2008/09/14 - 2008/09/14
301位(同エリア588件中)
annakさん
- annakさんTOP
- 旅行記201冊
- クチコミ0件
- Q&A回答7件
- 424,874アクセス
- フォロワー22人
大好きなとっとり花回廊で「大山ミュージックリゾート」と題して、こうせつ、正やん、イルカの野外ライブあるとの情報。
青春プレイバックとばかりに、勇んで前売り券を買いに出かけたが、3週間前にすでに売り切れ、当日券は50枚だけとの事。
annakは完全にあきらめていたが、女房殿は頑張って行くと言い出した。
当日券は朝9時から発売されるが、「さて何時に行こう?」ということで、朝4時自宅出発。通常は2時間かかるが早朝ということもあり、5時半到着35番目で何とか当日券ゲット(ホッ)
まさに同世代の同窓会のような楽しい3時間、とても素晴らしいライブでした。
翌日は広島県府中市上下に行きたいと思っていましたので、大山近辺でホテルを探しましたが、どこも満室。
ではでは車中泊で、上下も楽しんだ2日間でした。
-
朝5時半到着。
テント組みもいらして、こりゃだめだ・・・
ところがこの方達は、すでに前売り券を持っていらして、入場順の整理券の列でした。
前売り組みでは35番目位か?
発売は9時からですので、それまでじっといい子していましょう(笑) -
あっという間に完売の看板が・・・・
-
8時前に外門から順番にチケット売り場に移動。
まだ1時間あります。 -
ついにギターが出てきて・・・・
あちこちで大合唱。
このかたがたは徹夜テント組。
元気だ・・・・ -
annak暇をもてあましてぶらぶら・・・
パチパチと -
花回廊の朝です。
アッまだ入場できたわけではなく、入り口前です。 -
まだ涼しいですが、今日は暑く(熱く)なりそうな予感です。
そろそろサンライズ。 -
-
配色素晴らしく・・・
-
いいですね。
-
まだ入り口前です。
-
-
早起きのご褒美です。
-
チケットをゲットした後、入場順の整理券受付に並び
入場順、560番前後を手に入れました。
5000人のキャパですので、まずまずでしょうか。
開演まで7時間あります。
花回廊大好きannakですがさすがにもてあまします。
再入場OKとの事で、無料シャトルバスで米子市へ行くことにしました。 -
鳥取県人でもあまり知られていませんが、狭い範囲で規模も小さいですが、米子には昔ながらの街並みが少しあります。
-
フムフム
-
後藤家です。
確かに本瓦葺きですね、関西にはまだ多く残っていますが、山陰で見ることは余りありません。 -
後藤家?
-
3階は何に????
-
3丁目の夕日ですね。
-
寺町通りです。
-
同じような建物が・・・
-
霊場が
-
お花を添えてお出迎え
-
月山(がっさん)
月山富田城はお隣の安来市ですね。
お酒の名前にもなっています。 -
近代建築物も
-
程よいレトロ感で残っています。
-
思わず笑いが・・・
ユーモアセンス抜群ですね。 -
さてそろそろ花回廊に戻ろうと、米子駅方向にトボとぼ歩いているとなにやら人が並んでいらっしゃいます。
おなかもすいたし、ここでお昼にしましょう。 -
お昼から豪勢でしょ・・・
これにじゃこ飯とお味噌汁がついて
さあ幾らでしょう。 -
はい、税込み1000円です。
限定先着20名様のみ。
きょうはついてるぞ・・・・ -
はい、戻ってきました花回廊、花の丘です。
来週からサルビアフェスティバルですね。 -
その後花回廊を楽しんだ後、会場近くに・・・
おお凄いですね、このあたりが5〜600番あたりです。
この中に並んで・・・・ -
まずまずの場所に入れました。
-
ふと振り返ると凄い人ですね。
-
早く早くと催促を・・・・
こうせつ、イルカ、正やんの大合唱。 -
残念ながらコンサートは撮影禁止。
写真をお届けできないのが残念ですが、
催の後の雰囲気をどうぞ。
終演は8時10分。
途中からスタンディングになりましたが、皆さん元気元気・・・
あのころを取り戻しましたね。 -
ご夫婦でしょうか・・・いい雰囲気ですね。
どんなことをお話されているのでしょうか? -
終わりました。
何か寂しいです。 -
夜の花の丘、いいお月様が
「みんな頑張れと」 -
励ますように。
-
おやすみなさい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (7)
-
- 花さん 2008/10/16 00:44:56
- 青春時代
- annakさん こんばんは〜♪
ご無沙汰しています。
体調を崩してしまい、その上腰痛が・・あ〜情けない(T_T)
4Tも暫くお休みをしていましたが、やっとお邪魔でき嬉しいです〜♪
先日TVでイルカさんの特集?をしていましが、ご覧になったでしょうか?
