ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ばばろあさん

ホイアンの街は

• 白い華さん 2010/02/10 20:27:33
    憧れ!の ホイアン・・・ 「もう〜 スグ・・・ 行きま〜す」
    今晩は。
    ご主人様 と、 ベトナム・ハノイ を 基点!に、 フエ の 王朝文化! を 見ながら、 古都! ホイアン・・・へと 「ノスタルジックま 旅」 を された・・・のですね〜。

特 に、 気になっった・・のが、 世界 遺産!の 町 「ホイアン」 です。
    コチラ は、 ココ! 数年・・・ず〜〜っと、 憧れ! でして、
    ばばろあさん も、 ホイアン を 歩かれて、 羨ましいなぁ〜 と、 思って、 旅行記 を 時々、 拝見!して おりました。

歴史 を 感じる! 家並み・・・と、 不思議 な 国籍・・・を 感じさせる 様々な スタイル! の 家・・・。

建物 の 好き! な 人 なら、 ここ! ホイアン は、 とっても、 興味! の ある・・・場所 ですヨネ〜。

私 は、 「ベトナム ホーチミン 5日間」 の ツアー! ですが、
    中日 に ホイアン へと、 参ります。
    日帰り! の つもり・・・が、 ホーチミン への 最終便 の 国内線 飛行機! が、 飛ばなくなり、 5時間・・・も 前! の 夕方 4時代・・・では、 せっかく 来られた! ホイアン・・・ちょっと、 足りな〜〜いっ。 (笑)

そんな ワケ! で、 ホイアン にも 一泊! し、
    「ランタン の 揺れる! 夜 の ホイアン も の〜んびり・・・散策! してみよう」 と 思って います。

ホーチミン より、 ついつい・・・ガイドブック で、 そして、 パソコンで 『ホイアン ばかり・・・を 眺めている』 私・・・。

そんな 自分! に 気付き・・・、
    ーーー 私って、 よっぽど・・ホイアン に 来たかったんだなぁ〜。 と、 再確認! ・・・なんです。

娘 と、 レンタル 自転車 で、 ホイアン を アチコチ・・・ 廻ります。
    旅行記 を 見て 頂いて、 ばばろあさん ご夫妻! の 思い出・・・と、 重ねて・・・頂けたら と、 思います。

今月 下旬! の 予定・・・です が、 昨日、 ホイアン の 可愛い〜 ミニ・ホテル を ネット! で ゲット〜〜ッ。

ホテル の 部屋! から、 緑色 の ライス・テラス が 望める・・・ 時には、 牛達 も、 田畑 の 農耕作業! を している・・・と 云う、 とっても、 ノンビリ・ムード の 素敵!な ホテル です。 (♪)

ばばろあさん も、 一月 の ソウル!・・・ 晴天 に 全て! 恵まれた そう・・・で 良かった ですネ。

最近 は、 韓国 も、 雪 が 多い! らしく、 悪天候 に、 なる・・・コト も 多い。

ばばろあさん、 旅 の 相棒! ソフィさん と 共に、
    昨年 に 続き、 海外 旅行記・・・が 多く 出来そう〜・・・ですね。
    今年 も、 外国 へ・・・と、 いろいろ、 行っちゃいそう〜な 予感! が して・・・います。
    どうぞ、 いろいろ・・・お出掛け! 下さい。
    楽しみ! に して・・・ います。

それでは また

ばばろあ

ばばろあさん からの返信 2010/02/12 11:09:09
    ランタン 揺れる ホイアン
    おはようございます。

未完成の旅行記を見ていただき、そして 素敵なコメントまで

有難うございます!!

随分前に訪れた感覚のベトナムです。

白い華さんは フリーな5日間ホーチミンの中日の お嬢様とお二人だけの
    滞在なんですね。

飛行機の欠航で1泊されるって なんて 素晴らしい!
    ベトナム航空は 遅れて当たり前のような感覚のAirだと、現地の旅行社の方に言われましたし 実際にそうでしたから。
    滞在されることになって本当によかったです。
    ホーチミンに荷物をおいて、身軽に行けますものね。

ダナン空港からの 車移動も 案外距離があり
    私の旅のフエからの日帰りでは勿体ないようでした。

夜のホイアンがきっと素敵なんだと思います。
    ヨーロッパの旅行客が沢山いて、連れて行かれたお店では、シルクのドレスを注文していました。
    ベトナムの人は器用で型紙をとらずに作成。そして都会よりホイアンは安価だと その頃は聞きました。
    着いてすぐに 注文!翌日に出来上がり!があるみたいですから、オシャレな感覚の持ち主 白い華さんに ピッタリの ドレスが出来上がりそう!です〜♪

若いヒトだと、英語が通じるので、素敵なお店をたくさんのぞいて
    路地を散策してくださいね。

灯りのついたランタンの揺れる、ホイアンの町で素敵な夜を!
    エネルギッシュなホーチミンの埃と喧騒も忘れて。
    1泊では足りない と 思われるかも。

歴史も 町並みもフランスの色が残っている ベトナムの町を
    カメラ片手に 歩いてらっしゃる 白い華さんの姿を想像しながら
    キーボードを叩いています。

素敵なメッセージをいただけて ほんとうに嬉しかった です。
    こんな風に、たのしい おしゃべりのひと時を過ごせて、寒い冬の朝が
    あったかな朝になりました(^^♪

ムスメが今度、都内に暮らすことになり
    部屋も決まりました。
    私も大好きな街。路地には 何軒もレストランや隠れ家のようなお店がたくさんあり、仕事で忙しいムスメに代わって 制覇しようかと(笑)

夫は 妻の不在にアキラメ気味(笑)かな。
    おとうさんも 仕事帰りに寄れば?近いんです距離的には。
    いいや 帰る。の一言。
    と予定通りの返事でした。

白い華さんも お嬢様と 楽しんできてくださいませね。
    すごーく 旅行記楽しみにしています。

ばばろあ♪

ばばろあさんのトラベラーページ