2008/06/15 - 2008/06/15
13685位(同エリア14048件中)
misonecoさん
- misonecoさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 480アクセス
- フォロワー0人
いつも行きたいと思いながら、
のびのびになっていました。5年ぶりに行ってきました。
何度来てもいい街だと思います。
今回の目的は2個掲げたんですが…
どんな目的かは後ほど。。。
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 1万円未満
-
JR在来線で思いのほか、
あっと言う間につきました。
朝出かける前雨がパラパラ降ってましたが、
尾道着いた時は曇りでした。
向島からの船。アングルがいまいちですね・・・・ -
今回の目的のひとつ目。
昼間からビールとおいしい刺身をいただくこと。
ビール飲むため交通手段はJRにしました。
(私は全く運転しないんですけど。。。)
お花で飾るのが売りのお料理屋?!
盛り付けや店内の装飾もこっていて、小粋な感じのお店でした。
味はいいのですが、サービス面でちょっと…という事で店名はあげません。
大好きなお刺身は肉厚で、プリプリでした!! -
これは鯛のあら炊き。
味が濃すぎず私好みの味付けでした。
お酒がすすみます(笑)
ビール3杯と梅酒1杯。
最初1品の値段が高いかもと思ったけど、
味が良かったのとボリュームがあったので
納得します。 -
尾道の観光名所の1つ千光寺公園へ向かいます。
少しほろ酔い気分ですが、きっつ〜い坂、階段を登って上がりました(汗。。。)
その途中のCAFEでちよっと休憩。
坂の途中の「空猫」というお店。店名に惹かれて入店。
ガイドブックにも載ってない隠れ家的なとてもかんじのいいCAFE。古い民家をCAFEにしていて2Fでくつろげます。そのから2Fから撮った風景。
黒糖ラテが意外とおいしかった!!おすすめです。
ご夫婦でされていていい感じの方々でした。 -
同じくCAFEからの写真。
ちょっとのつもりがあまりにも気持ち良かったので、予定以上にのんびりしていました。
この写真より上の写真の方が分かりやすいんですが、お店の方がおしゃられた言葉の中で
「尾道の家の屋根の向きがバラバラで、形も統一されていないとこらがいんですよ。」
という言葉がなんだか心に残りました。
ホントのんびりした時が過ごせました。 -
CAFEを出てまだまだ階段&坂は続きます。
その途中に「これは!」と思わずシャッターを押しました。
何だか分かります?
猫の足跡!!
尾道は猫の多い街でも有名。
今回の目的ふたつ目の発表です。(たいした事ではないけど…)それは、猫の写真を撮ること。
でも全く大好きな猫ちゃんに会えなったんです(泣)
時間帯がお昼過ぎだったから、お昼寝してたんでしょうね。目的未達成。 -
やっと着きました。千光寺公園。
展望台からの眺め。 -
展望台からの眺め?
-
展望台からの眺め?。
お天気が良かったらもっと綺麗なんでしょうね。
この後ついに雨が降り出してしまいました。 -
千光寺公園まで上がるロープウェイです。
尾道に来る度に千光寺公園へは来るのですが、
まだ一度もロープウェイに乗った事はありません。
また違った風景も見れるんでしょうね。
千光寺公園から戻る途中も坂と階段です。
下りるときは楽です。途中に千光寺などお寺がたくさんあるんですが、雨がひどくて歩く事に夢中になり写真撮れなかった(泣) -
JR山陽本線。
広島から岡山方面になります。
線路なんてどこもいっしょなのに、何故か尾道の線路は趣があります。 -
-
今回私の中で一番好きな写真です。
毎回この風景見て「また尾道来よっ!」って思います。 -
尾道の商店街が有り、その中の確か鉄板焼屋さんの入口にあった水槽です。
何があるのか覗いたら金魚鉢になってました。
おナベが鉢になってるのはオモローってことで写真撮りました。中で金魚は元気に泳いでました。 -
こちらも商店街オモロー写真です。
黒のTシャツ部分を拡大して見て下さい。
うどんと看板にはあるのですが、Tシャツどおり中はお酒が飲めるお店でうどん屋ではなさそうでした。
ホントの事は聞いてなのですが…「以前はうどん屋だったけど、そのんまま…」という解釈でいんですよね?!
いい感じです。
最後に猫ちゃんには会えなかったのは残念ですが、商店街も粋で、予想外に活気がありましり、(尾道の方に失礼ですね)ホント、尾道は何度訪れても飽きない街で大好きな街だと再認識しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15