2007/07/21 - 2007/07/21
29位(同エリア32件中)
ドイツのみかんさん
- ドイツのみかんさんTOP
- 旅行記129冊
- クチコミ134件
- Q&A回答18件
- 473,931アクセス
- フォロワー3人
オーストリアのボーデン湖の湖畔の町ブレゲンツで行われる音楽祭を見に行きました。ブレゲンツ音楽祭の野外オペラは湖上にステージを作って行われる野外オペラで、2007年の演目はトスカでした。2年ごとに演目が変わるようで、2008年もトスカ、2009年はアイーダが行われるそうです。オペラ好きというほどではないのですが、大掛かりな舞台装置を使った派手は演出でなかなか楽しめました。
-
1ヶ月半前に公式サイトでチケットを取って、宿を探したのですが、ブレゲンツではあまり良さそうなところが見つからず、ボーデン湖を挟んだドイツ側にあるリンダウに泊まりました。リンダウからは電車か車で行くつもりだったのですが、観光案内所で聞くと、音楽祭専用の船がリンダウの港からでるとのことで、乗船券も観光案内所で買うことができました。一人16EURで、往復の運賃とウェルカムドリンクが含まれています。船に乗ったときにスパークリングワインかオレンジジュースがもらえました。
-
船はリンダウの船着場から出ます。リンダウ19:35発→会場20:00着、帰りは会場24:00発→リンダウ00:15着でした。
隣に乗り合わせたドイツ人のおじさんは、演目が変わる2年ごとに欠かさず見に行っていると言っていました。 -
野外オペラの会場が見えてきました。本当に水上にステージが作られています。(あたりまえですが)
-
予定より30分ほど遅れて20:30に会場に到着。会場の周りに食事をできるところができていましたが、食べている余裕はなかったのでリンダウで食べておいて正解でした。船は会場に隣接する専用の船着場に着きます。帰りも同じ場所から出発で、オペラが終わってすぐに迎えに来ました。
-
会場前の様子。
-
会場の中には屋内ステージもあります。悪天候の場合にはここで行われるそうですが、席が限られているので、一番高いランクのチケットの人だけが見ることができ、それ以外の人は払い戻しになるようです。
-
観客席の下側です。席の下は湖面です。
-
観客席の様子。始まったときには満席でした。オペラというと正装のイメージがあるのですが、野外オペラのためか正装している人はあまり見ませんでした。どちらかというと防寒対策が重要で、セーターやジャンバーを着ている人が多く、またひざ掛けに毛布を抱えている人もたくさんいました。そんなもの必要かなあと思っていましたが、日が落ちてからは冷えたのであれば重宝すると思います。
-
オペラはイタリア語で行われ、ドイツ語の字幕なので、会話が理解できないのですが、あらすじを調べておいたので、楽しめました。
-
舞台装置は固定されているかと思ったら、場面ごとに形を変えてなかなか大掛かりで、最後まで楽しめました。
-
また、船に乗ってリンダウへ。港に着いたときには0:30になっていました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブレゲンツ(オーストリア) の人気ホテル
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
11