パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回ハネムーン先に選んだのは、パースでした。<br />以前から1度は行ってみたい場所でした。<br />思っていたよりも町は小さくて、のんびりしていて緑がきれいな町でした。<br />スワンリバーも、何時間でも眺めていられるくらい綺麗な場所でした。<br />今回、時間を上手く利用する為に飛行機でピナクルとウェーブロックへ行くツアーに参加。<br />朝7時ピックアップにはちょっと困ったけれども、こんなに綺麗な朝日を収められました!!

オーストラリアハネムーン

3いいね!

2008/06/02 - 2008/06/05

790位(同エリア1147件中)

0

8

やじ

やじさん

今回ハネムーン先に選んだのは、パースでした。
以前から1度は行ってみたい場所でした。
思っていたよりも町は小さくて、のんびりしていて緑がきれいな町でした。
スワンリバーも、何時間でも眺めていられるくらい綺麗な場所でした。
今回、時間を上手く利用する為に飛行機でピナクルとウェーブロックへ行くツアーに参加。
朝7時ピックアップにはちょっと困ったけれども、こんなに綺麗な朝日を収められました!!

同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー
  • パースで宿泊したホテルは、シュラトン。<br />日本人にはお馴染みなホテルです。<br />でも感覚的には、あまり日本人相手をしているようには感じなかった。日本語の観光案内パンフはスマートにくれました。<br />パースでは、日本語をしゃべれる人がほとんどいなかった。ガイドブックに掲載されていた観光地でいたくらい。<br />ホテルも、時間にならないといないらしい。(ちょっとしたお土産しか売っていないホテル内のショップには夕方からいるようです)<br />

    パースで宿泊したホテルは、シュラトン。
    日本人にはお馴染みなホテルです。
    でも感覚的には、あまり日本人相手をしているようには感じなかった。日本語の観光案内パンフはスマートにくれました。
    パースでは、日本語をしゃべれる人がほとんどいなかった。ガイドブックに掲載されていた観光地でいたくらい。
    ホテルも、時間にならないといないらしい。(ちょっとしたお土産しか売っていないホテル内のショップには夕方からいるようです)

  • 到着した日は、たまたま祭日だったので町はかなり閑散として・・・驚きました。<br />お店もほとんど休みで、地図を片手にフラフラしながら散策して初日は早めにホテルに戻りました。

    到着した日は、たまたま祭日だったので町はかなり閑散として・・・驚きました。
    お店もほとんど休みで、地図を片手にフラフラしながら散策して初日は早めにホテルに戻りました。

  • ガイドブックにも掲載されていた、造幣局です。<br />シュラトンからは、歩いて5分かからない程度の場所にありました。<br />まさか、そんなに近い場所だったとは思ってもいなかったのでここには2回も遊びに行ってしまいました。<br />1回目は写真だけ。2回目はカフェでイングリッシュテイとばななケーキを食べました。そして、会計時に造幣局ツアーの招待券をもらったので、無料で造幣局のゴールドラッシュを見る事が出来ました。<br />

    ガイドブックにも掲載されていた、造幣局です。
    シュラトンからは、歩いて5分かからない程度の場所にありました。
    まさか、そんなに近い場所だったとは思ってもいなかったのでここには2回も遊びに行ってしまいました。
    1回目は写真だけ。2回目はカフェでイングリッシュテイとばななケーキを食べました。そして、会計時に造幣局ツアーの招待券をもらったので、無料で造幣局のゴールドラッシュを見る事が出来ました。

  • 以前出かけたメルボルンにも、面白い銅像が置かれていましたが・・・パースの町にもありました。<br />芸術品というよりは、笑いを誘うような物が多かった。

    以前出かけたメルボルンにも、面白い銅像が置かれていましたが・・・パースの町にもありました。
    芸術品というよりは、笑いを誘うような物が多かった。

  • たまたまプライベートフライトになった小型飛行機で、ピナクルとウェーブロックへ。<br />これは、ウェーブロックの上に上って上から見下ろした際、他の観光客の姿を発見したのでちょっと撮ってみました!

    たまたまプライベートフライトになった小型飛行機で、ピナクルとウェーブロックへ。
    これは、ウェーブロックの上に上って上から見下ろした際、他の観光客の姿を発見したのでちょっと撮ってみました!

  • パース駅の反対側にある公園。<br />美術館がありました。<br />ちょうど秋の気候なので、紅葉が綺麗でした。<br />パースは、朝晩はちょっと上に羽織る物があった方が良い感じでした。

    パース駅の反対側にある公園。
    美術館がありました。
    ちょうど秋の気候なので、紅葉が綺麗でした。
    パースは、朝晩はちょっと上に羽織る物があった方が良い感じでした。

  • 中心からスワンリバーへ。<br />徒歩15分も歩けば、すぐにスワンリバーに到着できます。<br />川の真上にあった雲が綺麗で写真を撮っていたら、突然電池切れ。<br />ここまで来て、電池を持ってこなかった。<br />ホテルに戻ればあるのに・・・。<br />こんな雲も、滞在時この時だけでした。

    中心からスワンリバーへ。
    徒歩15分も歩けば、すぐにスワンリバーに到着できます。
    川の真上にあった雲が綺麗で写真を撮っていたら、突然電池切れ。
    ここまで来て、電池を持ってこなかった。
    ホテルに戻ればあるのに・・・。
    こんな雲も、滞在時この時だけでした。

  • 上空から眺めた、ピナクル。<br />本当は、ピナクルも地上に降りて車で移動して楽しむはずが、前日になって車が故障したから他のツアーにするか?もしくは上空から眺めるだけにするかどちらかに選択しなければならなくなり、どうしてもピナクルは外したくなかったので上空からいつもより低めに飛んでもらう事にしました。<br />

    上空から眺めた、ピナクル。
    本当は、ピナクルも地上に降りて車で移動して楽しむはずが、前日になって車が故障したから他のツアーにするか?もしくは上空から眺めるだけにするかどちらかに選択しなければならなくなり、どうしてもピナクルは外したくなかったので上空からいつもより低めに飛んでもらう事にしました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP