかなり満腹になります。 -
空港で腹ごしらえ。お腹いっぱいでいざ帰国!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22