グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グランドキャニオンに行って来ました。<br /><br />想像を遥かに超えた雄大な自然!<br />何億年も昔の地形を前にしては<br />「人間って、小さい。」<br />と思わずには居れません。

地球太古の歴史がきざまれた大自然!

5いいね!

2008/08/05 - 2008/08/05

1009位(同エリア1583件中)

0

13

narusaru

narusaruさん

グランドキャニオンに行って来ました。

想像を遥かに超えた雄大な自然!
何億年も昔の地形を前にしては
「人間って、小さい。」
と思わずには居れません。

同行者
家族旅行
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • グランドキャニオンへ出発。<br />朝早くホテルを出たのですが、<br />これ、なんだか分かります?<br />飛行機雲です。<br />すごい数飛んでるんでしょうね〜<br />びっくり。<br /><br />ラスベガスへの発着する飛行機がとても増えていて<br />現在の空港が手狭になっているということで<br />いま新しい空港建設計画が進んでいるんだそうです。<br /><br />

    グランドキャニオンへ出発。
    朝早くホテルを出たのですが、
    これ、なんだか分かります?
    飛行機雲です。
    すごい数飛んでるんでしょうね〜
    びっくり。

    ラスベガスへの発着する飛行機がとても増えていて
    現在の空港が手狭になっているということで
    いま新しい空港建設計画が進んでいるんだそうです。

  • カリフォルニア州、アリゾナ州へ、<br />もちろんラスベガスへも<br />電力を供給しているフーバーダムです。<br /><br />世界恐慌の時の対策として行われた<br />ニューディール政策でつくられたのかと<br />思いましたが、ルーズベルト大統領の就任前に<br />着工されてたんだとか。<br />ここだけで、日本のダム全部あわせたよりもおおい<br />約400億トンの貯水量を誇ります。<br />(ウィキペディア、頼りになります)

    カリフォルニア州、アリゾナ州へ、
    もちろんラスベガスへも
    電力を供給しているフーバーダムです。

    世界恐慌の時の対策として行われた
    ニューディール政策でつくられたのかと
    思いましたが、ルーズベルト大統領の就任前に
    着工されてたんだとか。
    ここだけで、日本のダム全部あわせたよりもおおい
    約400億トンの貯水量を誇ります。
    (ウィキペディア、頼りになります)

  • 道路ぞいにずっと生えているこの樹は<br />ジョシュアの樹というんだそうです。<br />枝の伸び方が不思議な感じがします。<br /><br />手塚治の「火の鳥」シリーズで<br />辺境の星で意思を持つ植物の話があったんですが<br />なんとなくその樹をみると<br />そのお話を思い出しました。

    道路ぞいにずっと生えているこの樹は
    ジョシュアの樹というんだそうです。
    枝の伸び方が不思議な感じがします。

    手塚治の「火の鳥」シリーズで
    辺境の星で意思を持つ植物の話があったんですが
    なんとなくその樹をみると
    そのお話を思い出しました。

  • バスで3時間ほど行くと<br />このような山が見えて来ました。<br />おお、これが?!<br />と思ったら、全然違っていました。<br />もちろん、こんな程度の高さではなく。<br /><br />私たちが行ったのは、<br />グランドキャニオンの上のへりだったんです。<br />つまり下に見下ろすような場所になるんですね。<br />

    バスで3時間ほど行くと
    このような山が見えて来ました。
    おお、これが?!
    と思ったら、全然違っていました。
    もちろん、こんな程度の高さではなく。

    私たちが行ったのは、
    グランドキャニオンの上のへりだったんです。
    つまり下に見下ろすような場所になるんですね。

  • そして着いたのがここ、イーグルポイントと<br />呼ばれる場所です。<br />ここに最近できた観光スポット、<br />スカイウォークがあります。<br /><br />先の突き出した部分がしたがガラスでできていて、<br />そこを歩けるんです。

    そして着いたのがここ、イーグルポイントと
    呼ばれる場所です。
    ここに最近できた観光スポット、
    スカイウォークがあります。

    先の突き出した部分がしたがガラスでできていて、
    そこを歩けるんです。

  • これです。<br />グランドキャニオンに突き出ていて<br />透明ガラスばりのバルコニーを歩けるんです、が。<br /><br />こ〜れ〜が〜まじでむちゃくちゃ怖いんです!<br />雄大な自然を間近で見られるのはわかりますが、<br />怖い!<br />床に寝そべって(!信じられない!)<br />記念写真を撮る同行者をよそに、<br />手すりから手が離せない<br />私でした・・・<br />

    これです。
    グランドキャニオンに突き出ていて
    透明ガラスばりのバルコニーを歩けるんです、が。

    こ〜れ〜が〜まじでむちゃくちゃ怖いんです!
    雄大な自然を間近で見られるのはわかりますが、
    怖い!
    床に寝そべって(!信じられない!)
    記念写真を撮る同行者をよそに、
    手すりから手が離せない
    私でした・・・

  • 何故、イーグルポイントなのかと言いますと<br />すぐ横にイーグルのような<br />巨大な岩壁があるので<br />そこからそう呼ばれる様になったんだそう。<br /><br />確かに、鷲に見えますね。

    何故、イーグルポイントなのかと言いますと
    すぐ横にイーグルのような
    巨大な岩壁があるので
    そこからそう呼ばれる様になったんだそう。

    確かに、鷲に見えますね。

  • 場所を移動して、ランチを食べたところです。<br />周り一面、こんな景色です!<br /><br />

    場所を移動して、ランチを食べたところです。
    周り一面、こんな景色です!

  • ここでは、ツアーにランチが含まれていて<br />ネイティブアメリカンの料理を食べることが出来ます。<br /><br />毎回食べているというガイドさんのお勧めの食べ方で、<br />クレープの生地のようなものに<br />いろいろ入れて巻いてたべます^^<br />評価は分かれましたが、<br />私としては、結構おいしかったです。<br /><br />

    ここでは、ツアーにランチが含まれていて
    ネイティブアメリカンの料理を食べることが出来ます。

    毎回食べているというガイドさんのお勧めの食べ方で、
    クレープの生地のようなものに
    いろいろ入れて巻いてたべます^^
    評価は分かれましたが、
    私としては、結構おいしかったです。

  • ではもう少し、<br />雄大な自然をご覧下さい^^<br /><br />

    ではもう少し、
    雄大な自然をご覧下さい^^

  • 帰りには雨が降ったのですが、<br />その時にバスから撮った写真です。<br />一部だけ集中して雨が降っています!<br /><br />今はやりの?ゲリラ豪雨でしょうか。<br />自然の不思議な面をまた見た気がしました。

    帰りには雨が降ったのですが、
    その時にバスから撮った写真です。
    一部だけ集中して雨が降っています!

    今はやりの?ゲリラ豪雨でしょうか。
    自然の不思議な面をまた見た気がしました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP