ボラカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
知り合いの旅行会社の人にお願いして、フィリピンのビーチリゾートを一気に巡る旅行を組んでもらいました。<br /><br />マニラの後はボラカイ島に行ってきました!<br />めちゃめちゃ海きれ〜い!かなり感動の透明度です!!

フィリピン 一気にリゾート巡り ボラカイ編

2006/08/26 - 2006/09/02

久

久さん

マニラの後はボラカイ島に行ってきました!
めちゃめちゃ海きれ〜い!かなり感動の透明度です!!

フィリピン航空

ボラカイ島の隣の島にあるカティクラン空港までSEA AIRを利用します。ASIAN SPRITより良いらしいです。

ボラカイ島が見えてきました。

カティクラン空港に到着です。

カティクラン空港です。ちっちゃい空港ですが、カラフルです

空港からはボートに乗ってボラカイ島に行きます。

飛行機に乗り、ボートに乗り、冒険してる気分になります!テンションあがる!!!

ホテルに着きました。
    泊まったホテルはボラカイリージェンシーです。
    ピンク色のホテルで、ボラカイ島で一番大きなホテルです。フロントの人も親切でいいホテルです。

早速ビーチに、海と浮かぶヨットがキレイです。

ボラカイ島のビーチ
    ホワイトサンドビーチといいます。

波も穏やかで、白色から青色への色のコントラストがきれいです。

ほんまきれいやな〜。
    心がキレイになっていく気がします

夕焼けです

ボラカイのシーズンは、日本の冬に時期で、この時期は人があまりいません。この時期は風が強いそうですが、日に恵まれました。ちなみに韓国人には何度か会いましたが、日本人に会うことはありませんでした。

そして日が沈んでいきます

なぜ韓国人が多いかなのですが、フィリピン訪問者数はいまや日本人より多いそうです。ボラカイはハネムーン先だそうです。(フィリピンの人のハネムーン先でもあるのはもちろんですが)

翌日は、前日に予約をしたアイランドホッピングにいってきました。

プカシェルビーチにつきました。
    このビーチはプカシェルという丸い貝がよく砂に混ざっていたから名付けられたそうです。

ボートです

仲良くなったフィリピン人の若者グループと一緒に遊び、ちょっと一休み

お昼をフィリピン人のおじさんにビールを3本もご馳走してもらいました。

アイスクリーム売りのおじさんも売る気があまりなく、私の右横にへにょって座ってます。私の左横にはフィリピンの子供が私にちょっかいかけようと座ってました。そんなのんびりした姿を欧米人が写真をとってます。

そしてクロコダイル島のシュノーケリングスポットに近づきました。

海が透き通ってみえます。魚が泳いでいます

そして、クリスタルケーブ島に上陸しました。
    洞窟探検ができます。

この後、フィリピン人のハネムーナーがなかなか帰ってきません。帰ってきたらみんなで何してたんだと冷やかします。みんなのんびりしてていいなあ

そして、今日も日が暮れます。

ああ、明日はセブ島に行くんだな
    夕焼けを見ていると明日への希望と物悲しさと2つの気持ちを交錯させます。

きちんとお座りしている犬

ハッピーアワーはサンミゲルビールで
    そしてボラカイ島に別れをつげます。