三朝温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【今度のバスで行く〜西でも東でも】<br />なんばOCATから鳥取県倉吉行きの高速バスに乗りました。日本交通って会社です。中国道宝塚あたりの渋滞がちょっと心配。<br /><br />【中国道・上月PA】<br />渋滞は宝塚東トンネルまでだったので20分位で抜けました。<br />今は中国自動車道・上月PAで休憩したとこです。路線バスの休憩って嬉しいもんだな。おやつに「大山高原珈琲モナカ」を買いました。<br /><br />【ウイーンそーめん】<br />鳥取県の名湯・三朝温泉にやって来ました。暑いです。「ウイーン喫茶室」に入り『冷しそーめん』食べてます。素麺を外食するのは人生初かも知れません。<br /><br />【三朝温泉「たまわりの湯」】<br />三朝温泉の泉質は放射能を含む食塩泉。食塩泉としては総量1400mg程度で薄く、浴感も弱いのですが、知らない間に放射能が体を蝕んでいる・・・じゃなかった、癒しているという温泉です。<br />私が入ったのは三朝温泉バス停目の前の外湯「たまわりの湯」300円。お盆なのに貸し切り。もっとワイルドな方には河原の無料露天風呂もあります。

三朝温泉「たまわりの湯」

0いいね!

2008/08/15 - 2008/08/15

298位(同エリア299件中)

0

4

さとう1970

さとう1970さん

【今度のバスで行く〜西でも東でも】
なんばOCATから鳥取県倉吉行きの高速バスに乗りました。日本交通って会社です。中国道宝塚あたりの渋滞がちょっと心配。

【中国道・上月PA】
渋滞は宝塚東トンネルまでだったので20分位で抜けました。
今は中国自動車道・上月PAで休憩したとこです。路線バスの休憩って嬉しいもんだな。おやつに「大山高原珈琲モナカ」を買いました。

【ウイーンそーめん】
鳥取県の名湯・三朝温泉にやって来ました。暑いです。「ウイーン喫茶室」に入り『冷しそーめん』食べてます。素麺を外食するのは人生初かも知れません。

【三朝温泉「たまわりの湯」】
三朝温泉の泉質は放射能を含む食塩泉。食塩泉としては総量1400mg程度で薄く、浴感も弱いのですが、知らない間に放射能が体を蝕んでいる・・・じゃなかった、癒しているという温泉です。
私が入ったのは三朝温泉バス停目の前の外湯「たまわりの湯」300円。お盆なのに貸し切り。もっとワイルドな方には河原の無料露天風呂もあります。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JR特急

PR

  • 三朝温泉「たまわりの湯」

    三朝温泉「たまわりの湯」

  • 「たまわりの湯」の男湯

    「たまわりの湯」の男湯

  • 三朝温泉の温泉街

    三朝温泉の温泉街

  • 河原の無料露天風呂

    河原の無料露天風呂

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP