ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田⇔金浦を利用して、ソウル2泊3日の旅に行ってきました。<br />10年前に行ったソウルと比べると、当たり前だけど物価は上がり、街も空港も綺麗になってた。<br /><br />で、今回の旅の目的は・・・<br /><br />やっぱりグルメ!!!<br />観光やお買い物はほとんどせず、色々食べて来ましたー。

食い倒れソウル旅行!!!

2いいね!

2008/04/14 - 2008/04/16

21343位(同エリア25679件中)

2

6

ぼんでぃ

ぼんでぃさん

羽田⇔金浦を利用して、ソウル2泊3日の旅に行ってきました。
10年前に行ったソウルと比べると、当たり前だけど物価は上がり、街も空港も綺麗になってた。

で、今回の旅の目的は・・・

やっぱりグルメ!!!
観光やお買い物はほとんどせず、色々食べて来ましたー。

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ソウルに到着した日のランチ。<br />サムゲタン!!!<br />ロッテ免税店の上にあるレストランでとりあえず腹ごしらえ。<br />あっさりしてて、とっても美味しかったー。<br />んでもって、翌日のお肌がプリプリ♪<br />これって間違いなく鳥のコラーゲン効果でしょ。<br />毎日食べたいくらいの効果でした。<br />美肌を目指すならこれしかない!!!

    ソウルに到着した日のランチ。
    サムゲタン!!!
    ロッテ免税店の上にあるレストランでとりあえず腹ごしらえ。
    あっさりしてて、とっても美味しかったー。
    んでもって、翌日のお肌がプリプリ♪
    これって間違いなく鳥のコラーゲン効果でしょ。
    毎日食べたいくらいの効果でした。
    美肌を目指すならこれしかない!!!

  • 2日目の朝ごはん。<br />朝ごはんがついてないツアーなので、ホテルからちょっと歩いたところ(明洞)にあるお粥専門店に行って来ました。<br />お客さんは日本人ばっかり。<br />お店の人も日本語話せるし、メニューも日本語で書いてあるから安心☆<br /><br />私は鶏肉のお粥。友達はえびのお粥。<br />どちらもごま油の風味が利いてて美味しかった☆<br />量は結構少なめに感じたけど、食べ終わる頃にはかなり満腹。<br />値段は7000ウォン。

    2日目の朝ごはん。
    朝ごはんがついてないツアーなので、ホテルからちょっと歩いたところ(明洞)にあるお粥専門店に行って来ました。
    お客さんは日本人ばっかり。
    お店の人も日本語話せるし、メニューも日本語で書いてあるから安心☆

    私は鶏肉のお粥。友達はえびのお粥。
    どちらもごま油の風味が利いてて美味しかった☆
    量は結構少なめに感じたけど、食べ終わる頃にはかなり満腹。
    値段は7000ウォン。

  • これは市庁舎。<br />平日なのに、日向ぼっこ!?している人たちが結構いた。<br />芝生や建物の周りには綺麗なお花が植えられてて、春を感じたひと時でした。

    これは市庁舎。
    平日なのに、日向ぼっこ!?している人たちが結構いた。
    芝生や建物の周りには綺麗なお花が植えられてて、春を感じたひと時でした。

  • 韓国に行ったら買おうと思っていたメガネ!!!<br />日本でも安いメガネ屋さんが増えたけど、韓国の方が安いかも!?<br />ただ値切り方次第なので、私の場合は日本で買っても変わらない値段だった。<br />二つで8500円ほど。<br /><br />友達はすごく目が悪いので、薄型レンズにしてもらってたけど、日本で買う値段の3分の1くらいの価格で2つ買えてた。

    韓国に行ったら買おうと思っていたメガネ!!!
    日本でも安いメガネ屋さんが増えたけど、韓国の方が安いかも!?
    ただ値切り方次第なので、私の場合は日本で買っても変わらない値段だった。
    二つで8500円ほど。

    友達はすごく目が悪いので、薄型レンズにしてもらってたけど、日本で買う値段の3分の1くらいの価格で2つ買えてた。

  • 東大門。<br />特に感動はしなかった。

    東大門。
    特に感動はしなかった。

  • 金浦→羽田を飛行中。<br />行きはお天気悪かったけど、帰りはお天気がよくて窓側だったので写真を撮りました。

    金浦→羽田を飛行中。
    行きはお天気悪かったけど、帰りはお天気がよくて窓側だったので写真を撮りました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • アルデンテさん 2008/05/06 13:54:31
    初☆コメ
    お帰りなさい☆ …って1ヶ月前だけど(笑)
    いいなぁ、ソウルって行ったことないんだよね〜。
    行った人って必ずと言っていいほど
    充実した時間をすごして帰ってくるよね!?
    行ってみた〜い♪
    おかゆは実はあんまり好きじゃないんだけど、
    一緒にでてくるキムチが気になる!(>_<)♪

    それにしても、
    >東大門。
    >特に感動はしなかった。
    のコメント、かなりうけたッ!!!!!

    ぼんでぃ

    ぼんでぃさん からの返信 2008/05/06 14:00:50
    カムサムニダァ〜(笑)
    アルデンテさん初コメありがとー☆

    ソウル旅行は3週間前くらいに手配していくことになったんよ。
    本当はTPEに行く予定だったんだけど、満席で…。


    > >東大門。
    > >特に感動はしなかった。

    これ、私らしいでしょ (笑)

    これからもよろしくねー。

ぼんでぃさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ぼんでぃさんの関連旅行記

ぼんでぃさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP