ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る

さすが韓国、儒教の国

0いいね!

2008/08/03 - 2008/08/05

27028位(同エリア27529件中)

0

0

ヤマハゲさん

今回のツァーには、お年寄りとおばちゃんの親子と思われる二人が参加されていた。トラブルの発生は、そのお二人が空港ではぐれたことである。1時間は待たされ現地添乗員さんも必死である。結局、二人を置いたまま統一展望台へ。その後、免税店へ。そこで、独自でホテルに行った二人に合流。待たせた責任で、お二人は小さくなっておられた。しかし、その後は、添乗員さんが、人生の先輩に対する畏敬の精神(儒教の精神)を力説された。でも、これって日本人だって持っていたんじゃ・・・・。私も今年で還暦。おばぁちゃん何とも思ってませんよ。さぞかし不安だったことでしょうね。旅行会社では、二人のために一泊を用意して、1日目の行程をプレゼントするという企画であったが、用事もあられてお二人は辞退された。帰りのバスの中で、お詫びの言葉がありましたが、人の温かさ、配慮のすばらしさを思い起こせていただき、感謝するのはこちらでした。

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP