グラスゴー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グラスゴーは歴史を感じる建物が当然のように立ち並ぶショッピングに最適な街です。

歴史あるショッピングの街

2いいね!

2008/06/01 - 2008/06/06

96位(同エリア146件中)

0

10

ビギナーさん

グラスゴーは歴史を感じる建物が当然のように立ち並ぶショッピングに最適な街です。

一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 観光バス タクシー
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ

PR

  • エジンバラ(1)<br />エジンバラへは列車でQueen Street Stationから50−60分程度。Centaral Stationからよりも割引があり、一定時間を避けると1/3程度の料金になります。1人£5程度。

    エジンバラ(1)
    エジンバラへは列車でQueen Street Stationから50−60分程度。Centaral Stationからよりも割引があり、一定時間を避けると1/3程度の料金になります。1人£5程度。

  • エジンバラ(2)<br />エジンバラ城<br />誰もが進めるイギリスの有名な観光地す。<br />歴史ある建物が静かに、そして現代にそのまま残っていて誰もが普通に生活しています。<br />エジンバラ城は駅から歩いて20分くらい。丘の上にあるお城にただただ見入ってしまいます。<br />入場料は£11程度ですが、エジンバラ城の公式サイト(http://www.edinburghcastle.gov.uk/index.htm)入ってOn-lineで事前予約をした方が、並ばなくてもよく、£9程度で購入できるのでお得です。日本語のガイドブックもお土産にと思い追加購入しましたが、実際にいったら「ない。」と言われて英語版になりました。<br />見下ろす景色はきれいで、王室の王冠や宝剣は見る価値十分です。<br />

    エジンバラ(2)
    エジンバラ城
    誰もが進めるイギリスの有名な観光地す。
    歴史ある建物が静かに、そして現代にそのまま残っていて誰もが普通に生活しています。
    エジンバラ城は駅から歩いて20分くらい。丘の上にあるお城にただただ見入ってしまいます。
    入場料は£11程度ですが、エジンバラ城の公式サイト(http://www.edinburghcastle.gov.uk/index.htm)入ってOn-lineで事前予約をした方が、並ばなくてもよく、£9程度で購入できるのでお得です。日本語のガイドブックもお土産にと思い追加購入しましたが、実際にいったら「ない。」と言われて英語版になりました。
    見下ろす景色はきれいで、王室の王冠や宝剣は見る価値十分です。

  • エジンバラ(3)<br />エジンバラの街並み<br />ただ歩いているだけでエジンバラの歴史の世界に入り込んだような感覚で、たくさんのお土産のお店がならんでいます。<br />写真を撮っても撮っても足りないくらいです。

    エジンバラ(3)
    エジンバラの街並み
    ただ歩いているだけでエジンバラの歴史の世界に入り込んだような感覚で、たくさんのお土産のお店がならんでいます。
    写真を撮っても撮っても足りないくらいです。

  • エジンバラ(4)<br />スコッチ体験<br />スコッチを体験してみてください。学生割引もあり、1時間くらいでスコッチの楽しみ方や歴史がわかります。日本語の翻訳もマイクロフォンで聞けます。そのあとはたくさんあるスコッチからお土産を選んでください。ガイドブックと施設名が違っていたので通り過ぎるところでした。

    エジンバラ(4)
    スコッチ体験
    スコッチを体験してみてください。学生割引もあり、1時間くらいでスコッチの楽しみ方や歴史がわかります。日本語の翻訳もマイクロフォンで聞けます。そのあとはたくさんあるスコッチからお土産を選んでください。ガイドブックと施設名が違っていたので通り過ぎるところでした。

  • グラスゴー<br />グラスゴー大聖堂<br />ぜひ一度行ってください。観光バスでも歩きでもグラスゴーは意外に回れます。<br />荘厳な雰囲気で静かな空気が心地よく、ステンドグラスがきれいです。無料なのでゆっくり楽しんでください。

    グラスゴー
    グラスゴー大聖堂
    ぜひ一度行ってください。観光バスでも歩きでもグラスゴーは意外に回れます。
    荘厳な雰囲気で静かな空気が心地よく、ステンドグラスがきれいです。無料なのでゆっくり楽しんでください。

  • 観光用のバス。2日で大人£9、子供£3、家族£20。そっくりばバスがあるので、真っ赤なバスに乗りたい人は注意。赤いバスは座席に模様があって、15−20分おきにきます。このバスが20-30分くらいでちょっと損かもしれませんが、回るところが一緒です。運転が乱暴なのか、よく揺れますが、それも面白いかも知れません☆

    観光用のバス。2日で大人£9、子供£3、家族£20。そっくりばバスがあるので、真っ赤なバスに乗りたい人は注意。赤いバスは座席に模様があって、15−20分おきにきます。このバスが20-30分くらいでちょっと損かもしれませんが、回るところが一緒です。運転が乱暴なのか、よく揺れますが、それも面白いかも知れません☆

  • The Lighthouse<br />大人£3.00、子供£1.00。<br />6階まであって最上階は展望台でグラスゴーの街が見渡せます。<br />Mitchell St.とBuchanan St.間にあって少しわかりにくいので注意してください。おしゃれなお土産も変えて不思議な空間です。ギャラリーでのんびりしてもよし、展望台でゆっくりしてもよしです。<br />

    The Lighthouse
    大人£3.00、子供£1.00。
    6階まであって最上階は展望台でグラスゴーの街が見渡せます。
    Mitchell St.とBuchanan St.間にあって少しわかりにくいので注意してください。おしゃれなお土産も変えて不思議な空間です。ギャラリーでのんびりしてもよし、展望台でゆっくりしてもよしです。

  • グラスゴー大学<br />敷地も広く、古い建物に歴史を感じ、こんな大学に通ってみたいと思ってしまいます。緑に囲まれたすてきな建物なので、見る価値ありです。

    グラスゴー大学
    敷地も広く、古い建物に歴史を感じ、こんな大学に通ってみたいと思ってしまいます。緑に囲まれたすてきな建物なので、見る価値ありです。

  • 郵便局<br />長い列について葉書を出しました。1枚60pくらいでした。<br />いろいろ郵送に必要な物品も売っていて便利でした。

    郵便局
    長い列について葉書を出しました。1枚60pくらいでした。
    いろいろ郵送に必要な物品も売っていて便利でした。

  • グラスゴー大聖堂の前の美術館<br />無料です。宗教関連や民族ごとの衣装などもあり、カフェもあるのでここでのんびり休むのもいいのでは。結構面白かったです。

    グラスゴー大聖堂の前の美術館
    無料です。宗教関連や民族ごとの衣装などもあり、カフェもあるのでここでのんびり休むのもいいのでは。結構面白かったです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ビギナーさんの関連旅行記

ビギナーさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP