台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
13年前に台南に行って、素敵な場所だったのでまた行きたいと思っていました。<br />やっと、やっと再び訪れることができました。<br />台湾高鐵よありがとう。

2度目の台南

3いいね!

2008/10/04 - 2008/10/06

2393位(同エリア2611件中)

0

22

天空

天空さん

13年前に台南に行って、素敵な場所だったのでまた行きたいと思っていました。
やっと、やっと再び訪れることができました。
台湾高鐵よありがとう。

交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
JAL
  • 関空から数時間で台湾です。<br />これは隣のシンガエア。

    関空から数時間で台湾です。
    これは隣のシンガエア。

  • 台湾高鐵(台湾新幹線)の中から撮りました。<br />たぶん嘉義と台南の間。<br />どちらの車窓も田んぼだらけ。

    台湾高鐵(台湾新幹線)の中から撮りました。
    たぶん嘉義と台南の間。
    どちらの車窓も田んぼだらけ。

  • 台南の街です。<br />至る所に廟があり、こんな感じな街並です。

    台南の街です。
    至る所に廟があり、こんな感じな街並です。

  • ホテルの近くにあった廟。<br />中に入ると熱心にお祈りしている人々が。<br />台南は廟がやたらと多い街です。

    ホテルの近くにあった廟。
    中に入ると熱心にお祈りしている人々が。
    台南は廟がやたらと多い街です。

  • 路地に入ると猫がいました。<br />台南は台北と比べると野良猫をたくさん見ました。<br />(野良犬はどこにでもいてます)

    路地に入ると猫がいました。
    台南は台北と比べると野良猫をたくさん見ました。
    (野良犬はどこにでもいてます)

  • まず赤嵌樓に行ってみたです。<br />ここは以前に来たときはPM5時頃に閉館してました。<br />今はライトアップされて夜遅くまで<br />観光ができるのでありがたいこってす。

    まず赤嵌樓に行ってみたです。
    ここは以前に来たときはPM5時頃に閉館してました。
    今はライトアップされて夜遅くまで
    観光ができるのでありがたいこってす。

  • 鄭成功さんとオランダ人の話し合い。<br />成功さんは日本人と台湾人のハーフで、<br />台湾の英雄の方です。

    鄭成功さんとオランダ人の話し合い。
    成功さんは日本人と台湾人のハーフで、
    台湾の英雄の方です。

  • 大きな池にある【鯉の餌】を売ってる自販機。<br />お腹の部分にお金を入れたら、<br />口から飛び出すかと思ってドキドキしましたが、<br />下からフツーに出たので少しガッカリしました。

    大きな池にある【鯉の餌】を売ってる自販機。
    お腹の部分にお金を入れたら、
    口から飛び出すかと思ってドキドキしましたが、
    下からフツーに出たので少しガッカリしました。

  • 市街地にあるため、<br />周りはバイクや車の騒音でうるさいのですが、<br />ここだけは別世界のようでした。

    市街地にあるため、
    周りはバイクや車の騒音でうるさいのですが、
    ここだけは別世界のようでした。

  • ここは9匹のデカイ亀(の置物)が守っているそうな。<br />なんか言われがあると思うけど気にしなかった。<br />というか、自分はあまり建物に興味のない人間なのだな。

    ここは9匹のデカイ亀(の置物)が守っているそうな。
    なんか言われがあると思うけど気にしなかった。
    というか、自分はあまり建物に興味のない人間なのだな。

  • 赤嵌樓の横にある【赤嵌樓擔仔麺】。<br />きれいな店内で台南名物擔仔麺を食べる事ができます。<br />他にいろんなおかずもあります。

    赤嵌樓の横にある【赤嵌樓擔仔麺】。
    きれいな店内で台南名物擔仔麺を食べる事ができます。
    他にいろんなおかずもあります。

  • その後すぐ肉ちまきで有名な【再發號】に行きました。<br />創業100年以上の老店です。<br />ちまきは3種類あって、これは真ん中の八寶肉粽<br />100元です。<br />日本で食べる物よりずっと大きいです。<br />上は椎茸と栗がのってます。<br />中には豚肉やら貝柱やらがゴロゴロ。<br />台南に来たら食べてみる価値ありです。

    その後すぐ肉ちまきで有名な【再發號】に行きました。
    創業100年以上の老店です。
    ちまきは3種類あって、これは真ん中の八寶肉粽
    100元です。
    日本で食べる物よりずっと大きいです。
    上は椎茸と栗がのってます。
    中には豚肉やら貝柱やらがゴロゴロ。
    台南に来たら食べてみる価値ありです。

  • 次の日、台南公園に行きました。<br />ここは日本統治時代植物園だったそうで、<br />南国の大きな樹がたくさんあります。<br />大きな木の元で社交ダンスの練習をしていました。

    次の日、台南公園に行きました。
    ここは日本統治時代植物園だったそうで、
    南国の大きな樹がたくさんあります。
    大きな木の元で社交ダンスの練習をしていました。

  • 安平へ向かうバスの中から写しました。<br />たぶん日本統治時代の建物です。<br />今は資料館になってるようでした。

    安平へ向かうバスの中から写しました。
    たぶん日本統治時代の建物です。
    今は資料館になってるようでした。

  • 安平で有名な【陳家&#34485;巻(牡蠣の春巻き)】へ。<br />ここは注文する前にオーダーシートへ記入します。<br />春巻きは画像に残す前に食べちゃいました。<br />うまいです。とてもうまいです。

    安平で有名な【陳家蚵巻(牡蠣の春巻き)】へ。
    ここは注文する前にオーダーシートへ記入します。
    春巻きは画像に残す前に食べちゃいました。
    うまいです。とてもうまいです。

  • で【安平古堡】へ。<br />日曜のこんな観光地は人でいっぱいでした。<br />オランダ人のお城があったとこのようです。

    で【安平古堡】へ。
    日曜のこんな観光地は人でいっぱいでした。
    オランダ人のお城があったとこのようです。

  • ここは台湾か?と思ってしまう風景。

    ここは台湾か?と思ってしまう風景。

  • 安平古堡を出て。<br />ここは確かに台湾だっていう風景。<br />大通りを1つ入ると<br />このような街がたくさんある。

    安平古堡を出て。
    ここは確かに台湾だっていう風景。
    大通りを1つ入ると
    このような街がたくさんある。

  • 10月なのに殺人的な日光。<br />最近は男女とも日傘(雨傘?)をさして<br />歩く台湾人をよく見かけるようになりました。

    10月なのに殺人的な日光。
    最近は男女とも日傘(雨傘?)をさして
    歩く台湾人をよく見かけるようになりました。

  • 台南駅に戻って来ました。<br />この建物も日本統治時代の物。<br />昔は二階部分はホテルやレストランだったそうです。

    台南駅に戻って来ました。
    この建物も日本統治時代の物。
    昔は二階部分はホテルやレストランだったそうです。

  • 楕円形の出入り口や窓が素敵です。

    楕円形の出入り口や窓が素敵です。

  • 台湾のデザートは果物がいちばん!<br />マンゴー、パパイヤ、パイナップル、グアバ。。。<br />これだけ入って日本円で170円。<br />ごちそうさまでした、台南。

    台湾のデザートは果物がいちばん!
    マンゴー、パパイヤ、パイナップル、グアバ。。。
    これだけ入って日本円で170円。
    ごちそうさまでした、台南。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP