サンタクルーズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月上旬に私は1週間ほど日本に帰ってました。久々にお出かけです。英語の先生が前にダウンタウンが綺麗な所は、サンタクルズだと言ってたのを思い出し、たまには海でも見に行くかと出かけていきました。

海を見に行くぞー!サンタクルズへ日帰り旅行

2006/06/17 - 2006/06/17

Lee

Leeさん

レンタカー

SFOの街

5月29日、ヒューストンに住む私の友達夫婦がSFOに遊びに来ました。2人は、国立公園が大好きで、3日間で、セコイア、キングスキャニオン、ヨセミテを周ってSFOに来たそうです。す、すごい!!二人は、記念に国立公園の看板の前で写真を撮り、ガイドマップをコレクトしてるそうです。

そこで、フィッシャーマンズワーフで待ち合わせしました。蟹の像の前って言ったのに、すでに撤去されており、結局アシカ前になりました。

フォートポイント国立歴史地区
    Fort Point National Historic Site

お昼を食べ、二人が行きたいと言ったここに来ました。(ちなみに何かの本に、GGBを一番美しく撮るためにはここって書いてありました)

アラモスクェア

その後、ロンバード坂を下り、アラモスクェアへ行きました。今回は晴れ。次は、カストロ辺りを見ながらツインピークスへ。2人は、ヒューストンでは、なまずとかしか食べれないと言ってたので、久々のラーメンとシーフードと、ジャパンタウンでの買い物を堪能して帰って行きました。時差を利用して、早朝に着くように帰り、旦那様はそのまま仕事に行ったそうです。がんばりました!えらい!

ちなみに私たちは、次の独立記念日にNYに行く計画を練り始めました。

サンタクルズの日本祭

6月上旬。友人の結婚式のため、日本に帰りました。初めて一人で往復したので、ドキドキしましたが、ちゃんと行って帰って来れました。

この日サンタクルズでは、日本祭をやっているという情報を得て、出かけて行きました。町外れの公園で、太鼓の披露、沖縄舞踊、空手の演舞などが見ることが出来ました。お昼は、屋台で売られていたチキン丼を試しましたが、う〜ん・・・大丈夫な範囲のものでした。

ダウンタウン

ダウンタウンは確かに整っていて、とても綺麗でした。近くの画材屋で、絵を描くキャンパスを買いました。休日とあって、犬を連れて散歩したりする人や、道端でランチをする人が沢山いました。ちなみにこんな陽気な人もいました。

ビーチの遊園地

海に行ってみると、遊園地がありました。暇なので、行ってみました。意外と混んでて、海にはいっぱい海水浴客がいました。この辺りは海流が冷たいので泳げないのかと思ってました。
    私たちは、観覧車と、ボートで坂を急降下する乗り物、フリーフォールなどに乗りました(私は、人生で初めてフリーフォールに乗りました)

遊園地

この日はとても暑くて、汗が出るほどでしたが、浜の風が冷たく、海に入るにはまだまだ早い気がしました。
    ちなみにこの辺りの海は、私の地元と同緯度になるようで、へ〜この向こうに家があるのか・・・と思いました。

US1沿い

夕方、このままUS1を北上して夕日を見ようかと出発しました。お目当ては、サンマテオのひまわりラーメンです。このUS1沿いの景色は本当に綺麗です。やっぱり風が強く、寒くてあまり外には出れませんでした。しかも、サマータイム中なので、夕日は見れませんでした。残念。