丁度この大山ミュージックリゾートを放映していましたよ。
行かれていたんですのね〜羨ましいです〜
花の好きな「海岸通」を歌っていたイルカさんはホント!青春時代(^_-)
朝4時起きのannak夫妻に花○差し上げますね〜(笑)
青春時代を懐かしみながら楽しませていただきました。
ありがとうございます。
小さな旅シリーズ又ゆっくりと拝見させて下さいね。
ではでは〜
花 (*^_^*)
- annakさん からの返信 2008/10/20 00:23:34
- RE: 青春時代
- 花さん今晩は、いつもありがとうございます。
ちょっとお出かけしていて、返事が遅くなり御免なさい。
> ご無沙汰しています。
> 体調を崩してしまい、その上腰痛が・・あ〜情けない(T_T)
> 4Tも暫くお休みをしていましたが、やっとお邪魔でき嬉しいです〜♪
え〜それは大変ですね、お互い体が資本のところがありますので
あまり無理をされず、ぼちぼち行きましょう。
ところで花さんのプロフィのホトトギス素敵ですね。
annakも大好きな花です。
> 先日TVでイルカさんの特集?をしていましが、ご覧になったでしょうか?
> 丁度この大山ミュージックリゾートを放映していましたよ。
> 行かれていたんですのね〜羨ましいです〜
> 花の好きな「海岸通」を歌っていたイルカさんはホント!青春時代(^_-)
そうですか、放映されるという情報はあったのですが
見損なってしまいました、残念です。
イルカさんを含めこの3人は変わりませんね。若いです。
そのパワーを頂きながら、皆様若き時代に戻ったようでした。
> 朝4時起きのannak夫妻に花○差し上げますね〜(笑)
> 青春時代を懐かしみながら楽しませていただきました。
はい、ちょっと厳しかったですが、行ってよかったです。
> 小さな旅シリーズ又ゆっくりと拝見させて下さいね
ありがとうございます。
実はこの週末は東京だったのです。
千葉の佐原や葛飾柴又、神代植物園を楽しんできました。
がんばってアップしますのでぜひお越しください。
annak
- 花さん からの返信 2008/10/20 17:17:44
- RE: RE: 楽しみです〜♪
- annakさん こんばんは〜♪
> 実はこの週末は東京だったのです。
> 千葉の佐原や葛飾柴又、神代植物園を楽しんできました。
> がんばってアップしますのでぜひお越しください。
そうでしたか〜寅さんの故郷へいらしていたのですね〜
一度行ってみたいと思っていますが中々行けません(T_T)
旅記楽しみにお待ちしていますね〜(^^♪
花 (*^_^*)
-
- jyugonさん 2008/09/27 03:39:08
- 一粒で二度美味しい花回廊
- こんばんは〜
今回の花回廊はいつもとちょっと違いましたね。
一粒で2度美味しいみたいな…
まさに青春カムバックですね。
懐かしい方々…
当時はまだかぐや姫として顕在、
そこに色々な方が混ざってのジョイントコンサートも多かったなぁ…
♪若かったあの頃 何も怖くなかった ただあなたの優しさがこわかった♪
皆で大合唱なさったのかしら?
神田川の歌詞の意味、幼すぎて本当の切なさみたいなものは
分かっていなかったかもしれないけれど
深夜放送で流れていたフォークソングは
何時まで経っても忘れられない思い出…
今でこそ誰でも知っている「谷村新司さん」
彼の率いるアリスが好きでコンサートに通っていました。
当時はジョイントコンサートも多く
今思うと贅沢なジョイントを結構聴かせてもらっていました。
ごめんなさい、お喋りしすぎでした。
きっとannakさんもその当時に戻ってコンサートを楽しまれたのでしょう。
凄いパワーですね。早朝からチケット求めて行動できるなんて!!
