ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国ソウルは週末をはさんでいたのでゆっくりと観光が出来る…はずだった。が、思わぬハプニングに巻き込まれた。<br /><br />実はデモがある日に観光をすることになり、市内観光のバス(乗り降り自由の観光客向きの安いバス)が途中でこの先には行きません〜ということになり、電車で自力でホテルまで帰らなければならなくなった。<br /><br />デモがあるのはそのバスのチケット売り場で聞いていて、半日だけしか使えないので値段半分で、と言うことでチケットを買って、ホテルまで帰ってくるバスはあるんだよね、と念を押して聞いた所、ある、と言うことなので安心していったらそれはまったくの間違い…。

アジア出張(ソウル版)

2007/11/10 - 2007/11/13

tweetmarvさん

昌慶宮(Changgyeonggung)は、李氏朝鮮時代の宮殿。

これが何なのか、何のために置いてあるのかとかはわからないが、お供え物のようなものが置いてあった。

スターバックスの店の名前が現地語になっているのは珍しいと思いパチリ。

結構安い大衆食堂みたいなところでお昼を食べた。おいしかった。

景福宮(Gyeongbokgung)は朝鮮王朝の王宮。

北京の紫禁城に造りがよく似ていると思った。

デモに備えて警察のデモ隊が準備をしていました。何百人と出動していて、護送車もいっぱい。さっさとホテルに帰らないと、巻き込まれると大変だな〜と思いつつ写真をパチリ。

向こうの方に並んでいるのはすべて護送車。

警察官がかぶっている帽子を見て目が点。アメリカ大リーグの Houston Astros の帽子とロゴがまったく一緒ではないか!これは別の意味ですごい。背中には侍のように棍棒が斜めに…。

同僚が警察と記念撮影。通りがけの日本人観光客は目が点になっていた。警察の人も笑っていたのでいいかな〜と思いはいチーズ!

韓国の地下鉄。各駅に番号が振り当てられていて解りやすい。

公園にフィットネス機器が置いてあるというところがすごい。