その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
その映像を見た時から、ずっと行ってみたかったその場所。<br />白い水飛沫をあげながら流れ落ちる大小の滝。<br />輝く湖面。静かにたゆたうその不思議な蒼い色。<br />澄み切った水の中には、数知れない魚達。<br /><br />「ああ、どうか晴れますように!あの憧れの風景に会えますように!!」<br />そう祈りながら、私を乗せたバスは一路、プリトヴィッチェへ。<br />出発した時は曇り。時々、雨が落ちることも。<br />午後のハイキングの時はどうなのか、そればかり心配で落ち着かなかった。<br />そして、その結果は……

世界遺産プリトヴィッチェ国立公園

17いいね!

2007/05/30 - 2007/06/06

262位(同エリア874件中)

2

68

まきとさん

その映像を見た時から、ずっと行ってみたかったその場所。
白い水飛沫をあげながら流れ落ちる大小の滝。
輝く湖面。静かにたゆたうその不思議な蒼い色。
澄み切った水の中には、数知れない魚達。

「ああ、どうか晴れますように!あの憧れの風景に会えますように!!」
そう祈りながら、私を乗せたバスは一路、プリトヴィッチェへ。
出発した時は曇り。時々、雨が落ちることも。
午後のハイキングの時はどうなのか、そればかり心配で落ち着かなかった。
そして、その結果は……

一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • チケットを購入し、公園入り口から降りていくと、湖にたどり着きます。<br /><br />心配していた天気は、バスで移動中、晴れたり曇ったり、時々、雨が降ったり。<br />お昼ごろに到着した時は晴れ!<br /><br />でも、まずはお昼ご飯に。<br />でも、食べてる間中、天気が心配でしょうがなかった。<br />そして、いよいよ湖に。<br /><br />天気は…、う〜ん、ちょっといまいち。<br />曇りで、ところどころ青い空も見えてるんだけど、油断はできない。<br />こちらに着いてから、コロコロ変わる景色に振り回されてるから。<br />でも、湖はただ静かに私たちを迎えてくれました。

    チケットを購入し、公園入り口から降りていくと、湖にたどり着きます。

    心配していた天気は、バスで移動中、晴れたり曇ったり、時々、雨が降ったり。
    お昼ごろに到着した時は晴れ!

    でも、まずはお昼ご飯に。
    でも、食べてる間中、天気が心配でしょうがなかった。
    そして、いよいよ湖に。

    天気は…、う〜ん、ちょっといまいち。
    曇りで、ところどころ青い空も見えてるんだけど、油断はできない。
    こちらに着いてから、コロコロ変わる景色に振り回されてるから。
    でも、湖はただ静かに私たちを迎えてくれました。

  • ただただ、静か。<br />船は滑るかのように湖を渡っていきます。<br /><br />船着場でも2組の観光客がいただけで、船は私達の貸切です。<br />期待と「とうとう来たんだ!」という気持ちで、胸が高鳴ります。<br />他の人達も同じ気持ちなのか、あまり言葉はありません。<br />遠く、木々の間には時々、鳥の鳴き声もするけれど、湖面上は本当に静かです。こんな静かな時を過ごすことは東京じゃ夜でもありえない。<br />自分の呼吸音や心臓の音まで聞こえそう。<br /><br />ああ、でも、やっぱり曇ってるなぁ…。

    ただただ、静か。
    船は滑るかのように湖を渡っていきます。

    船着場でも2組の観光客がいただけで、船は私達の貸切です。
    期待と「とうとう来たんだ!」という気持ちで、胸が高鳴ります。
    他の人達も同じ気持ちなのか、あまり言葉はありません。
    遠く、木々の間には時々、鳥の鳴き声もするけれど、湖面上は本当に静かです。こんな静かな時を過ごすことは東京じゃ夜でもありえない。
    自分の呼吸音や心臓の音まで聞こえそう。

    ああ、でも、やっぱり曇ってるなぁ…。

  • あっ! 晴れてきました!!<br /><br />青空が見えると、湖面が輝き、あの色が!<br />あの、ずっと夢見ていた蒼い色が、目の前に広がります。

    あっ! 晴れてきました!!

    青空が見えると、湖面が輝き、あの色が!
    あの、ずっと夢見ていた蒼い色が、目の前に広がります。

  • 湖畔の近くでは、水はまた変化し、綺麗な水色に。<br />水の中に倒れている木々が白く透けて見える。<br /><br />綺麗だなぁ。<br />水が私の知っている物とは違う存在に感じられる。<br />サーサー流れる物でもなく、溜まった重みのある物でもなく、<br />冷たくも暖かくもなく、<br /><br />…う〜ん、上手く言えないなぁ。<br />でも、凄い存在感。<br />ここにある!って気がする。

    湖畔の近くでは、水はまた変化し、綺麗な水色に。
    水の中に倒れている木々が白く透けて見える。

    綺麗だなぁ。
    水が私の知っている物とは違う存在に感じられる。
    サーサー流れる物でもなく、溜まった重みのある物でもなく、
    冷たくも暖かくもなく、

    …う〜ん、上手く言えないなぁ。
    でも、凄い存在感。
    ここにある!って気がする。

  • 湖の出発した地点とは反対側にある船着場につきました。<br />(あっ!写真がない!)<br /><br />到着した私達とは逆に、出発する船には外国の観光客の人達がギッシリ。<br />お、重そう…。(失礼。)<br />その船についていくオシドリ(?)が愛らしく、ついパチリ。<br /><br />餌くれるからなんだけど。

    湖の出発した地点とは反対側にある船着場につきました。
    (あっ!写真がない!)

    到着した私達とは逆に、出発する船には外国の観光客の人達がギッシリ。
    お、重そう…。(失礼。)
    その船についていくオシドリ(?)が愛らしく、ついパチリ。

    餌くれるからなんだけど。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • あまざけさん 2010/01/24 17:28:07
    ご訪問ありがとうございました
    クロアチアは首都だけ通りすぎましたが、こんなに綺麗な自然があるのですね〜。
    また今度ゆっくりおじゃまします♪

    まきとさん からの返信 2010/01/26 23:06:54
    RE: ご訪問ありがとうございました
    クロアチアはとても綺麗な場所が多いです。
    是非とも機会がありましたら旅行なさってください。オススメですv

    旅行記はまだ途中のまま、放置してしまっていて申し訳ないです。
    続きをUPしましたら、また見てやって下さい。

    最後になりましたが、コメントいただきありがとうございました。

まきとさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 577円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP