広州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 トラピックス主催、「桂林・漓江下りと広州」に参加して中国旅行を楽しんできました。<br /> 台風が近づいていたようですが幸いにも初日の雨以外漓江下り、桂林観光等は雨も降らず素晴らしい旅行仲間24名にもめぐまれ、一人で存分に楽しんできました。<br /><br />一日目<br /> ⇒関空から広州空港(JAL直行便)⇒<広州市内観光>西漢南越王墓博物館⇒陳氏書院⇒沙面散策⇒夕食(広東料理)⇒広州空港⇒桂林空港⇒ホテル(金龍航空大酒店)      桂林泊<br /><br />二日目<br /> ホテル⇒桂林漓江下り(4時間30分)・船内で昼食(中華料理)⇒<陽朔観光>西街散策⇒穿岩古榕(大榕樹景区)⇒月亮山⇒世外桃源⇒工芸品店⇒夕食(名物ビーフン付桂林料理)⇒夢幻漓江(雑技バレイ)⇒ホテル               桂林泊<br /><br />三日目<br /> ホテル⇒<桂林市内観光>七星公園⇒工芸品店(通寶芸術中心)⇒畳彩山⇒芦笛岩⇒昼食(四川料理)⇒独秀峰⇒王府東路・承伝殿⇒象鼻山⇒自由市場⇒夕食(桂林名物料理)⇒桂林駅(1等寝台列車)⇒広州へ                 車中泊<br /><br />四日目<br /> 広州駅着⇒朝食(レストラン富利嘉)⇒<広州市内観光>鎮海楼(広州博物館)⇒総合民芸品店⇒昼食(飲茶料理)⇒広州空港⇒関空(JAL直行便)⇒<br /><br /> 広州市(こうしゅうし、广州市, 廣州市, &#25340;音: Gu&#462;ngzh&#333;u, 粤&#25340;: Gwong2 zau1)は<br /> 中華人民共和国南部広東省の省都であり、華南地区全体の行政的中心でもある。副省級市として省と同様の経済的な権限を与えられている。人口約713万人。ただし流動人口が約300万程度と推定され、実質の常住人口は約1,000万人とみられる。北京市、上海市に次ぐ中国第3の大都市。昔から羊城と愛称され、また花城、穂城の名もあり、穂(&#25340;音: s&amp;ugrave;i)と略称される。地下鉄、高速道路網が発達している。

桂林・漓江下りと広州:西漢南越王墓博物館

2008/04/19 - 2008/04/22

satoshi.s2

satoshi.s2さん

一日目

二日目

三日目

四日目

広州市(こうしゅうし、广州市, 廣州市, 拼音: Guǎngzhōu, 粤拼: Gwong2 zau1)は
 中華人民共和国南部広東省の省都であり、華南地区全体の行政的中心でもある。副省級市として省と同様の経済的な権限を与えられている。人口約713万人。ただし流動人口が約300万程度と推定され、実質の常住人口は約1,000万人とみられる。北京市、上海市に次ぐ中国第3の大都市。昔から羊城と愛称され、また花城、穂城の名もあり、穂(拼音: s&ugrave;i)と略称される。地下鉄、高速道路網が発達している。

鉄道 観光バス
JAL
その他

• 西漢南越王博物館(西&#27721;南越王博物&#39302;)とは、中華人民共和国の広州にある博物館。<br /> 1983年、南越国の君主であった文帝の墓が出土した。このことを受けて博物館の建設が進められ、1993年に博物館建設の全行程が完了した。墓とそこからの出土品が展示されている。

西漢南越王博物館(西汉南越王博物馆)とは、中華人民共和国の広州にある博物館。