高知市旅行記(ブログ) 一覧に戻る

よさこい大会応援

7いいね!

2008/08/12 - 2008/08/12

1409位(同エリア2164件中)

0

5

旅好きじいさん

旅好きじいさんさん

8月12日よさこい大会最終日(9日から4日間)に,私の町から参加することになり,応援で同行しました。踊娘隊は総勢60名超え,大型バス2台マイクロ1台で総勢100人余り,朝5時出発しかえりは13日朝2時でした。
 踊る場所は4箇所で,その日の出演団体には事前に時間と場所が通知されていて,最初に昼前高知城追手門を入った所のステージ,その後午後は帯屋町のアーケード街,その後日曜市の開かれる通りその後中央公園でのステージここにはテレビカメラでオーロラビジョンに映し出されていました。その後高知城ステージで踊り,そして夜最後に日曜市の通りと計6回一回に20分から30分?暑い中踊り娘は大変だったと思います。私は直前買ったフルサイズのデジイチで写しまくり360枚はありました。
 上手くアップできればと思っていますが・・不安
 私共の前のチームは,東北地方6県選抜の「六陸」りくと読むチームで総勢160人26時間掛けて来られたそうで,昨年優秀賞?を貰われたそうです。4日間で190を超えるチームが演舞されたとか。すごい熱気でした。

同行者
その他
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
その他
  • アーケード街での踊娘隊 アーケードもかなり長く今日も3回りしたのでは?<br /> まだまだ元気です

    アーケード街での踊娘隊 アーケードもかなり長く今日も3回りしたのでは?
     まだまだ元気です

  • このような無料の接待所が町内会ごとに設置されていて,演舞者には喜ばれていました。もちろん観光客もOKでした。

    このような無料の接待所が町内会ごとに設置されていて,演舞者には喜ばれていました。もちろん観光客もOKでした。

  • 休憩所での他所のチームの男性演舞者<br /><br /> 拡大してもらうと大粒で沢山の汗<br /><br /> 暑かったと思います

    休憩所での他所のチームの男性演舞者

     拡大してもらうと大粒で沢山の汗

     暑かったと思います

  • 中央公園ステージでのわがチームの演舞です・<br /> 拡大するとオーロラビジョンも見ることが出来る。

    中央公園ステージでのわがチームの演舞です・
     拡大するとオーロラビジョンも見ることが出来る。

  • 夜の演舞  日曜市のある通り<br /> ここで審査していて,表現が卓越していた個人にミス高知がメダルをかけていました。<br /> 私の昔の職場が全国組織で,昼時間に尋ねた時,課長の娘さんがミス高知で授与の仕事をしているとの情報を貰っていたので,夜この通りで出会うことが出来ました。勿論写真も写しました。八重歯が覗きチャーミングなお嬢さんでした。

    夜の演舞  日曜市のある通り
     ここで審査していて,表現が卓越していた個人にミス高知がメダルをかけていました。
     私の昔の職場が全国組織で,昼時間に尋ねた時,課長の娘さんがミス高知で授与の仕事をしているとの情報を貰っていたので,夜この通りで出会うことが出来ました。勿論写真も写しました。八重歯が覗きチャーミングなお嬢さんでした。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP