恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何度も沖縄に来ていますが今回初めてスノーケリングのツアーの申し込んでみました。<br />同時にシーカヤック、青の洞窟と申し込んでいたのですがあいにくの天気不良で中止となりました。<br /><br />

沖縄旅行2008 わくわくスノーケリングツアー

10いいね!

2008/07/26 - 2008/07/26

1647位(同エリア2824件中)

4

5

ラムネ色の風

ラムネ色の風さん

何度も沖縄に来ていますが今回初めてスノーケリングのツアーの申し込んでみました。
同時にシーカヤック、青の洞窟と申し込んでいたのですがあいにくの天気不良で中止となりました。

同行者
家族旅行
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 恩納村山田にある「アイランド倶楽部」のツアーで参加しました。私達が参加したのは「わくわくスノーケリング+お魚説明プログラム」です。<br />120分 (実際潜るのは40〜50分くらい)料金 2980円 <br />その他青の洞窟、シーカヤック、体験ダイビングなどツアーがありお得なセットメニューがありました。<br />1時間毎のスタートととっても便利で料金も良心的、器材も全てレンタル無料です。(水着だけ必要)<br /><br />初めてウエットスーツを着たのですが着るのに汗だくでした〜。

    恩納村山田にある「アイランド倶楽部」のツアーで参加しました。私達が参加したのは「わくわくスノーケリング+お魚説明プログラム」です。
    120分 (実際潜るのは40〜50分くらい)料金 2980円 
    その他青の洞窟、シーカヤック、体験ダイビングなどツアーがありお得なセットメニューがありました。
    1時間毎のスタートととっても便利で料金も良心的、器材も全てレンタル無料です。(水着だけ必要)

    初めてウエットスーツを着たのですが着るのに汗だくでした〜。

  • 着替えたらマイクロバスに乗って真栄田岬へ。<br /><br />道具の付け方、外し方の説明を聞き海へ〜。<br /><br />バスから徒歩で7〜8分。動きにくいスーツを着て道具を持ってはちょっときつい。<br /><br />ツアーは我が家の4人ともう一家族の4人、計8人をスタッフ1人で見てくれました。<br /><br />子どもでもライフジャケットがあるから大丈夫!<br />そんなに深いところには行きません。<br />

    着替えたらマイクロバスに乗って真栄田岬へ。

    道具の付け方、外し方の説明を聞き海へ〜。

    バスから徒歩で7〜8分。動きにくいスーツを着て道具を持ってはちょっときつい。

    ツアーは我が家の4人ともう一家族の4人、計8人をスタッフ1人で見てくれました。

    子どもでもライフジャケットがあるから大丈夫!
    そんなに深いところには行きません。

  • 浅瀬でも魚はいました!<br />天候不良のわりに波はそれほどでもなくさっきまで降ってた雨はやんでいい天気に!<br /><br />他のツアーの方たちや外人さんがスノーケルやってました。が、それほど混雑していませんでした。

    浅瀬でも魚はいました!
    天候不良のわりに波はそれほどでもなくさっきまで降ってた雨はやんでいい天気に!

    他のツアーの方たちや外人さんがスノーケルやってました。が、それほど混雑していませんでした。

  • 子どもが大喜び〜。<br />よかった、よかった。<br />ただ、波の揺れでなんだか気分が〜。(私)<br />子どもの方はなんともなく元気、元気!

    子どもが大喜び〜。
    よかった、よかった。
    ただ、波の揺れでなんだか気分が〜。(私)
    子どもの方はなんともなく元気、元気!

  • 楽しかった〜。また来たいね〜。

    楽しかった〜。また来たいね〜。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Taka4さん 2008/08/23 21:30:46
    楽しそうでよかったですね〜〜
    シュノーケリングで酔うというのはよくあります。
    下を見たまま、波でゆらゆらゆれっぱなしですから・・・

    でも、海も穏やかそうだし、楽しそうで良かったですね。
    ちょっとガイドの割りに人数が多いような気もしますが、ダイビングじゃなくシュノーケリングだから大丈夫ですね。

    ラムネ色の風

    ラムネ色の風さん からの返信 2008/08/23 21:59:48
    RE: 楽しそうでよかったですね〜〜
    こんばんは〜。
    穏やかな海なのに具合が悪くなるなんて〜。
    慣れるものなんでしょうか?
    コツなんてあるのでしょうか?
    車酔いはしないんですが、前にシュノーケルやった時もやはり具合が悪くなりました。
    具合が悪くならなかったらもっと楽しめていたかも?

    シュノーケルは8人でしたが一緒にやってた体験ダイビングは4人くらいでやってましたね〜。

    今度はシーカヤックやりたいんですが〜。

    Taka4

    Taka4さん からの返信 2008/08/23 22:17:17
    楽しんでいるときは酔わないんですけど・・・
    こればっかりは個人差があるので、なんとも言えませんが、まず夢中になっていると酔わないようです。あと、ダイビングじゃないので酔い止めを飲んでも支障はないかと思います。
    むしろ潜ってしまった方が実は酔わないんですけど、そういうわけにはいかないでしょうね。海面が荒れていても、5mも潜ると本当に落ち着いて静かになります。(たまに、荒れてますけど(^o^;)
    車に酔わない体質なら、シーカヤックは大丈夫でしょう。なるべく下は見ないで遠くを見るようにしてください。


    > こんばんは〜。
    > 穏やかな海なのに具合が悪くなるなんて〜。
    > 慣れるものなんでしょうか?
    > コツなんてあるのでしょうか?
    > 車酔いはしないんですが、前にシュノーケルやった時もやはり具合が悪くなりました。
    > 具合が悪くならなかったらもっと楽しめていたかも?
    >
    > シュノーケルは8人でしたが一緒にやってた体験ダイビングは4人くらいでやってましたね〜。
    >
    > 今度はシーカヤックやりたいんですが〜。
    >

    ラムネ色の風

    ラムネ色の風さん からの返信 2008/08/24 09:43:07
    RE: 楽しかったんですけどね〜。
    アドバイス、ありがとうございます。
    今度シュノーケルやるときは酔い止め飲んでみますね〜。

    下の子はわりと車酔いしやすいのにシュノーケルは大丈夫でした。
    夢中になってるからなんでしょうね。
    なんで私だけ〜。ってカンジでした。
    パパも心配して楽しめたのかな〜?
    パパに心配させないように頑張ったのですが、顔色悪かったみたいです。

    今度は体験ダイビングやってみるかな?

ラムネ色の風さんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

恩納・読谷の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集