那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新しくできた那須のアウトレットに行ってきました。その後パン屋さんめぐりをしてきました。

那須アウトレットとパン屋さんめぐり

6いいね!

2008/10/03 - 2008/10/03

1144位(同エリア1779件中)

3

34

yumi7

yumi7さん

新しくできた那須のアウトレットに行ってきました。その後パン屋さんめぐりをしてきました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 栃木に新しくできたアウトレットに行きました。ここにはサンダルで有名なクロックスのアウトレットも入っていました。

    栃木に新しくできたアウトレットに行きました。ここにはサンダルで有名なクロックスのアウトレットも入っていました。

  • ここはアウトレットショップの中にあるブルーベリーのお店です。

    ここはアウトレットショップの中にあるブルーベリーのお店です。

  • そば粉のクレープを食べました。

    そば粉のクレープを食べました。

  • ここのアウトレットにはドッグランがあるので、犬を連れたお客さんがたくさんいました。その中で真っ白で大きな犬を発見、飼い主さんに写真撮っていいですか?と聞いたら、おすわりでポーズを指示してくれました。その様子を見たまわりの人も集まってきて大人気になっていました。おりこうさんでかわいかったです。

    ここのアウトレットにはドッグランがあるので、犬を連れたお客さんがたくさんいました。その中で真っ白で大きな犬を発見、飼い主さんに写真撮っていいですか?と聞いたら、おすわりでポーズを指示してくれました。その様子を見たまわりの人も集まってきて大人気になっていました。おりこうさんでかわいかったです。

  • 洋服などの買い物をした後、ロコファームに行きました。<br />これは玉子の形をしている器に入ったプリンを焼いているところです。

    洋服などの買い物をした後、ロコファームに行きました。
    これは玉子の形をしている器に入ったプリンを焼いているところです。

  • ジャージー牛乳のソフトクリームを食べました。濃厚でおいしかったです。でも私の一番のオススメは南が丘牧場のソフトクリームです。

    ジャージー牛乳のソフトクリームを食べました。濃厚でおいしかったです。でも私の一番のオススメは南が丘牧場のソフトクリームです。

  • アウトレットの後は那須高原のパン屋さんめぐりです。<br />栃木には栃木のおいしいお店やおもしろいものがユーザーのクチコミ入りで紹介されている<栃ナビ>というHPがあります。今回は栃ナビのクチコミを参考に4件のパン屋さんに行ってきました。(私は栃ナビのまわし者ではありません)まずは<NAOZO>さんです。石釜で焼いている手作りパンやさんです。クチコミによるとベーグルがおいしいとの事だったのでベーグルを買ってきました。中にはお茶の飲めるスペースがあって、とてもオシャレなお店でした。

    アウトレットの後は那須高原のパン屋さんめぐりです。
    栃木には栃木のおいしいお店やおもしろいものがユーザーのクチコミ入りで紹介されている<栃ナビ>というHPがあります。今回は栃ナビのクチコミを参考に4件のパン屋さんに行ってきました。(私は栃ナビのまわし者ではありません)まずは<NAOZO>さんです。石釜で焼いている手作りパンやさんです。クチコミによるとベーグルがおいしいとの事だったのでベーグルを買ってきました。中にはお茶の飲めるスペースがあって、とてもオシャレなお店でした。

  • 続いてはフィンランドの森の中にある<森のパン屋さんメッツァレイポモさん>です。栃ナビのクーポンを持っていくと10%割引になります。ここはデニッシュ!とい事でした。羊のミルクとほうれん草のデニッシュなど、普段なかなか目にしないパンがありました。

    続いてはフィンランドの森の中にある<森のパン屋さんメッツァレイポモさん>です。栃ナビのクーポンを持っていくと10%割引になります。ここはデニッシュ!とい事でした。羊のミルクとほうれん草のデニッシュなど、普段なかなか目にしないパンがありました。

