伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆唯一のわたしのお休みは、元カレしんくんと鳥取県にある大山へのツーリングの予定でした。 <br />ちなみに今回はわたしは運転はしませーん。 <br />後ろでのんびりね。 <br />わたしは最近よく言われるんだけど、どうやら晴れ女らしい。 <br />一方のしんくんも最近よく言われているのが雨男。 <br />雨男VS晴れ女の注目の対決、どちらが勝利するのか、はたまた引き分けて曇りなのか。 <br />わたし的には贅沢は言わない、曇りでよかったんだけどなぁ・・・。<br /><br />朝7時前にわたしの家を出発して高速で30分ほど、吹田から中国道に入った瞬間・・・ <br /><br />ポツッ・・・ <br /><br />ありえないんですけどーっそうです、雨が降ってきたのです。<br />愕然としていたら、なんともタイミングよく雷が。 <br /><br />「やめよう。」 <br /><br />2人で潔く決断を下す。 <br /><br />「どこやったら天気いいんやろ?」 <br /><br />ケータイで調べたところ、雨マークがなかった三重県。<br />そんなわけで予定変更、伊勢へ行きますよ〜!<br />

予定変更!青空を求めて伊勢へ走ります♪

1いいね!

2008/08/14 - 2008/08/14

2634位(同エリア2913件中)

0

8

YOSSHI

YOSSHIさん

お盆唯一のわたしのお休みは、元カレしんくんと鳥取県にある大山へのツーリングの予定でした。
ちなみに今回はわたしは運転はしませーん。
後ろでのんびりね。
わたしは最近よく言われるんだけど、どうやら晴れ女らしい。
一方のしんくんも最近よく言われているのが雨男。
雨男VS晴れ女の注目の対決、どちらが勝利するのか、はたまた引き分けて曇りなのか。
わたし的には贅沢は言わない、曇りでよかったんだけどなぁ・・・。

朝7時前にわたしの家を出発して高速で30分ほど、吹田から中国道に入った瞬間・・・

ポツッ・・・

ありえないんですけどーっそうです、雨が降ってきたのです。
愕然としていたら、なんともタイミングよく雷が。

「やめよう。」

2人で潔く決断を下す。

「どこやったら天気いいんやろ?」

ケータイで調べたところ、雨マークがなかった三重県。
そんなわけで予定変更、伊勢へ行きますよ〜!

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • 伊勢方面はとっても天気がいいの。<br />この青空だもの。

    伊勢方面はとっても天気がいいの。
    この青空だもの。

  • 途中で高速を降りて(目的地が近くなったし、特に急ぐ理由もないので)、のんびり走る。

    途中で高速を降りて(目的地が近くなったし、特に急ぐ理由もないので)、のんびり走る。

  • あ!飛行機雲、発見!!

    あ!飛行機雲、発見!!

  • まずはお昼ご飯ということで、やっぱり名物伊勢うどん。 <br />わたしは暑かったので『冷やし伊勢うどん』

    まずはお昼ご飯ということで、やっぱり名物伊勢うどん。
    わたしは暑かったので『冷やし伊勢うどん』

  • しんくんが惹かれたのは『カレー伊勢うどん』<br />美味しかったなぁ♪

    しんくんが惹かれたのは『カレー伊勢うどん』
    美味しかったなぁ♪

  • そして、初めての『赤福氷』はこれだ!

    そして、初めての『赤福氷』はこれだ!

  • おわかりになるでしょうか?<br />カキ氷に赤福が埋もれているんだね(笑) <br />この暑さの中、とっても美味しい!

    おわかりになるでしょうか?
    カキ氷に赤福が埋もれているんだね(笑)
    この暑さの中、とっても美味しい!

  • 帰りも途中で高速を降りてのーんびり。 <br />途中でダムと湖を発見したので、行ってみる。 <br />絶景だよ〜!<br /><br />・・・と、ここでデジカメの電池が終了。 <br />そうだ、使ってばっかで充電するの、忘れてた(・∀・;)<br />まぁ後はしっかり自分の目で見て楽しんできたのでした♪

    帰りも途中で高速を降りてのーんびり。
    途中でダムと湖を発見したので、行ってみる。
    絶景だよ〜!

    ・・・と、ここでデジカメの電池が終了。
    そうだ、使ってばっかで充電するの、忘れてた(・∀・;)
    まぁ後はしっかり自分の目で見て楽しんできたのでした♪

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP