ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長女を連れての家族旅行。26年前にここハワイで結婚式をあげたけど、去年旅行したときは教会がわからず、今年また再挑戦!!<br />去年一緒に行った友人から「教会も覚えてないの?」の言葉に、家中を探して見つけた結婚証明書。

2008年夏 ハワイ(オアフ島)?

2008/07/08 - 2008/07/12

朱雀

朱雀さん

レンタカー タクシー
チャイナエアライン

ここが26年前に結婚した教会です。ハリス・ユナイテッド・メソジスト教会です。今でも結婚式のツアーがありますね。

ハワイといえばワイキキ。ワイキキといえばこの風景でしょう。いまさら水着になって泳ぐという年齢でもないけど、波の音は最高!

インター・ナショナル・マーケットです。新婚旅行のときの印象が強烈でした。この中にオレンジジュースの自動販売機があり、当時クォーター3つくらいかな、入れるとオレンジがゴロゴロ落ちてつぶされて絞られるという、本物のナチュラルジュースでした。今はもうなくなってます。去年は、ジューススタンドがあったけど、今年はそれもなくなってた。

サーフライダーホテルのビーチバーで飲み物をたのんだら、なんと竹製の孫の手が刺さってました。温泉で売っているのと同じもの、サイズもあれです。去年のときはABCストアでALOHA HAWAIIって書いてあったの売ってたから買いました。ちなみに$1.29でしたね。

• 今回も行きました、レナード・ベーカリー(Leonard&#39;s Bakery)。普通の揚げパンなんだけど、マラサダという名前で呼ばれるとおいしく感じるのかな。実際においしいけど。シナモンと普通のシュガーのみ。ちなみにキナコはありません。

今回も行きました、レナード・ベーカリー(Leonard's Bakery)。普通の揚げパンなんだけど、マラサダという名前で呼ばれるとおいしく感じるのかな。実際においしいけど。シナモンと普通のシュガーのみ。ちなみにキナコはありません。

HISデスクのあるロイヤルハワイアンショッピングセンターです。到着してすぐに説明会があり、オプショナルツアーの申し込みを受け付けているときに撮影しました。

免税店ギャラリアの前あたり。今は工事中でした。

ギャラリア付近の交差点。去年はこの建物が工事中でした。

ワイキキ・ビーチウォークの2階からの眺め

同じくワイキキ・ビーチウォークの2階。天井のすりガラスの模様が美しい。

ワイキキ・ビーチ・ウォークから見た山側の景色

ワイキキ・ビーチ・ウォークの一番山側から建物を撮影。

ワイキキ・ビーチ・ウォークです。日中一番暑い時間のせいあ、人がほとんどいません。これが夜になると・・・。

ヤシの姿が美しい

1階から見たワイキキ・ビーチ・ウォーク。やはりここは夜が似合います。

デニーズのロゴは同じように見えるが、メニューがちがうし、サービスもちょっとちがう。

ハレクラニホテルの入り口かな

ハレクラニホテルの庭(海と反対側)

ホテルの装飾。ハワイらしい寄せ植えです。

ワイキキ・ビーチ・ウォークを道路側から見るとこなります

木陰で佇む旅行者

美しいヤシの木

バスのハワイアン

有名なチーズファクトリー

サーフライダーの1階にチーズファクトリーがあります。

インターナショナル・マーケット・プレイスにて

インターナショナル・マーケット・プレイスでみつけたお店

インターナショナル・マーケット・プレイスのお土産やさん

アメリカらしい街角の風景

サーフライダーホテル。なかなか格式があって風格がありますな。

新婚旅行のときに泊まったホテル。あのときは、ハワイアン・リージェント・ホテルという名前でした。中庭が非常に広く森みたいな印象でしたが、今回入ってみたら・・・こんなに狭かったのかなぁ、記憶も年とともに薄れるというかぼけるというか・・。ここの1階のイタリアンはおいしい。ちょっと混んでるけど。

ABCストアを出たところです。

今、見ると買って来ればよかったなぁ、と感じる商品が。ナンバーなんておしゃれだな

長ーいリムジン。

何の店か忘れた・・・。

昔はハワイアン・リージェントホテルという日系のホテルでしたが・・・。

• alohamanaさん 2010/05/19 21:41:38
    こんばんは!
    朱雀さん,初めまして☆
    共感するところが多くて,コメントさせていただきました。
    ハワイ,グアム,オーストラリア,横浜・・・
    旅行先も何だか似ているのでびっくり!

我が家も21年前に新婚旅行でハワイに行ってから,
    ハワイの魅力にとりつかれています。
    泊まったホテルもハイアットです。
    毎年でも行きたいけれど,なかなか行けず
    せめて3年計画で・・・

私たちも前回は初めてのハワイ島に感激!
    オアフとはまた違ったよさがありますよね〜

マイルがたまったので,また1月に行く予定です。
    我が家の娘も大学生になり一人暮らしを始めたので,
    今後は朱雀さんと同じように夫婦での旅が多くなりそうです。

また,お邪魔させてくださいね。
    楽しみにしています。

マハロ〜☆

朱雀

朱雀さん からの返信 2010/05/19 23:00:07
    RE: こんばんは!
    どうも
    ご訪問いただきありがとうございます。本当に同じようなところに行ってますね。写真を見せてもらい驚きました。実は公開してませんが、2006年に奥入瀬に行っております。このときは8月20日からでしたが。当家の場合は、微妙に日付がピークをさけており、安く上げてるのが見えたりします。ハワイでもホテルはちょっとというところばかり・・・。まぁ目をつぶっている時間が多いんだからと説得してますが。奥入瀬のときは私が一人で三沢まで運転していき、妻が飛行機で来ました。途中、好きなベコニアガーデンを2箇所もはしごして。
     本当は新婚旅行のときのワイキキの写真を公開したかったのですが、なにぶん古く、ネガが見つからなくて。覚えているのは、確かクォーターを入れるとオレンジが丸ごと絞られて出てくる大掛かりな自動販売機でした。あれが無いのが寂しかったです。
    そちらのブログにもおじゃましますのでよろしく・・・。

マハロ〜

ついでに、お気に入りに登録させてください。重ねてよろしく〜