ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年秋にラスベガスと国立公園を廻る秋旅行に行ってきました。<br />一日目<br />ラスベガスに到着して、すぐに車をレンタルして、北東に進み、その日はSt.Georgeにある小さなモーテルにお泊まり。<br />二日目<br />次の日は車をとばしてザイオン国立公園へ。ザイオンの秋はすばらしいです。紅葉が実にみごとでした。赤い岩肌と紅葉の赤で本当にきれいです。人もあまりいません。そんな中ウォーキングなどしてすごした後、午後は、またブライスキャニオンへ車をとばしました。ブライスキャニオンはまた自然に出来たとは思えないような景色です。ネイティブアメリカンが「鉢形の峡谷に立つ人間のような赤い岩石」と表現したらしいですが、まさにそんな感じです。ここから、またレンタカーでアリゾナ州のペイジという街にあるモーテルに泊まりました。<br />三日目<br />次の日はペイジにある旅行会社で頼んでおいたアンテロープキャニオンをめぐる現地ツアーに参加しました。(表紙の写真はアンテロープキャニオンのものです)ここもまた不思議なところです。一度行って損はないです。午後はほとんど車の移動で、モニュメントバレーへ。ちょうど着いた頃が日の入りの時間で、日が沈んでいくのを見ながらまったりしました。グールディングスのロッジに泊まったのですが、一軒家を貸してくれるようなところがあって、そこがとてもよかったです。おすすめです。景色もすばらしいし、リビング、キッチン、ベッドルームも2つあって、皆に好評でした。<br />四日目<br />次の日はおなじみモニュメントバレーを自家用車で廻って観光しました。午後はひたすらラスベガスへ車で向かう。3日間ドライブの量がかなり多かったので、時間に余裕があれば、もう少し余裕をもって廻りたいところです。ラスベガスに着いた頃には真っ暗でした。 <br />五日目、六日目<br />次の日からは2日間ショッピングとギャンブルで遊びまくりました。時間に余裕がなかった中、これだけの事ができてみんな満足な旅でした。

ラスベガスと国立公園を廻る秋旅行

四日目
五日目、六日目

レンタカー

ザイオンの赤い岩肌と紅葉が鮮やかです。

ブライスキャニオンです。「鉢形の峡谷に立つ人間のような赤い岩石」です。

アンテロープキャニオンです。

モニュメントバレーです。

• naniwa ladyさん 2008/08/27 08:24:55
    はじめまして 8(*^o^*)8naniwa
    ラスベガス、見せていただきました。
    国立公園、素晴らしい景色ですね。絶景だーー
    それにショッピングにギャンブル、まさに至極の旅ですね。
    国立公園とラスベガス、両方を回る旅っていいなぁ。。ツアーをいつも利用しているのですが、ツアーでもあるのかしら。。

megalooさん からの返信 2008/08/28 09:20:14
    RE: はじめまして 8(*^o^*)8naniwa
    こんにちは!

ありましたよ、そんなツアー
    HISのツアーですが・・・

このツアーの難点は初日と最終日にラスベガスに寄る程度なのでショッピングの時間はあんまりないかもしれませんけど。。。でも内容的には盛りだくさんでいいですね。値段的にもお手頃かも。