2005/02/04 - 2005/02/04
216位(同エリア252件中)
Mikaさん
メキシコで1番大きい島の コズメル(Cozumel)は メキシコ屈指のマリーンリゾート地。コズメルは マヤ語で「つばめの島」という意味があるらしい。
真っ白な砂浜と、海の中に潜れば 色とりどりの熱帯魚たちにも出会える。
インターナショナルピア(International Pier)から 北に向かうと ダウンタウン、繁華街がある。その反対に 南に 向かうと チャンカナブ公園(Chankanab)と呼ばれる自然海洋公園がある。
ビーチ(Playa)で思い切り楽しみたい時は いつも南にあるビーチに向かうことにしている。(無料で入れて、そんなに 混雑していない穴場が たくさんあるからだ。)タクシーをはしらせ、20分ほど。チャンカナブやミスターサンチョ(MR.SANCHO)よりも少し南に位置する。
タクシー運転手さんには 何時に迎えに来てね、と言っておくのがベター。
持ってきたボールとラケットで ゲームを楽しんだり、泳いだり 日光浴したり。すごく気持ちいい。でも、この日は いつもより ちょっと水が冷たいかな、と思ったら くらげに 全身さされてしまった。 水の中で やたら チクチクするな、と思ったのよ・・・。クラゲに刺されたら 尿や白ビネガーがいい。 今までクラゲになんて やられたことがなかったけど、少し水が冷たい時は 気をつけたほうがいいみたい。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 船 タクシー
-
バーやレストランのある周辺には 人がそこそこいるけど、そこから少し歩いて 離れるだけで、ぐっと 人の数が少なくなる。
-
思いっきり 泳いでいる同僚たち。
気持ち良さそう。
あたしは 砂浜の上で 日光浴。 -
「こっちむいてー」って叫んだら、ポーズをとった 仲良し3人組。
トリナダ人 リッキー
イタリア人 ジョセッペ
アルゼンチン人 マーティン -
持ってきたラケットとボールで ビーチテニス(?)を楽しむ。
砂が目に入るのでサングラスは必須。 -
MartinとPeppe
めっちゃ 真剣に ビーチで走り回っていた二人。 -
温泉気分?海水浴中のRicky
-
あ、海に 大きな鳥が。
と、いうことは このあたりは 魚が 多いってことだね。 -
雲ひとつない いいお天気で、とても2月とは 思えない。
日陰がないので 油断してると すっごい焼けます。 -
みんな 真っ黒。
ビーチで楽しんだ後は、夕方から みんな仕事に戻ります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9