尊敬しちゃいます。でもその御褒美は何倍にもなってかえってきましたね。
花回廊から三丁目の夕陽、さらには米子のレトロな街並みまで
沢山楽しませて頂きありがとうございました。
次の「上下」の旅記もゆっくり楽しませて頂きます。
jyugon
- annakさん からの返信 2008/09/28 00:26:42
- RE: 一粒で二度美味しい花回廊
- jyugonさんいつもありがとうございます。
> 皆で大合唱なさったのかしら?
そうですね、同世代の方が多かったのですが、annak夫婦を含め、みんな笑顔で楽しみました。
> 今でこそ誰でも知っている「谷村新司さん」
> 彼の率いるアリスが好きでコンサートに通っていました。
> 当時はジョイントコンサートも多く
> 今思うと贅沢なジョイントを結構聴かせてもらっていました。
アリスもいいですね。バラード調のものからロックっぽいものまで幅広く、素敵なな歌詞を盛り立てていますね。annakも大好きです。
> 凄いパワーですね。早朝からチケット求めて行動できるなんて!!
> 尊敬しちゃいます。でもその御褒美は何倍にもなってかえってきましたね。
女房殿を喜ばせてあげたくて(勿論annakも行きたくて)、コンサートの三週間前に前売り券を買いに行ったのですが売り切れで、annakは完全にあきらめていたのですが、前日になり「やはり行きたいね」「でも行くなら絶対当日券をゲットせねば」とがんばりました。でも行ってよかったです。
> 次の「上下」の旅記もゆっくり楽しませて頂きます。
ありがとうございます。上下もしっとりとしたいい町でした。
11〜12月に2回くらい京都紅葉を予定しています。
またきっとニアミスっそうですね。
jyugonさんの京都紅葉楽しみんしています。
annak
-
- 前日光さん 2008/09/18 21:19:37
- 元気ですねぇ!?
- こんばんは!
いやぁ、お二人とも、まだまだお元気ですね!
朝4時起きなんて、信じられません!
宇部空港行きの飛行機だって、もっとゆっくりでしたよ!
でも、こうせつ、イルカ、正やんが出演となれば、頑張って
しまうかな?
こうせつさんは、鹿沼市にもいらしたことがあって、やはり
夫婦で聞きにいきましたよ。
さださんや武田鉄矢さんなんかも。
まぁ、そんな世代ですよね。
歌は不思議ですよね。
一気に時代が逆行してしまえるんですから。
米子のシブイ町並みや、花回廊、相変わらず美しいですね。
ライブの写真も見てみたいですが、なんとなく想像できます。
良い時間を過ごされたご様子、こちらにも伝わってきます。
ご夫婦の早起きと花回廊、米子の町に1票!
前日光
- annakさん からの返信 2008/09/20 01:24:08
- RE: 元気ですねぇ!?
- 前日光さん今晩は、いつもありがとうございます。
そして返事が遅くなり申し訳ございません。
> いやぁ、お二人とも、まだまだお元気ですね!
> 朝4時起きなんて、信じられません!
> 宇部空港行きの飛行機だって、もっとゆっくりでしたよ!
そうなんです、頑張りました。
annakは3週間前、前売りが売り切れたとわかった時点で
あきらめていたのですが、女房殿はその意欲強く
前日に「明日は何時出発?」「えっ行くの・・・」
「えっ行かないの?何故?」なんて会話があり強行しました。
> まぁ、そんな世代ですよね。
> 歌は不思議ですよね。
> 一気に時代が逆行してしまえるんですから。
そうなんですよね、まさにannak達もこの世代なんです。
いろんな思い出があるんですよね。それが一気に走馬灯のように
ぐるぐる回って、あの時代を取り戻せてしまいました。
> 良い時間を過ごされたご様子、こちらにも伝わってきます。
> ご夫婦の早起きと花回廊、米子の町に1票!
ありがとうございます。
翌日はがらりと雰囲気が変わり、府中市上下町の街を訪問しました。
頑張ってアップしますので、ぜひお越しください。
annak
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
7
42