アトランタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダウンタウンから徒歩圏にある、CNNセンターに行きました。<br /><br />タイミングが合えば、実際に放送している現場を見ることができます。<br /><br />30人ぐらいが一組となって、見学をします。<br />ツアーガイドが1名つきます。<br /><br />以下のような内容の見学コースです。<br /><br />・スタジオ内にはどのような役割の人がいて、誰の指示でいくつもの画面を切り替えているのか、解説してくれます。<br />・擬似スタジオで、プロンプター付きのカメラで原稿を読み上げることができます。<br />・天気図を説明するキャスターがスタジオ内ではどのように撮影されているかを見ることができます。キャスターになりきって、天気概況の説明もできます。<br />・擬似スタジオで写真撮影を行い、見学後に購入することができます。<br />・このあとスタジオ見学です。<br /> - CNN<br /> - CNN Headline<br /> - CNN エスパニョール(スペイン語)<br /> - CNN International<br />といった順番に見学します。<br /><br />今回はちょうどCNNのスタジオで放映中でした。<br /><br />このスタジオ見学は2回目でしたが、あきずに見ることができました。<br /><br /><br />100 CNN Center Atlanta, Georgia 30303<br />http://edition.cnn.com/tour/atlanta/atl.tour.home.html

アトランタ CNNセンター

2008/07/14 - 2008/07/14

てるちゃんさん

ダウンタウンから徒歩圏にある、CNNセンターに行きました。

30人ぐらいが一組となって、見学をします。
ツアーガイドが1名つきます。

以下のような内容の見学コースです。

・このあとスタジオ見学です。
 - CNN
 - CNN Headline
 - CNN エスパニョール(スペイン語)
 - CNN International
といった順番に見学します。

今回はちょうどCNNのスタジオで放映中でした。

Ritz-Carlton からは Peach Tree Street をわたり、Westin の角を左に曲がります。

だらだらと坂を下りていくと、オリンピック記念公園があります。

公園の中の噴水です。

CNNセンターが見えます。

週末にもなると、子供たちが水浴びにやってきます。

水が出てくると、キャーキャー 叫ぶところは、日本の子供も、アメリカの子供も全く一緒です。

CNNセンターの入り口

切符売り場です。

週末になると見学が混雑して 1時間待ち ということもあるので、あまり時間のない方は、あらかじめCNNのホームページで時間指定のチケットを購入しておくことをお勧めします。

平日は混まないので、このチケット売り場で購入すればよいと思います。

大人は12ドルです。

クレジットカードが使えます。

チケットです。

時間指定となります。

この長いエスカレーターを上ることから見学が始まります。

見学コースは撮影禁止のため、撮影はここまで。

ビルの中は吹き抜けになっていて、フードコートと、みやげ物やがあります。

フードコート内にある、日本食の店

照り焼きチキンをいただきました。