その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ピナツボ火山やクラーク元米空軍基地で有名なアンヘレスという街を経由してスービックというところへ行ってみた。以前テレビで日本からの移住者やロングステイヤーに人気のところとして紹介されていたので、老後の滞在地候補として見てきた。<br /> 「歩き方」で紹介されていた「スズキ ビーチホテル」に泊まった。ちょうどオーナーの鈴木さんが来ていて色々教えていただいた。鈴木さんは福島県で経営する会社を息子さんに任せ、こちらでホテルを経営し日本とフィリピンを行ったり来たりしているらしい。ラーメンの材料などを調達して届けているとのことだが、それを口実に遊びに来ているのかもしれない。<br /> ホテルは素敵な建物で、レストランの日本食メニューも美味しく快適に過ごせた。しかし、前の海はそれほど綺麗でもなく近くの道路は幹線道路なのか排気ガスでリラックスできない。都会なので便利かもしれないが、ゴルフか釣りでもしなければ退屈しそうだ。<br /> 海から見ると海岸のすぐ後ろに山が迫っており、風光明媚なところだった。<br />

SUZUKI BEACH HOTEL

67いいね!

2008/05/06 - 2008/05/07

11位(同エリア246件中)

0

3

熟年ドラゴン

熟年ドラゴンさん

 ピナツボ火山やクラーク元米空軍基地で有名なアンヘレスという街を経由してスービックというところへ行ってみた。以前テレビで日本からの移住者やロングステイヤーに人気のところとして紹介されていたので、老後の滞在地候補として見てきた。
 「歩き方」で紹介されていた「スズキ ビーチホテル」に泊まった。ちょうどオーナーの鈴木さんが来ていて色々教えていただいた。鈴木さんは福島県で経営する会社を息子さんに任せ、こちらでホテルを経営し日本とフィリピンを行ったり来たりしているらしい。ラーメンの材料などを調達して届けているとのことだが、それを口実に遊びに来ているのかもしれない。
 ホテルは素敵な建物で、レストランの日本食メニューも美味しく快適に過ごせた。しかし、前の海はそれほど綺麗でもなく近くの道路は幹線道路なのか排気ガスでリラックスできない。都会なので便利かもしれないが、ゴルフか釣りでもしなければ退屈しそうだ。
 海から見ると海岸のすぐ後ろに山が迫っており、風光明媚なところだった。

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス
航空会社
タイ国際航空

PR

  •  写真の女性は本文と、いや私と関係ありません。浜辺にいた少女。

     写真の女性は本文と、いや私と関係ありません。浜辺にいた少女。

  •  海から見たビーチ。背後に山が迫って風光明媚なところだった。

     海から見たビーチ。背後に山が迫って風光明媚なところだった。

  •  ファミリーが海水浴。でもあまり綺麗な海ではない。

     ファミリーが海水浴。でもあまり綺麗な海ではない。

この旅行記のタグ

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP