2008/08/31 - 2008/08/31
1796位(同エリア1832件中)
ymaさん
10時間ほどのツアー。
午前中にロンドンからストーンヘンジへ行き、午後にソールズベリの大聖堂&バース散策。
1日の内容が濃すぎて終わる頃には、ストーンヘンジにいったことがまるで前日のよう。
でもあれだけ大きな石が何にも無い丘に並べられているのは奇妙。
とりあえず、8月の終わりだったけれども寒かった〜〜〜!
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
ストーンヘンジが見えてきた!
バスを降りてチケットオフィスから石まで歩いていきます。 -
こうやって石の周りを説明オーディオを聞きながら歩きます。
角度によって全然印象が違う。 -
これも大事な石のひとつ
ヒールストーン
ストーンヘンジにはブルーストーンやらステーションストーンやらたくさんの石がある。
みんなそれぞれの役割があったが、19世紀に壊されたり、土産品にされてしまい、今の形に至る。 -
以前はこのような形だったらしい
-
ソールズベリ大聖堂。
尖塔の高さはイギリスで最も高い123m。 -
中の教会のステンドグラス。
一見とても綺麗に見えるけど。。。 -
よく見ると人の顔がいっぱい。
気持ち悪い。 -
教会を作っている様子。
みんなおそろいの服。 -
所変わってバースの教会。
天使がはしごを上っていく様子が彫刻として施されている。
羽を使わず足で上る。なんのための羽なのか。 -
ローマンバス。
今なお温泉がでてるらしく、衛生上お湯には触ることが出来なかったが湯気がみえた。 -
イギリス人。
もといローマ人。
オーバーリアクションを絵に描いたようなショット。 -
豚の傷が温泉によって癒えたことからローマ人も温泉に入るようになったらしい。
そんな豚。
派手豚。 -
神秘的な水風呂。
ローマンバスにはサウナや水風呂やいろんな施設があって、今で言うスーパー銭湯のようなものだったみたい。
こんなにキラキラしてるのは水中に投げられたコインのせい。 -
バルトニー橋。
夜のライトアップの橋も綺麗。 -
バースの街並。
帰りのバスから一瞬しか見えない風景のため、バスの添乗員さんの「今しかないから撮れるだけ撮って下さい、ほら!急いで!」
というかけ声がおもしろかった。
この風景が見える数秒間、「撮って撮って」を言い続けていた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15