2008/11/01 - 2008/11/03
3250位(同エリア4181件中)
JASさん
JALに乗って、マッタリーナ・ホッコリーナの沖縄へ。
11月だというのに30℃くらいの夏のような日差し。やっぱ良いですわ沖縄。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
-
毎度おなじみJALで沖縄へ。
今回は初めてJALダイナミックパッケージを利用してみました。JALTOURSが直売するステキなパッケージツアー商品で、寸前になると料金改定をして安くなる。
出発15日前くらいに探したら、連休なのに33000円で沖縄に行けちゃいました。 -
沖縄に着いたらすぐに南十字星レンタカー!!
空港で電話したらすぐに迎えに着てくれて、しかもあっという間に手続き完了。かつ3日間で保険込みで1万円でもお釣りという激安。
沖縄行ったら絶対に借りてます。 -
あとから来る友達の到着まで時間があったので、南風原近くの野菜直売所へ。
-
パッションフルーツなどの沖縄的な果物がたくさんありました。
-
続いて那覇空港近くの瀬長島で、着陸する飛行機の撮影会。
-
やはりジャンボ機はデカイ!
-
画になるわジャンボ機。
そしてまもなく友達と合流し、名護方面へ。 -
本日のお宿、サンコースト沖縄へ。
海岸の目の前にあり絶景。が、今回は2階で海が見えなかった…。
まあ、1泊2食で5千円ちょっとと格安だったので文句はいえません。 -
ホテルの前の海岸。
-
沖縄の海ぃ〜という感じ!
ホントに綺麗ですね。 -
夕食はバイキング。
なかなかのお味です。 -
野菜直売所で買った、スターフルーツとスイカ。
スターフルーツは渋くて食べられませんでした…。見た目は可愛いのに。 -
翌朝、ちょっと雲はあるけどまあまあの天気。
-
やんばるにある比地大滝へ向かって、国道58号線を進みます。
-
がーん。
わざわざ来たのに、来年春まで閉鎖中…。 -
やんばるの野生生物保護センターへ。
-
ヤンバルクイナの剥製。
-
鶏発見。
-
昼食を食べに、本部の「きしもと食堂」へ。
ガイドブックでも超有名な人気のお店です。並んで30分ほど待ちました。 -
沖縄そばと炊き込みご飯のジューシーをいただきました。
味は…、普通かな。 -
続いてどんよりお天気の国営海洋博公園へ。
-
今年5回目の美ら海水族館へ。
ってか、来年は年間パスポート買おうと思います。 -
おなじみ黒潮の海。
しばし、ジンベエザメの雄大な泳ぎをお楽しみください。 -
食事中。
-
食事後は泳ぎが活発に。
-
でかいっすね。
-
他の水槽です。
とても神秘的な感じ。 -
神秘的のつづき。
-
ものすごい迫力の魚。
-
こちらは可愛い熱帯魚たちが群がっています。
-
食事タイムがスタート。
ものすごい争奪戦です! -
ナポレオンフィッシュも登場。
-
ウミガメも食事に参加。
-
オキちゃん劇場はいい加減飽きたので素通り。
-
映画ドルフィンブルーでおなじみのフジがいる水槽へ。
-
水槽の裏側には窓があって、運が良いと手の動きに合わせてイルカが首を振ったりします。
-
エメラルドビーチ方面を望む。
思えばすっかり良い天気! -
先ほどと同じ伊江島を望む噴水の景色ですが、晴れると大違い。
-
西日の瀬底大橋と瀬底島。ステキな写真。
-
引き続き、名護の西日。
-
癒されますねぇ、沖縄の風景。
-
そして日は沈む…。
-
夕食は那覇・奥武山公園近くの居酒屋「飛龍」に行きました。大好きなマグロとアボカドの生春巻き。
-
ソーミンチャンプルーも美味い!
-
お宿の那覇ビーチサイドホテルは、那覇市内のビジネスホテルでは珍しいオーシャンビュー。
で、オーシャンビューの部屋(3階)だったのに、工事でほとんど海が見えない…。 -
石川IC近くにあるビオスの丘に向けて出発。
しかし、那覇を出てからすごい大雨。高速道路では視界がほぼ無いくらいの状態で怖かったです。 -
ビオスの丘に着いたら、奇跡的に晴れました。
園内は綺麗な蘭が咲き乱れています。 -
雨露の滴が綺麗な蘭の花。
-
他の蘭のアップ。
-
本島では唯一ここだけの水牛車。
-
可愛い〜子豚ちゃん。
-
これから船に乗って、リアルジャングルクルーズに向かいます。
-
園内のダム湖を秘境感覚で進みます。
-
ほとりに蘭が咲いている。
-
蘭の他にもシダ植物など、南国らしい木々が生えていました。
-
ほとりで水牛が休憩中。
-
アップ。
-
ハイジでいうところのユキちゃん。
-
水牛を近くで見るとすごい角。
-
空は真夏のようでした。
-
昼食は新原ビーチ近くの沖縄ソバ屋さんへ。
-
お店はすごく綺麗な海が眺められます!
-
海面がきらきら!
さっきまで豪雨だったとは思えない美しさ。 -
三枚肉とソーキが入ったとてもいいお味のソバ。
お気に入りです。 -
こちらは新原ビーチ。
-
誰〜もいない海♪
沖縄にきたー!!って感じしますね。 -
と思ったら、泳いでる人が居ました。
もう11月だっていうのに、余裕で泳げる気候です。 -
ガラスボートもここから乗れます。
今回は海岸の見学のみ。 -
さて、まもなく帰りの便の時間なので、一路空港方面へ向かうこととします。
また来るね沖縄の海。 -
今回の目的である、琉球ガラス村に到着。大事なお友達が結婚したのでお祝いを買いたかったのです!
実際に作っているところが見られます。 -
綺麗なガラスがたくさん。
今回はお酒好きなお友達に合わせて、泡盛とおちょこのセットにしました。 -
最後にレンタカーのガソリンを入れたのですが、なんと!レギュラー税込み108円!!!
やっと庶民的な価格になってきました。
以上で沖縄の旅終了。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- たれしーさーさん 2008/11/08 16:11:19
- 毎度ありがとうございます。
- いつもご利用頂きありがとうございます!
素敵な旅日記ちょくちょく拝見させて頂いてます。
地元に住んでいてもわからない場所がいろいろ載っていて、
とても気になっています。
今度、おすすめのお店など、教えて頂けると光栄です☆
じんべいザメと子ヤギの写真はとてもナイスショットですね。
ミーバイのアップ顔…、以外にかわいいですね!笑
また、沖縄に旅行される際はご来店お待ちしております。
- JASさん からの返信 2008/11/11 16:39:57
- RE: 毎度ありがとうございます。
- たれしーさーさん、ご訪問ありがとうございました。
ミーバイで豚さんの事なんですね。
そういえばビオスの丘のガイドさんが「沖縄の人は豚を見ると、可愛いじゃなくて美味しそうって言うんですよ」って仰ってたのですが、冗談ではなく本当だったのですね(笑)
いつも、普通の居酒屋やコンビニ弁当で済ましてしまうので、あまり美味しい店って知らないんですよ。
旅行記に出てくる沖縄ソバの店はおすすめですけどね。
浜辺の茶屋からも近い場所です。
-
- たれしーさーさん 2008/11/08 15:54:26
- うわ〜
- おいしそうなミーバイですね。(笑)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
恩納・読谷(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
72