香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回が2回目となる香港&マカオです。<br />たまたま、羽田発着のチャーター便利用でお得なツアーだったので参加しました。<br />しかし、弾丸ツアーで1泊3日の強行日程だったので、帰国した時はかなり疲れました。<br />

【2008】Vol.30 香港&マカオ グルメツアー 旅行記【0泊3日】

2008/04/04 - 2008/04/06

12261位(同エリア19739件中)

ジョゼッペ

ジョゼッペさん

今回が2回目となる香港&マカオです。

タクシー
キャセイパシフィック航空
ツアー(添乗員同行なし)

30回目の渡航にして、初めて羽田から出発します。
    成田と比べて、本当にアクセスが便利なので国内旅行気分です。
    今回は、CXのチャーター便を利用して香港へ向かいます。

今回のルートは、羽田発CX8501便にて一路、香港へ向かいます。

ツアー申し込み時は、ビジネスクラスの設定はありませんとの事でしたが、しっかりビジネスクラスが付いておりました。
    なお、機内はほぼ満席でした。

食前のおつまみサービスです。
    航空会社によっては、このサービスがないところもあるので、さすがCXですね!

機内食は、白身魚のトマトソース風?らしきものでしたが、味はめちゃ旨かったです!完食しました。

今回のホテルは『ニュートンイン・ノースポイント』です。
    3人部屋の為、初めてツインルームにエキストラベッドが入りました。小さっ(笑)

軽く寝た後、ホテル近くのマクドナルドにて朝食を食べました。
    香港版の朝マックです。

朝食後、北門から中環まで地下鉄で移動し、中環からスターフェリーに乗って尖沙咀へ行きました。

しばらく、尖沙咀を散策した後、早くも昼食を食べにレストラン『糖朝』へ行きました。

メニューは、鮑とツバメの巣が入った中華粥です。
    写真にあるお粥の中央にある透明なものが、ツバメの巣です!

甘い蜜をかけていただく名物の『原木桶豆腐花』という豆腐です。
    量が多く、初めはおいしかったのですが、段々味にも飽きてきました。

今回は、中國客運碼頭(フェリーターミナル)からマカオに向かいました。

フェリー内部です。

セナド広場

セント・ドミンゴ教会

セナド広場から歩いて、モンテの砦へ向かいました。

モンテの砦からリスボア・ホテルを望む。

モンテの砦からセント・ポール大聖堂を望む。

セント・ポール大聖堂の裏側です。

マカオ名物『エッグタルト』を食べました。
    味は、パイ生地にプリンが入った感じです。

その後、セナド広場よりタクシーにてマカオタワーへ移動。

マカオタワー

展望台から景色を眺めていると、上から人がダイブしていました。

帰り際に、タワーの下から撮影したものです。写真中央に見えるのは、バンジージャンプした直後の外国人です。
    それにしても勇気あるなぁ。

マカオ滞在時間が約3時間でしたが、再びターボジェットにて香港へ戻りました。
    写真は、船内で食べたラーメン(出前一丁)です。

到着した約24時間後に早くも帰国です!
    香港発、CX8500便にて一路、帰国の途へ。

復路便での機内食です。
    味は、往路の方がおいしかったです。

早朝に無事、羽田に到着です。
    本当に弾丸ツアーでしたが、短いながらも充実した旅でした。しかし、本当に疲れました。

• とんちゃんさん 2009/01/09 12:55:14
    羽田からCXですか!
    ジョゼッペさん、初めまして。

羽田からCXで香港ですか!夢のようですね。
    できれば毎日の定期便での運行をお願いしたいものです。

トリプルルーム、大変そうでしたね!(笑)

また、遊びに来ます。

ジョゼッペ

ジョゼッペさん からの返信 2009/01/10 13:25:57
    RE: 羽田からCXですか!
    とんちゃんさん、はじめまして。
    ジョゼッペです!
    この度は、旅行記への投票並びにご訪問、ありがとうございます。

羽田からの国際線は今後、新滑走路、新ターミナル(国際線)の完成に伴って、どんどん増えそうですね!CXの定期便での香港線も時間の問題ではないでしょうか?

今回の香港旅行は値段重視だったので、ホテルには特にこだわりませんでした。また弾丸ツアーだった為、ホテルではゆっくり出来なかったので、狭い部屋はそれほど苦ではなかったです!

それではまたのご訪問、お待ちしております!

> ジョゼッペさん、初めまして。
    > 羽田からCXで香港ですか!夢のようですね。
    > 確かCXからのPromotionで募集していた記憶があります。
    > できれば毎日の定期便での運行をお願いしたいものです。
    > トリプルルーム、大変そうでしたね!(笑)
    > また、遊びに来ます。