コルチュラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
製作中<br /><br />旅行中日の10日目、アドリア海の島、コルチュラに渡ります。<br /><br />今回、旅程を組むのに、一番苦労したところです。<br />スプリットやドブロヴニクとの船の便が、週2便しかないので、どのようにスケジュールをを組めば行けるのか、とても悩みました。<br />しかも、現地に問い合わせても、船の便の詳しいことは、ハイシーズンになる、6月1日に変わるので、分からないというんです。<br />私たちが行こうと思っているのは、まさに5月31日から6月1日。<br /><br />一泊は諦めて、ドブロヴニクからの日帰りにしようかとも思いましたが、どうしても泊まりたい理由が一つありました。<br />今回の旅行、宿泊代を抑えて食費や酒代にまわすというのがコンセプトで、ユースなどの安宿が多いのですが、それでは疲れてしまうので、たまにはいいホテルに泊まりたい。<br />そのいいホテルを、ホテル・コルチュラにしたかったのです。<br />というのは、旧市街にある唯一のホテルで、三ツ星なのに、割りに安いし、何よりの理由は、私の旅の師匠である(勝手にそう思っているだけですが)odbnkさんが、予約したのに水道の故障で泊まれなくて、未練を残していたホテルだからです。<br /><br />結局、スプリットからは船で行って、ドブロヴニクへは、1日に1便だけあるというバスで行くことにしました。<br /><br />コルチュラ、船から見た景色も素晴らしく、旧市街しか歩いていませんが、こじんまりとした、とても可愛い街です。<br /><br />そして今回の旅の目玉ホテル、ホテル・コルチュラ、とてもよかったです。次の日の早朝出発したので、せっかくのいい部屋に半日しかいられなかったのが、残念でした。。。<br /><br />

クロアチア+S,i ?コルチュラ島

2008/05/31 - 2008/05/31

くまゆさん

製作中

旅行中日の10日目、アドリア海の島、コルチュラに渡ります。

今回、旅程を組むのに、一番苦労したところです。

そのいいホテルを、ホテル・コルチュラにしたかったのです。

鉄道 高速・路線バス
JAL

• oneonekukikoさん 2008/11/17 10:15:46
    コルチュラ
    ホテルの窓越しの風景好きです。
    コルチュラの海へ続く坂道好きです
    夕闇のコルチュラ好きです
    好きがいっぱいのコルチュラ

遺跡と共存しているスプリットも
    驚きでしたね。

「少女ポリアンナ」
    oneonekukikoも遠い遠いむかし読んだ記憶が。
    でもすっかり忘れてますが・・・。

断片的なコメントでごめんなさい。

oneonekukiko

くまゆ

くまゆさん からの返信 2008/11/17 11:11:50
    RE: コルチュラ
    oneonekukikoさん、
    次々に温かいコメント、有難うございます♪

>まるでディズニーランドのような可愛らしい島です。
    2006年のkukikoさんのコルチュラ旅行記を見て、おでぶねこさんが「絶対行くぞー! クロアチア」になって、お二人の旅行記を見て、私が旅程を組む困難にもめげず、「どうしても行きたい、コルチュラ!」になって、ついに行くことができたのです……
    本当に、お二人には感謝、感謝です♪

kukikoさんの旅行記も拝見しているのに、ちっともコメントを書かないでごめんなさい。
    フランクフルトやリューデスハイム、私も行ったことがあるので、懐かしく見せていただきました。
    今度、ゆっくり書き込みしますね。
    とにかく、自分のを仕上げなくちゃ……
    冗談で「年内には」と言っていたのが、冗談ではなくなりそうです。

> 「少女ポリアンナ」
    > oneonekukikoも遠い遠いむかし読んだ記憶が。
    「少女ポリアンナ」、ご存知の方がいらして、嬉しいです♪
    私もあまり覚えていなくて、ネットで調べたんです。「叔母のひどい仕打ちにもめげず、前向きに明るく「よかった探し」をする。ひたむきなポリアンナの姿に、周囲の人々は心引かれてゆく。」
    「よかった探し」……、そういえば、そうだったような……

• おでぶねこさん 2008/11/16 18:38:17
    ホテル・コルチュラ。。。
    くまゆさん、こんばんは。

ホテル・コルチュラ・・・お泊りになったのですね。。。
    親切なフロントマンの顔を思い出しました。
    くまゆさんの写真でジックリ見せていただきますね。(~~)

海の色が濃いですね。やはりクロアチアの海がもっとも美しいのは
    6月から8月にかけてのような気がします。

おでぶねこの行った時は、海の色にも
    ちょっぴり秋の気配が漂っていました。

コメントも楽しみにしていますね。

おでぶねこ

くまゆ

くまゆさん からの返信 2008/11/17 10:33:22
    RE: ホテル・コルチュラ。。。
    おでぶねこさん、おはようございます。

ホテル・コルチュラ、泊まらせていただきました。。。
    お部屋、本当に素適でした♪ (ソーリー……  m(__)m )
    夕食もホテルで食べましたが、プリトヴィッチェのホテルより安かったです。
    島もホテルも、もっとゆっくりしたかったです。

おでぶねこさんのおかげで、足を延ばしたコルチュラ、今回の旅で一番ふんわり、ほのぼのできた所でした。
    (odbnkさんのおかげです。 (=^・^=)ホヴァーラ♪)

くまゆ

くまゆさんのトラベラーページ