彦根旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国宝に指定されている彦根駅を歩いて散策しました。<br />城築400年とのことでイメージキャラクター「ひこにゃん」が先行して話題になっていますが彦根駅から彦根城までの間はのぼりだらけであった。<br />夢京橋キャッスルロードも散策しましたが少なくともこの時期は車の通行を止めて歩行者天国にすべきだと思います。<br />せっかく江戸時代の城下町に再現したのですから!<br />

春の彦根城を訪ねて

0いいね!

2007/04/07 - 2007/04/07

1178位(同エリア1206件中)

0

13

アルプ・グリュム

アルプ・グリュムさん

国宝に指定されている彦根駅を歩いて散策しました。
城築400年とのことでイメージキャラクター「ひこにゃん」が先行して話題になっていますが彦根駅から彦根城までの間はのぼりだらけであった。
夢京橋キャッスルロードも散策しましたが少なくともこの時期は車の通行を止めて歩行者天国にすべきだと思います。
せっかく江戸時代の城下町に再現したのですから!

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩
  • 築城400年を祝って盛り上がっていました。

    築城400年を祝って盛り上がっていました。

  • 写真を撮るのにに都合の良いアングルは見つからなかった。<br />この写真は最悪の構図でした。

    写真を撮るのにに都合の良いアングルは見つからなかった。
    この写真は最悪の構図でした。

  • のぼりだらけ。

    のぼりだらけ。

  • 城の堀と屋形船と桜<br />最高の組み合わせだったのですが花見の陣取り用のブルーシートが写ってました。<br />これまた最悪の写真です。

    城の堀と屋形船と桜
    最高の組み合わせだったのですが花見の陣取り用のブルーシートが写ってました。
    これまた最悪の写真です。

  • 周囲にも沢山のカメラマニアがいました。

    周囲にも沢山のカメラマニアがいました。

  • 城の堀が石を積み上げてないのでどこにでもあるただの満開の桜の写真となってしまった。

    城の堀が石を積み上げてないのでどこにでもあるただの満開の桜の写真となってしまった。

  • これも単なる記録写真です。

    これも単なる記録写真です。

  • この写真が気にいってます。

    この写真が気にいってます。

  • 琵琶湖をバックに桜を撮ったのですが。

    琵琶湖をバックに桜を撮ったのですが。

  • 名古屋城では水の張ってない堀に鹿がいましたが彦根城の白鳥はこれで絵になります。

    名古屋城では水の張ってない堀に鹿がいましたが彦根城の白鳥はこれで絵になります。

  • 夢京橋キャッスルロード<br />車道を外して撮りましたのでそれなりの風情があります。

    夢京橋キャッスルロード
    車道を外して撮りましたのでそれなりの風情があります。

  • 同じく車道を外して撮りました。<br />

    同じく車道を外して撮りました。

  • 最初にこの風景を見てがっかりしました。<br />せっかく江戸時代の城下町の風景が車のために台無しです。

    最初にこの風景を見てがっかりしました。
    せっかく江戸時代の城下町の風景が車のために台無しです。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP