2008/10/19 - 2008/10/19
239位(同エリア237件中)
andyさん
自分の名字・名前に関連した駅名ってありませんか?
名字と同じ読み方の駅を出発し、名前と同じ漢字を使っている駅に着くまでの旅行記です。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 新幹線 JRローカル 私鉄
-
朝4時に起床し、身支度を整え、JR天王寺駅へ向かいました。
5:22発の関西本線(大和路線)の普通で柏原駅へ。ここで下車し、スタート地点になる自分の名字と同じ読み方のA駅へ向かいます。
天王寺では真っ暗でしたが、次第に明るくなり、さわやかな朝でした。
近鉄電車に乗り、普通→快速急行→急行と乗り継いで、津駅に到着。
そのまま近鉄電車で名古屋へ向かっても良かったのですが、せっかく「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」を持っているため、津で快速「みえ」号へ乗り換え。とはいっても河原田まで伊勢鉄道の運賃がかかるため、きっぷを買いなおして乗車します。
名古屋からはひたすら東海道線を東へ。 -
豊橋、浜松と乗り継ぎ、焼津駅で途中下車。
ふだんなら家路に着くところですが、この日、焼津市では「オータムフェストinやいづ」というイベントが開催されており、「イベントを見ながら昼食を」との思惑です。
ちょうど今月から焼津市内で「まちなかレンタサイクル」が始まったので、この自転車に乗って会場へ。ちなみに料金は500円です。 -
会場の新焼津漁港「アクアスやいづ」前の駐車場に到着。
テントが張り巡らされ、お祭り気分です。
とりあえず昼食の確保のために「焼津おでん」のブースへ。最近は「静岡おでん」が全国的にも有名になっていますが、「焼津おでん」も負けてはいませんよ(笑)。
7種類の具が入って500円でしたが、美味しかったです☆。
その他にも、踊りの披露があったりと、短時間ながらかなり楽しめました。
しかし、焼津駅〜新焼津漁港の自転車での移動時間が予想よりもかかりすぎていたため、当初予定していた普通列車には間に合わず・・・。時刻表とにらめっこした結果、静岡〜三島を新幹線でワープすることにしました。 -
三島からは再び東海道線を東へ。藤沢で降り、小田急線に乗り換え、自分の名前と同じ漢字を使っているZ駅へ向かいました。
A駅もZ駅も初めて訪問しましたが、どちらも駅前の雰囲気は落ち着いていて、いい感じです。まるで自分の性格を表しているよう!?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4