名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天気予報は残念ながら雨<br />でも幸いなことに、1日ずっとカサは必要なかったです。<br />新幹線を使わず、普通列車を乗り継いで静岡から名古屋へ<br />まずは味噌煮込みうどんを食べ、雨が降っていなかったので、ミッドランドスクエアへ。<br />そして、新名古屋ミュージカル劇場で「マンマ・ミーア!」観劇で感動。<br />個人的にストーリーには入り込めなかったが、衣装とダンス、そしてアバ(ABBA)のヒットソングメドレーなど久しぶりのミュージカルはかなり楽しかったです。

ミッドランドスクエアと「マンマ・ミーア!」観劇(10thアニバーサリー名古屋の旅?)

2008/06/21 - 2008/06/21

ittsuan123jp

ittsuan123jpさん

天気予報は残念ながら雨
でも幸いなことに、1日ずっとカサは必要なかったです。
新幹線を使わず、普通列車を乗り継いで静岡から名古屋へ

山本屋総本家 セントラルタワーズ13階

味噌煮込みうどん

親子煮込うどん 1,659円(名古屋コーチン使用)

芯がしっかり白く残るほどの硬めうどんにびっくり。

ついつい、店員さんに「うどんの芯があるけれど・・・」と聞いてしまいました。

「当店は硬めに煮込んでます。ご希望があれば、もう少し煮込みますが。」と言ってくれましたが、これが人気の味ならばと思ってそのまま食べました。

すき焼きでもうどんを軟らかく煮ている私の口にはこの硬さは合わなかった。

続いてミッドランドスクエアへ。

この41Fスカイレストランには「吉兆」が入っています。

外から妻が覗いていたら、お店のパンフレットをいただきました。

「船場・・」問題からの信頼回復のためか、一般庶民にも優しいなあ。

では、お目当てのスカイプロムナードへ

雨はやんでいましたが、上から滴が垂れるということで無料でレインコートを貸してくれました。(結局使いませんでした。)

名古屋モード学園

建物がアートしてます。

栄、テレビ塔の方向

名古屋城の方向

セントラルタワーズの頭が見える。

開演時間が迫っている。

タクシーで新名古屋ミュージカル劇場へ

ターニャ(八重沢真美)とロージー(青山弥生)が気に入った。

そういう人は多いんじゃないかな。