グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当は去年挙式をした月と同じ4月の予定でしたが、<br />やはり仕事とかあって夏期休暇利用できる9月に決行!<br /><br /><br />4泊5日の日程で、前回の乾季とはまた違った雨季のグアムを<br />実感&満喫でしました。<br />前回の挙式旅行よりスケジュールに追われる日もなく、<br />ほんのチョットだけゆったりとー<br /><br /><br />結婚記念日の時期はずれましたが、<br />行けただけでじゅうぶんありがたいこと。<br /><br />夫に感謝の旅です。<br />

結婚1.5周年、2度目のちょっとゆったりグアム旅行

2008/09/08 - 2008/09/12

とっぽじーじょ

とっぽじーじょさん

本当は去年挙式をした月と同じ4月の予定でしたが、
やはり仕事とかあって夏期休暇利用できる9月に決行!

4泊5日の日程で、前回の乾季とはまた違った雨季のグアムを
実感&満喫でしました。
前回の挙式旅行よりスケジュールに追われる日もなく、
ほんのチョットだけゆったりとー

結婚記念日の時期はずれましたが、
行けただけでじゅうぶんありがたいこと。

夫に感謝の旅です。

観光バス タクシー

初の岡山空港利用。
    国際線は関空しか利用した事の無かった私達でしたが
    関空もいいけど、こじんまりしててウロウロしなくてもすむ
    岡山空港がかなり気に入りました♪

出発時、岡山の空は快晴!

これまた初のコンチネンタル航空利用でしたが、
    ノースウエストより乗り心地もサービスも
    心地良かった気がします。

この日は夏休み以降久々のほぼ満席状態だと
    空港で言われました。

グアム到着。

あれ、さすが雨季  なんとなく曇ってます。
    それでもいいです!

宿泊先のハイアットリージェンシーグアム。
    去年の春にここで挙式をした思い出いっぱいの場所です

今年の初めから改装工事を行なっていたようで、
    ロビーなどがよりスカッとした雰囲気になってました。
    (改装後の客室の様子はクチコミに記載しています)

ツアー会社での予約時、部屋の階数等は
    現地へ行ってみないと不明とのでしたが、
    11階☆ 一般客室の最上階にもぐりこめました♪

こちらのホテルは私達が泊まっている間は
    込み合ってはいませんでした。

ビーチへむかって左側の隣の空き地(写真のプール奥)
    着いたこの日からトンテンカンテンと工事がはじまり
    なにやら小さな建物がたちそうな気配でした。
    写ってないほうのホテル右側の空き地は
    大きなホテルが建つ予定で木が全てなくなり、
    完全に平らになってました。

次回くる時にはどうなってるんでしょうね〜

ハイアット内にある、ハイアットシーサイドチャペル。
    去年挙式をしたチャペルです

グアムのチャペルで最も海に近いチャペルです。

改装工事もされず1年しか経ってないのにすごく屋根が
    一気に古めかしくなったというかなんというか…
    まぁ新品のピカピカよりおもむきあっていいと
    私は思ってます。

パイレーツコーブへ無料ツアーがついていたので
    行きました。
    初めてさわった、オカヤドカリです

そこからさらにオプションで、
    ハマモトトロピカルフルーツワールドへ2時間ほど。
    写真を撮るのを忘れるほど農園の森に圧倒されました

もっとゆっくりまわりたかった、また次回の課題ですね

沢山の樹木や海や、自然にかこまれるとなんとなく
    元気が出ませんか?

この1年、次にグアムへ行く時は〜って
    いろいろ考えていたうちのひとつ、
    「チャモロビレッジ・ナイトマーケット」へも行けました。
    期待以上に行って良かった〜と思う所のひとつ

現地の方も楽しみのひとつなんですね、
    一緒なって楽しめたような気がしてワクワクしました。
    ぜひ次回も訪れたいです

こちらでのオススメお土産もクチコミに書いてます

ハイアットのプールは小さなプールが何ヶ所かにわかれてますが、どこも空いてるしどこかは無人で貸切状態。
    (時期もあるとは思いますが)
    水もきれいだしスライダーも完全に空いてたりします。
    ゆったりと過ごせます。

宿泊者はタオルや浮き輪などが無料で借りれます
    (私は浮き輪も借りました)
    ビーチへ出てチェアや遊具を借りる際はお金がかかります。(今回は借りずに遊びました)

プールサイドにあるショップのドリンクはとても美味しいのだけど、この日さほど日差しのきつい日でもなかったので
    寒くなっても哀しいのでやめときました。

海にナマコがまったくいなかったのに驚き…!
    ナマコは気持ちのいいものではありませんが、
    水をきれいにするそうなので居たほうがいい生き物です。
    どこへいってしまったのでしょう。。。

2度目のグアムでは前回行っていないところや、
    目の前からバスに乗らず歩いてみたり
    店舗からちょっと歩いてみたり
    と、小心者らしい小さな冒険をしてみました。

でもいいんです小心者でも、やっぱりここは海外だから。

なんだかんだいいながら、買い物はタップリ行きました♪

ホテルの部屋から遠くに見えるタモン湾マリオット付近。
    その手前の建物、あそこに住みたい〜っ

滞在中朝はずっとベランダからぼんやりとビーチを
    眺めるのが日課となっていました。

ジョギングをする人や散歩する人、掃除をする人
    釣りをする人(ここで一体なにが釣れるんだ)

ゆったりと南の島の街の時間が流れていきます

4月にきた前回、いたる所に花が咲き乱れていましたが
    今回の9月はあまりその雰囲気がありませんでした。
    年中夏とはいえ微妙な季節感はあるのでしょうね

どのホテルもプルメリアはちゃんと咲かせてありました^^

乾季と雨季って、いろんな違いがあるんだな〜って
    実感できた事さえも嬉しいのです。

雨季・それも9月といえば日本では台風シーズンで
    心配と小心者は心の準備までもしてましたが、
    6月だろうと12月だろうと台風はくるようなので
    心配して悩むのも損 なようですね☆

建物の中に居る時にザーっと雨は何度か降りましたが
    4泊5日中、雨にぬれる事もまったくなかったです。

私の中のグアムの乾季と雨季の違いは、
    晴れた空の高さが違うこと
    木々の花の勢いが違うこと
    ちょっと湿度が高めかな? それくらい。

乾季でも雨季でも、グアムならどちらでもいいや〜♪
    贅沢は言いません

ホテル前のビーチで見つけた、芽がでてます。
    これ、私達で例えるなら1.5年分かな

まだまだ大きな木になるまではしばらくかかるね
    じっくり大きくなっていきましょう、先は長いぞ〜

最終日の夜、ホテルも着いた時には3〜5階は
    あかりがついてなかったのに沢山のあかりが。

週末に向けてグアムにも沢山人がやってきたようですね

JPプラザのおじさんも言ってました、
    『明日の晩はもっと観光客増えるよ』って。
    そのとーり でしたね

帰りたくないなぁ〜;_;

近い次回に、またここにこれるのであれば
    今度はゆっくり贅沢な時間をすごしてみたいです。

絶対またきます!