マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アトレティコ・マドリーの本拠地ビセンテ・カルデロンで観戦したリーガエスパニョーラの試合、アトレティコ・マドリー対セビージャの観戦にまつわる写真をピックアップしてみました。試合は結局0-1でアトレティコの負けでしたが、独特の雰囲気のある試合観戦でした。<br />

そちぷのアトレティコ・マドリー試合観戦

2008/09/28 - 2008/09/28

2043位(同エリア2652件中)

そちぷ

そちぷさん

アトレティコ・マドリーのホームスタジアム、ビセンテ・カルデロン最寄駅のPiramides駅を出た所です。ビセンテ・カルデロンへは坂の下方面(駅を出て右)へと進みます。

サッカーボールと「estadio V.Calderon」と書かれたオレンジ色の標識がありました。

駅から真直ぐ下り坂を歩いてきた所です。この広場を中心に数本の道路が放射状に走っています。ビセンテ・カルデロンからPiramides駅に帰る際は、道を間違えないように。実際、間違えて、Puerta de Toled駅(Piramides駅の2つ向こう)まで歩いてしまいました。。

ビセンテ・カルデロンへは黄色のポストを過ぎて歩いていきました。

正面にビセンテ・カルデロンが見えてきました。右側の茶色い建物は「Colegio Publico Tomas Breton」という学校です。

高速道路と住宅街に挟まれた所にあるビセンテ・カルデロン。

高速道路が走るメインスタンドの下。トンネルの中にもアトレティコ・マドリーのシンボルがありました。

日曜日の試合チケットを買うために、土曜日10:30頃に訪れたチケット売場前の様子です。既にチラホラとお客がいました。

チケット売場。

こんなふうに開催試合ごとにチケット料金(スペイン語ONLY)が張られていました。

チケット売場の窓口。英語ほっとんど通じまへん。セビージャ戦のGRANDA DE LATERAL(バックスタンドのグラウンド間近の席)は50ユーロでした。メインスタンドのグラウンド間近の席は100ユーロと2倍でした。

スタジアムにあるオフィシャルストア入口です。

オフィシャルストアの中の様子です。結構広いです。面白グッズいくつか発見しました。お店の人に「写真撮っていいですか?」と聞いたら、気前よくokしてくれました。

スタジアムにあるミュージアム入口です。

ミュージアム入場料は6ユーロでした。エントランスで支払い、館内へ。

ミュージアムの中の様子。予想より立派でした。平日午前中に訪れたので空いていました(他に家族連れが1組だけ)。試合前日に前を歩いた時は、チケット買いに来たついでに寄るファンの姿も見かけました。

ミュージアムの中。レアル・マドリードよりは小さいですが、割と広く、ミニシアターもあり、展示品も結構ありました。ぶっちゃけ去年訪れたアーセナルより立派だと実感。

ミュージアムの展示品のひとつ。誰か着たのだろうか…。

試合観戦の様子。観戦席はバックスタンド1F(Granda de Lateral、SECTOR:217、FILA:0016、NUMERO:0006)。チケットは、試合前日にスタジアムにて現地調達(50ユーロ)。

周囲は熱いアトレティコ・ファンばかりでした。「プッタ」「カバロン」「バモン、バモン」「ビエン、ビエン」と賑やかでした。

ゴール裏のウルトラサポーター達の様子。熱いっす。