ビクトリア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
場所:ビクトリア州(北西部)・グランピアンズ国立公園 GrampiansNational Park<br />  <br />アクセス方法 車:メルボルン市内より北西にのびているM8(Western FWY)で約3時間。国立公園にあるHalls Gapの町から、Mt. Victory Rdで山の上に車で約20分走ると、左手にReed Lookoutとサインが出てくるので、そこを左に曲がり、さらに上に上がって行くと2分くらいでウォーキング出発地点のがReed Lookout Car Park出てくる。<br /><br />Googleマップによる地図 :http://maps.google.com/maps?f=q&amp;hl=ja&amp;q=australia&amp;layer=&amp;ie=UTF8&amp;om=1&amp;ll=-37.337408,142.566833&amp;spn=0.739201,0.237579&amp;t=h&amp;z=10<br /><br />ツアー-メルボルン市内発着の日帰りツアーが、各ツアー会社から催行 <br /> <br />施設:トイレはないので、ここから10分くらいのMacKenzieの滝駐車場か、Halls Gapの町に行く必要あります。 <br />ハイキングコース名: The Balconies Walking Track(往復コース) <br />ルート: Reed Lookout Car Park - The Balconies - Reed Lookout Car Park <br />所要時間 &amp; 距離: 約30から40分 / 2km <br />レベル: 初級者 <br />高低差: 0m <br />ベストシーズン: 1年中。雨でも道がしっかりしているので、ウォーキングは問題ありません。一番の天敵は濃い霧で、霧が出ると全く景色が見られなくなります。 <br />通信: CDMAの携帯は、ほぼ全ルートで通話可能。<br />

グランピアンズ国立公園・The Balconies(ザ・バルコニー)へのウォーキングコース4

2008/04/26 - 2008/04/26

GOGO TOURS

GOGO TOURSさん

Googleマップによる地図 :http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=australia&layer=&ie=UTF8&om=1&ll=-37.337408,142.566833&spn=0.739201,0.237579&t=h&z=10

所要時間 & 距離: 約30から40分 / 2km
レベル: 初級者
高低差: 0m
通信: CDMAの携帯は、ほぼ全ルートで通話可能。

The Balconies Walking Trackの出発地点。Reed Lookout駐車場の一番奥にあります。駐車場からさらに上に上がって行くと(徒歩のみ可、車進入禁止)、景色が綺麗なポイントあります。

背の低い木が生い茂っている森を歩いていきます。

出発地点より徒歩3-4分で森が開けたエリアに出てきます。

左手奥に湖が見えます。

長年の雨等による浸食で削られた奇妙な形の岩が左手に見えてくる。

ボードウォークも何箇所か作られています。

Lichenというコケに寄生された木が、国立公園内あちこちでみかけます。木の病気の一種で、最終的には木が死んでしまいます。このコケは、海外から来たハイカーの靴の裏についていたものが、国立公園内で蔓延したようです。ですから、ウォーキングトラックから外れて歩かないようにしましょう。

出発地点から15-20分程で、折り返し地点が見えてきました。

折り返し地点のThe Balconiesです。宮崎 駿氏の映画、「もののけ姫」のモチーフにもなった所と言われています。

同じく折り返し地点からの景色。この国立公園の広さ(167,000ヘクタール)がよく分かります。

• hn11さん 2008/05/22 19:23:02
    歩きました。
    比較的平坦な道だったので歩きましたが、暑さにはグッタリしました。

手前の滝? 知りませんでした。

でも、懐かしいですね。

少し西に走ったところのHorshamでキャンプをしていたら、日本のクライミングを楽しむカップルと会って、夜中まで話し込んでいました。
    翌日は、南オーストラリア州のキングストンからCoorong国立公園へ行き、ここでもキャンプしました。暑さにグッタリでした。

グレートオーシャンでは震えたのに、少し北へ行ったグランビアンズやクーロングでは何故あんなに暑いのでしょうね。2003年11月中頃。

GOGO TOURSさんのトラベラーページ

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 470円/日~