  • 続いては<パン工房ドリームさん>です。ここで作ったパンをネット注文で全国発送しているパン屋さんです。お店は那須街道から1本入った林の中にあります。今回はおじゃましていませんが、これまた有名なパン屋さん<ペニーレインさん>も近くにあるので激戦区とも言える場所です。

    続いては<パン工房ドリームさん>です。ここで作ったパンをネット注文で全国発送しているパン屋さんです。お店は那須街道から1本入った林の中にあります。今回はおじゃましていませんが、これまた有名なパン屋さん<ペニーレインさん>も近くにあるので激戦区とも言える場所です。

  • お店の入り口にネコの家族を発見してしまいました。お店に入る前に大興奮、まだいるかな?など考えてしまい、気になってフランスパン(バケット)を1本買って出てきてしまいました。ネコは・・・まだいました。

    お店の入り口にネコの家族を発見してしまいました。お店に入る前に大興奮、まだいるかな?など考えてしまい、気になってフランスパン(バケット)を1本買って出てきてしまいました。ネコは・・・まだいました。

  • お店の裏口で何かを待っているネコさん達。先ほどの子猫のお母さんだと思います。と、お店の人が出てきました。この辺りに住み着いているネコさん達との事でした。

    お店の裏口で何かを待っているネコさん達。先ほどの子猫のお母さんだと思います。と、お店の人が出てきました。この辺りに住み着いているネコさん達との事でした。

  • ジョイアミーアは皇族の雅子様が訪れた事で地元では有名なイタリアンのお店です。私はここのパスタが大好きなので、ここで食べる為、アウトレットでの食事を我慢していました。平日なので駐車場も空いていました。

    ジョイアミーアは皇族の雅子様が訪れた事で地元では有名なイタリアンのお店です。私はここのパスタが大好きなので、ここで食べる為、アウトレットでの食事を我慢していました。平日なので駐車場も空いていました。

  • ジョイアミーアの敷地内にはパン屋さん<ベルフルールさん>がありますので食事の前にパンを買いました。ここでもバケットを買いました。

    ジョイアミーアの敷地内にはパン屋さん<ベルフルールさん>がありますので食事の前にパンを買いました。ここでもバケットを買いました。

  • 今年の5月にフランス・パリに行ってから、フランスパンが大好きになりました。今回はフランスパンを2本買ったので楽しみです。

    今年の5月にフランス・パリに行ってから、フランスパンが大好きになりました。今回はフランスパンを2本買ったので楽しみです。

  • お待ちかねのジョイアミーアです。食事時ではなかったので店内はとても空いていました。とてもおなかが空いていたのでパスタコースを注文しました。これは前菜です。

    お待ちかねのジョイアミーアです。食事時ではなかったので店内はとても空いていました。とてもおなかが空いていたのでパスタコースを注文しました。これは前菜です。

  • 続いて、私の注文したナスとベーコンのトマトソースです。ここのパスタは結構ボリュームがあります。味は少ししょっぱいかもしれませんが、外食なので気にしません。トマトソースがたっぷりでおいしかったです。

    続いて、私の注文したナスとベーコンのトマトソースです。ここのパスタは結構ボリュームがあります。味は少ししょっぱいかもしれませんが、外食なので気にしません。トマトソースがたっぷりでおいしかったです。

  • こちらは相方が注文したエビのクリームソースです。名前は忘れてしまいましたがパスタは貝の形をしたマカロニの大きいやつです。私はクリームソース系が苦手なのですが、これは本当においしかったです。ソースがまろやかでエビがプリプリでした。大きめに切ったベーコンがいい味を出していて、最後には私のと交換してもらったくらいです。

    こちらは相方が注文したエビのクリームソースです。名前は忘れてしまいましたがパスタは貝の形をしたマカロニの大きいやつです。私はクリームソース系が苦手なのですが、これは本当においしかったです。ソースがまろやかでエビがプリプリでした。大きめに切ったベーコンがいい味を出していて、最後には私のと交換してもらったくらいです。

  • デザートのチョコレートムース。残念ながらパスタでおなかがいっぱいになってしまい、デザートを完食する事ができませんでした。デザートは別腹じゃなかったのか・・・。このムースもまったりと甘さも丁度よくて、おいしかったのに・・・。

    デザートのチョコレートムース。残念ながらパスタでおなかがいっぱいになってしまい、デザートを完食する事ができませんでした。デザートは別腹じゃなかったのか・・・。このムースもまったりと甘さも丁度よくて、おいしかったのに・・・。

  • 相方のデザートはバニラアイスでした。おなかがいっぱいで一口もらう事もできませんでした。でもおいしいパスタを食べられたので大満足です。

    相方のデザートはバニラアイスでした。おなかがいっぱいで一口もらう事もできませんでした。でもおいしいパスタを食べられたので大満足です。

  • 今日は買い物とパン屋さんがメインだったので、温泉はなしで、と思っていたのですが、地元栃木とはいえ、私の家からここまでは車で(高速使わず)2時間ちょっとかかります。せっかくだから、という事で鹿の湯に入っていく事にしました。温泉には入らないはずなのに、車にはしっかりタオルとバスタオルが乗せてありました。汗

    今日は買い物とパン屋さんがメインだったので、温泉はなしで、と思っていたのですが、地元栃木とはいえ、私の家からここまでは車で(高速使わず)2時間ちょっとかかります。せっかくだから、という事で鹿の湯に入っていく事にしました。温泉には入らないはずなのに、車にはしっかりタオルとバスタオルが乗せてありました。汗

  • 鹿の湯の入り口です。

    鹿の湯の入り口です。

  • 鹿の湯は石鹸が使えないため、銭湯のような洗い場はありません。温泉で掛け湯して湯船につかって、また掛け湯して出る。といった感じです。硫黄のお湯?しかないので、最後は普通のお湯で体を流して・・・はできません。ほんの15分くらい湯船を出入りしただけなのに汗が止まりません。ものすごく温まります。

    鹿の湯は石鹸が使えないため、銭湯のような洗い場はありません。温泉で掛け湯して湯船につかって、また掛け湯して出る。といった感じです。硫黄のお湯?しかないので、最後は普通のお湯で体を流して・・・はできません。ほんの15分くらい湯船を出入りしただけなのに汗が止まりません。ものすごく温まります。

  • 女風呂入り口です。

    女風呂入り口です。

  • すっかり暗くなった所で最後に千本松牧場で買い物をして帰りました。バター・ヨーグルト・チーズを買いました。<br />外の自動販売機を見ると、アイスが売っていました。

    すっかり暗くなった所で最後に千本松牧場で買い物をして帰りました。バター・ヨーグルト・チーズを買いました。
    外の自動販売機を見ると、アイスが売っていました。

