アリ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2005年11月、新婚旅行でモルディブに行ってきました。結婚式の準備や新居への引越し等で疲れきっていて、旅行先を決めかねていた私達の目に飛び込んできた【~何もしない贅沢な休日~】のキャッチフレーズ。2人で「ここにしよう!」と決めました(笑)そして、モルディブは『地上の楽園』でした☆★

モルディブ ~何もしない贅沢な休日☆~

2005/11/20 - 2005/11/26

やっこっこ

やっこっこさん

シンガポール航空

飛行機から見た『富士山』の写真です。直接はモルディブと関係ないですね(笑)

シンガポール航空で『成田−シンガポール経由−マーレ』で行きました。ウワサ通り、とても快適でCAさんも美人で親切でした☆

機内食(笑)これは『チキン』かな。味はおいしかったです♪

機内食(笑)こっちは『ビーフ』だと思います。味はまぁまぁでした。

ハネムーンだったので、並び席で『ハネムーンケーキ』のサービスがありました。ケーキ・シャンパン・メッセージカード・スヌーピーのぬいぐるみ☆CAさんたちが「おめでとうございます!」って声をかけてくれました。うれしかったです!!

私達が泊まったリゾートは『ヒルトン モルディブ リゾート&スパ ランガリアイランド』です!(今はコンラッドに名称が変わってますね)マーレに1泊+水上飛行機で35分。水上飛行機、良かったです☆

リゾートに着いて「地球上にこんなところがあったなんて!!」ってビックリしました。

リゾートに咲く『花』。南国っぽい♪

モルディブの『カニ』★

そして『トカゲ』★

リゾート滞在中の天気は‘晴れ・雨・曇り・晴れ’で到着日と帰国日が晴れてました。本来なら乾季のハズだったんですけど、天気は不安定だったようです。

雲が多いですが『サンセット』です(苦笑)

空が焼けて、キレイなグラデーションを作っていました☆

ライトに寄ってくる『ベビーシャーク』☆

ナイトフィッシングでなんと『マンタ』が引っかかりました!!!もちろん、リリースです(笑)

『サンライズ』ですが、もうだいぶ日は昇ってます(笑)

朝食は『ビュッフェ』でした。どれも本当においしくて、お腹いっぱい食べました。食材はすべて新鮮で味も一流☆でした!

最終日のお昼に『軽食』を頼んだら、こんなに出てきました(笑)もちろん、おいしかったので完食です☆

帰国日が一番、天気が良かったかも…。海がキラキラと輝いていました。もっともっと、滞在したかったです。

『マーレ国際空港』歩いて飛行機に搭乗しました★

夢のような日々から現実に(笑)また絶対にモルディブに行きます(宣言!!)