アルガルヴェ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日のポルトガルビーチ旅行<br />ポルトガルは快晴に恵まれ、アルガルヴェ地方は<br />華やかさはないものの、とっても落ち着いて過ごせた。<br />海のそばなので、食べ物はなるべく先生の大好きな魚介中心。<br />後から知ったのですが、今回行ったQuarteiraはFish Marketで有名で魚介のおいしいところだそうです。<br />

ポルトガル・アルガルヴェ

0いいね!

2008/08/23 - 2008/08/25

63位(同エリア66件中)

3

14

positivist

positivistさん

2泊3日のポルトガルビーチ旅行
ポルトガルは快晴に恵まれ、アルガルヴェ地方は
華やかさはないものの、とっても落ち着いて過ごせた。
海のそばなので、食べ物はなるべく先生の大好きな魚介中心。
後から知ったのですが、今回行ったQuarteiraはFish Marketで有名で魚介のおいしいところだそうです。

  • London Gatwick空港からMonarchでPortugal Faroへ2時間45分のフライト。 写真はポルトガル上空。

    London Gatwick空港からMonarchでPortugal Faroへ2時間45分のフライト。 写真はポルトガル上空。

  • Faro空港からTaxiで約30分で私たちが泊まるホテルに到着。部屋のバルコニーからはきれいなビーチと海が見えた。<br />

    Faro空港からTaxiで約30分で私たちが泊まるホテルに到着。部屋のバルコニーからはきれいなビーチと海が見えた。

  • 今回宿泊したDom Jose Hotel。<br />プール・プライベートビーチ付のきれいなホテルでした。 近くにはなぜかパブが。 なんかリラックスできるので、一杯飲みに毎日通ってしまいました。 レッドアイを頼んだら通じず、説明して作ってもらいました。 パブでは不思議な飲み物を飲む人としてちょっとした有名人に。 またイギリスからきていた婦人と仲良くなりました。<br />

    今回宿泊したDom Jose Hotel。
    プール・プライベートビーチ付のきれいなホテルでした。 近くにはなぜかパブが。 なんかリラックスできるので、一杯飲みに毎日通ってしまいました。 レッドアイを頼んだら通じず、説明して作ってもらいました。 パブでは不思議な飲み物を飲む人としてちょっとした有名人に。 またイギリスからきていた婦人と仲良くなりました。

  • 夕暮れのビーチ。 太陽が海に沈む瞬間。<br />ビーチホリデーらしい時間が流れて心も癒されます。<br />

    夕暮れのビーチ。 太陽が海に沈む瞬間。
    ビーチホリデーらしい時間が流れて心も癒されます。

  • まずは、茹でえびが出てきて、魚介のプラッターはべつべつに出てくるんだな?と思っていたら、ここのお店のつけ出しでした。 ガーリックマヨネーズとの組み合わせは抜群。<br />

    まずは、茹でえびが出てきて、魚介のプラッターはべつべつに出てくるんだな?と思っていたら、ここのお店のつけ出しでした。 ガーリックマヨネーズとの組み合わせは抜群。

  • 夕食のタコサラダ。 ガーリックとビネガーが効いていておいしいです。 ヨーロッパではタコをデビルフィッシュと言うくらい、食べないのですが、スペインとポルトガルでは普通に食べます。 

    夕食のタコサラダ。 ガーリックとビネガーが効いていておいしいです。 ヨーロッパではタコをデビルフィッシュと言うくらい、食べないのですが、スペインとポルトガルでは普通に食べます。 

  • 魚介のプラッター。 エビとカニのオンパレード。 化けて出てきそうなくらい食べました。 中でもかに爪とエビのガーリック焼きがおいしかったです。

    魚介のプラッター。 エビとカニのオンパレード。 化けて出てきそうなくらい食べました。 中でもかに爪とエビのガーリック焼きがおいしかったです。

  • 朝のビーチ<br />まだ誰も人がいません。

    朝のビーチ
    まだ誰も人がいません。

  • ホテルのプール。 なぜか一番浅いところは90cm、一番深いところは2m50cmもあった。 日光浴したり泳いだりして楽しめるところだが、泳ぐにはちょっと狭かった。

    ホテルのプール。 なぜか一番浅いところは90cm、一番深いところは2m50cmもあった。 日光浴したり泳いだりして楽しめるところだが、泳ぐにはちょっと狭かった。

  • ホテルから見える海はホテルのプライベートビーチ。 イギリス人の友人から噂には聞いていましたが、大西洋の海は本当に冷たいです。 ヨーロッパ人はみんな日光浴中心で、夜遅くまで飲みまくるのが楽しみかたのようですが、以外に沢山の人が海に入っていました。 張り切ってシュノーケリングセットを持っていったのですが、海の透明度は低く、出番はありませんでした。

    ホテルから見える海はホテルのプライベートビーチ。 イギリス人の友人から噂には聞いていましたが、大西洋の海は本当に冷たいです。 ヨーロッパ人はみんな日光浴中心で、夜遅くまで飲みまくるのが楽しみかたのようですが、以外に沢山の人が海に入っていました。 張り切ってシュノーケリングセットを持っていったのですが、海の透明度は低く、出番はありませんでした。

  • サーディン(鰯)のグリル。 日本の焼き魚を彷彿させる懐かしい味で香ばしくておいしいです。 でも写真が二人分の量。 ボリュームはヨーロッパです。 ちなみにポルトガルではみんなレストランでこれを食べていました。

    サーディン(鰯)のグリル。 日本の焼き魚を彷彿させる懐かしい味で香ばしくておいしいです。 でも写真が二人分の量。 ボリュームはヨーロッパです。 ちなみにポルトガルではみんなレストランでこれを食べていました。

  • タコリゾット。 ポルトガルは魚介のリゾットが中心で、その代表的なもののひとつ。 味付けはさっぱりとしていて、コリアンダーのアクセントがポルトガル風。 さっぱりとしていておいしいが、量が多くて食べきれず。

    タコリゾット。 ポルトガルは魚介のリゾットが中心で、その代表的なもののひとつ。 味付けはさっぱりとしていて、コリアンダーのアクセントがポルトガル風。 さっぱりとしていておいしいが、量が多くて食べきれず。

  • 記念にポルトガルの国旗カラーのバレーボールを購入!<br />しかし、いざやってみると固くて腕が痛いので、<br />本当に記念ボールとなりました。 次回は硬さで選ばないと。<br />隣りの貝は、浜辺で貝殻拾いをして1日で集めました。<br />でも帰ってきて、いざお部屋のインテリアに・・と思ってきれいにアレンジ。 しかし異様なにおいがしたので、よく貝殻を見てみるとまだあさりくんが貝についていました。 すごいにおいだったため、インテリアには断念しました。

    記念にポルトガルの国旗カラーのバレーボールを購入!
    しかし、いざやってみると固くて腕が痛いので、
    本当に記念ボールとなりました。 次回は硬さで選ばないと。
    隣りの貝は、浜辺で貝殻拾いをして1日で集めました。
    でも帰ってきて、いざお部屋のインテリアに・・と思ってきれいにアレンジ。 しかし異様なにおいがしたので、よく貝殻を見てみるとまだあさりくんが貝についていました。 すごいにおいだったため、インテリアには断念しました。

  • ポルトガルのおみやげとして、どうしてもポルトガルワインがほしかったので、有名なポルトワインを購入。 試飲してみたのですが、一番熟成されたタウニーは好みではなかったので、ルビーとホワイトを選択。 ちなみにポルトワインは発酵途中でブランデーを加える酒精強化ワインらしく、食前・食後酒として楽しむらしい。<br /><br />

    ポルトガルのおみやげとして、どうしてもポルトガルワインがほしかったので、有名なポルトワインを購入。 試飲してみたのですが、一番熟成されたタウニーは好みではなかったので、ルビーとホワイトを選択。 ちなみにポルトワインは発酵途中でブランデーを加える酒精強化ワインらしく、食前・食後酒として楽しむらしい。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

positivistさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP