その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最初はジョムソン・トレックが目的でポカラへ。<br />思いもかけず、ポカラから飛ぶはずだったジョムソンへのフライトがキャンセルに…。<br />そこで急遽予定変更→タンセン行き決定!<br />ポカラからタンセンまでは車で4時間程。お気軽に行けたタンセンへの1泊2日のショート・トリップです。

ネパール滞在記*気軽にタンセン1泊2日*

2008/10/12 - 2008/10/13

manaaamii

manaaamiiさん

最初はジョムソン・トレックが目的でポカラへ。
そこで急遽予定変更→タンセン行き決定!

レンタカー

旅のメンバーは全部で7名。ポカラからは、マイクロバスをチャーターして出発。タンセンへ行く途中、ネパール人ご用達のピクニック・スポットがあり、そこからも綺麗にマチャプチャレが見えました。

もちろん、マチャプチャレのみとは言わず、パノラマでヒマラヤのviewが楽しめます。

タンセンへ到着したのはお昼過ぎでした。
    到着後はお昼を食べて、少し街をぶらぶら。
    写真はタンセン市庁舎前から見たタンセンです。タンセンの街が山の斜面にある様子が伺えました。

ナラヤン寺院へも歩いてお散歩。
    入り口では、大きなバフが陣取っていました。

翌朝、早朝、スリナガールの丘へ朝日を拝みに行きました。タンセンの街中から歩いて小1時間程。
    暗闇の中を出発し、丘の展望スポットへ着いた頃は空が白けてきていました。

朝日が昇ってくる様子です。
    辺りには霧が立ち込めていましたが、幻想的な風景でした。

とても見事な雲海も広がっていました。

時間が経つにつれ、視界もだんだんとクリアになってきて、ヒマラヤも姿を現し始めました。朝日を浴びてキラキラと輝く様子がとても美しいです。

スリナガールの丘から街へ降りて来る時に見えたタンセンの街です。

街へ降りてくる途中、豚ちゃんにも遭遇。

その後、朝食を取り、来た道と同じくねくね道を辿ってポカラへ帰着。