大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 フロアプレイを大阪フェスティバルホールに見に行き、リーガロイヤルホテルに宿泊しました。花鳥風月のナチュラルコンフォートフロア21階を予約。今回は、フロアプレイがメインなので、お部屋は32平米で。新幹線で新大阪から大阪に乗り継ぎ、今回は専用シャトルバスでまず、午前11時過ぎにホテルに到着、それから、ランチブッフェといただきました。午後2時からは、フロアプレイへ。<br /> 夕方、ホテルにもどました。このフロアは、カードで各階出入りができるので女性同士の宿泊には安心なので、インターコンチ系列のホテルは大好きです。<br />●プライベートラウンジ<br /> 朝食        7:00am〜10:00am<br /> ティータイム    11:00am〜9:00pm<br /> アペリティフドリンク5:30pm〜7:30pm<br />●スイミングクラブ(アネックス6階)7:00am〜11:00pm<br />25メートルプール、レジャープール、ジャグジー、サウナ、バス、サンタンコーナー<br />●各階エレベーターにセキュリティドア<br />●靴磨きサービス無料<br /><br />

リーガロイヤルホテル大阪「ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ」

2008/09/03 - 2008/09/04

11597位(同エリア20444件中)

●プライベートラウンジ

新幹線

リーガロイヤルホテルへ到着

荷物を預けます

ランチに向かいます。

ランチは7階「水辺」

洋なしの生ハム添えがとても美味しかったです!

ピンクのグラスは、いま流行の果物の冷製スープです。手前の牛肉はとろけそうでした。

盛りすぎました!このほかコーヒー・紅茶・ルイボスティーなど。会場があまりに混み合い、びっくりの人気です。

デザートも。お腹いっぱいでフロアプレイへ。ラテンのチャンピオンの監督の下に2時間半ほどダンスと歌とドラム演奏楽しみました。

専用エレベーターで19階でチェックイン。

エレベーターで21階へ

カードキーで管理されています

カードを差し込んで中へ

扉をあけると、とても素敵なアロマの香りが。

21階お部屋への廊下。

お部屋です。

ベッドです

パジャマ以外に、バスローブも。

パウダールームは、バスルームと一緒になったいます。

シャワーキャップ、バブルバスの素、櫛・ブラシ・イオンドライアー・フェイスタオルなど充実してます。

お茶など。冷蔵庫には冷やした無料のバナジウム水が一人1本ついています。

こちらは有料

着替え等の引き出し。バッグ類も置けます。

バスタブ

洗顔・化粧水・乳液も。男性用もありました。が今回は男性用は必要なし。

このお部屋のいすが結構楽でした。

お部屋の冷蔵庫です。

6階のプールへ

写真撮影禁止なので、残念ですが、競泳用プール以外のこちらのプールは、とても快適でした。これは「水辺」のランチの時に外から撮影。ジャグジー・打たせ湯?などもありかなり広かったです。お風呂はサウナ・ミストサウナもありました。休憩コーナーでは、ウーロン茶・スポーツドリンク他が無料。雑誌・TVを見ながらゆったりできました。

19階クラブフロアのラウンジへ

手前にこんな応接セットも

ティータイムは、比較的人が少なくて、静かでした。雑誌、新聞もゆったり読めます。

ここは朝食時には、サラダや果物が並びます。

ここも朝食時は、ヨーグルトなどが並びます。

ティータイム

コーヒー類。紅茶は3種類です。

バナジウム水、ウーロン茶、野菜ジュースなど。アペリティドリンクタイムにはここにビール・ワイン・シャンパン類が並びます。

クッキー

アペリティドリンクタイムです

シャンパンやカナッペをいただき、ランチもブッフェだったので今回はこれが夕食になっちゃいました。シャンパン、ワイン、ビールなど自分でとれるので、かなり満足。

お部屋へもどります。

廊下のオブジェ類です

朝食のバイキングです。洋食はクロワッサン・食パン・ヨモギパン・豆腐パン・胚芽パン・ヨーグルト・サラダ・ソーセージ・ベーコン・スクランブルエッグ・コーンフレーク・果物など。和食の種類が充実していて味付けもばっちりでした。

名残惜しいですが、シャトルバスで大阪駅へ

今回はN700系の新幹線でした。以上が今回のホテルのレポートです。

• 諒さん 2008/09/06 22:35:46
    お帰りなさーい。
    こんばんは♪
    大阪にお出かけだったんですね。
    リーガはいかがでしたか?
    私も2度ほど泊まりましたが、
    お部屋はナチュラルコンフォート、
    ラウンジはプレジデンシャルが好きです。
    プレジデンシャルのお部屋もそろそろ改装して欲しいナーなんて、
    勝手なことを言っています。
    水辺、まだ一度も行った事がないんですよ。
    平日なのに、すごい人気なんですね。
    あ、でもリーガは、何気にメリッサとかすごい人ですよね。
    さすがに老舗だわー。

りか

りかさん からの返信 2008/09/07 00:20:22
    RE: お帰りなさーい。
     リーガはやっぱりいいですね。諒さんのページを参考にさせていただいてやっぱりここだと宿泊しました。
     次回は、プレジデンシャルフロアに宿泊しようと思っています。
    「 水辺」は、フロアプレイの時間まで間に合いそうにないのでカジュアルだからと入ったのですが、これが結構美味しくて!
     あ!それから諒さんの言われているメリッサはこの日もやっぱりすごい人でしたよ。お総菜やケーキも大好きですが、何気に、ここのマシュマロが大好きです。お総菜がホテルの味そのままなので、メリッサが住まいの近くにあるといいなと思う私です。

りかさんのトラベラーページ