  • 隣の自動販売機には牛乳が・・・?よく見ると1リッター入りのパックが自動販売機で売られているんです。ちょっと衝撃的でした。

    隣の自動販売機には牛乳が・・・?よく見ると1リッター入りのパックが自動販売機で売られているんです。ちょっと衝撃的でした。

  • 買ってきたパン達

    買ってきたパン達

  • NAOZOさんのベーグルはもちもちでベーグルってこんなにおいしいんだ、という感じでした。

    NAOZOさんのベーグルはもちもちでベーグルってこんなにおいしいんだ、という感じでした。

  • ベルフルールさんでバケットと一緒に買ったパン。フランスパンの生地にジャムが入っています。すごくちっちゃくてかわいいパンです。

    ベルフルールさんでバケットと一緒に買ったパン。フランスパンの生地にジャムが入っています。すごくちっちゃくてかわいいパンです。

  • こちらは森のパン屋さんメッツアレイポモさんのデニッシュ達。左はしの餡入りデニッシュが特においしかったです。

    こちらは森のパン屋さんメッツアレイポモさんのデニッシュ達。左はしの餡入りデニッシュが特においしかったです。

  • 注目のバケットですが、左がパン工房ドリームさん右がベルフルールさんのものです。ドリームさんの方は焼いてお召し上がり下さいとあるように、スライスしてチーズなどを乗せて焼くと最高です。そしてベルフルールさんの方は、手にした時に懐かしいあの感触が。期待大で堅いパンを思いっきりちぎって千本松牧場で買った無塩バターをつけて食べてみました。・・・まさにフランスで食べた味が。パリでは無塩バターをパンにつけて食べていたのでどうしても無塩バターが欲しく、千本松牧場に寄ったのですが、買った甲斐がありました。涙<br /><br />那須にはまだまだパン屋さんがありますので次回もパン屋さんめぐりしたいと思います。<br /><br />今回ご紹介した栃ナビHPですが、クチコミは<良いクチコミ>しか載りません(クレームなどは掲載しないので)クチコミの内容や件数を参考にされるといいと思います。<br />割引券がついているお店もありますので、栃木にいらっしゃる際は是非見てみてください。

    注目のバケットですが、左がパン工房ドリームさん右がベルフルールさんのものです。ドリームさんの方は焼いてお召し上がり下さいとあるように、スライスしてチーズなどを乗せて焼くと最高です。そしてベルフルールさんの方は、手にした時に懐かしいあの感触が。期待大で堅いパンを思いっきりちぎって千本松牧場で買った無塩バターをつけて食べてみました。・・・まさにフランスで食べた味が。パリでは無塩バターをパンにつけて食べていたのでどうしても無塩バターが欲しく、千本松牧場に寄ったのですが、買った甲斐がありました。涙

    那須にはまだまだパン屋さんがありますので次回もパン屋さんめぐりしたいと思います。

    今回ご紹介した栃ナビHPですが、クチコミは<良いクチコミ>しか載りません(クレームなどは掲載しないので)クチコミの内容や件数を参考にされるといいと思います。
    割引券がついているお店もありますので、栃木にいらっしゃる際は是非見てみてください。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • むんさん 2008/10/06 22:06:43
    那須アウトレット!
    yumi7さん、こんばんは!

    那須アウトレットに行ってこられたんですね〜。
    我が家でも興味があって、そのうち行ってみたいなぁ〜と
    思ってました!

    南が丘牧場のソフトクリーム!
    とっても美味しそうですね♪
    アウトレットには那須の3大牧場のブースがあるんですね〜。
    南が丘牧場もりんごう湖も、娘たちが小さい頃よく行った場所!
    当時を思い出してとても懐かしくなりました!!

    yumi7

    yumi7さん からの返信 2008/10/06 23:37:13
    RE: 那須アウトレット!
    むんさん こんばんは。

    メッセージありがとうございました。
    私の書き方が悪かったのですが、アウトレットには3大牧場のブースはないんです・・・涙

    那須のアウトレットにあるおみやげやさんの商品には<那須ロコ>という独自のロゴが使われていました。乳製品やハムなど、どこで作っているのか??と興味があって裏側の表示を見たところ、(お問い合わせはりんどう湖へ・・・)などと書いてあったので、この商品はりんどう湖で提供してるのね・・・という感じでチェックしてきたんです・・・。

    栃木の中で那須は特にオススメです。
    今回は行けなかったのですが、アルパカ牧場がすごくいいですよ。(入場無料)
    目の肥えたむんさんのお嬢さん達もきっと喜んでくれるはずです!是非栃木にいらっしゃってくださいね。

    今後ともよろしくお願いします。
    むんさんの旅行記も楽しみにしています。

    むん

    むんさん からの返信 2008/10/07 23:07:32
    RE: 那須アウトレット!
    yumi7さん、こんばんは〜。

    すみませんでした。
    早合点してしまいました〜。(汗)
    3大牧場の商品を扱っているんですね。
    ごめんなさい〜。
    南が丘牧場のアイスクリームの魅力で、
    すっかりそう思い込んでしまっていました。(笑)

    一か所で3つの牧場産の商品を購入できるんですね。
    これまた魅力ですね〜♪

    那須!我が家も大好きな場所なんです。
    でももう何年も行っていないような。
    アルパカ牧場!お奨めなんですね〜。
    さぁ〜さっそく娘たちを誘ってみなくては!

yumi7さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP