2005/09/03 - 2005/09/11
483位(同エリア227件中)
テラーキさん
ニャチャンのアナマンダラホテルに一泊予約を入れその他は現地で行き当たりバッタリで旅しました。
久々の青春的旅行(バックパッカー)をしました。
アナマンダラは何故かスィートルームに泊めていただきかなりラッキーでした。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- ベトナム航空
-
初ホーチミン!タンソンニャット空港を出ると一昔前のアジアの空港の風景がそこにはまだあった!
路線バスに乗るとクーラーもない扇風機だけの車両で
それだけでアジアにきた実感が湧く! -
まず第一に驚くのがバイクと自転車と車と人の洪水だ!
道になびく赤い色の旗を見るとここが社会主義国家だということに再認識する。
そういえば何故ベトナムは入国審査の時一番後ろのページからスタンプを押すのだろうか? -
ホーチミンにまず着いてファングーラオ地域にあるホテルアンアンに宿を決めた!部屋からの眺め。
安宿で20ドルくらいだったと思います!
これからシンカフェでニャチャンまでのエアチケットを購入しにいきます! -
ニャチャンの昼過ぎの街角の風景です。
閑散としてます。
ニャチャンシーフードというレストランが安くてお勧めです。 -
ポーナガルというニャチャンにある遺跡です!
後姿の女性がチャーミングでガイドとして雇いました!気に入ってしまい。
結構はずんじゃいました!ガイド料!
当地のガイド価格の相場を上げてしまった可能性大です。
すいません! -
ホンダのカブもどきを一日5ドルで借りニャチャンの街をツーリングです。
しかしボロすぎてエンジンが止まったり冷や汗ものでした。
途中雨が降ってきて前の女の子のバイクが転倒したり
危険です。この国での運転は気をつけましょう!! -
ニャチャンの見所はあまりありません!
仕方なくロンソン寺という寺院に行ったのですが、ここに住んでガイドをしている子供達は要注意です。
頼みもしないのに説明してきて無視していても最後は
お金をねだってきます。仕方が無いといえば仕方が無いですが法外な値段(常識はずれ)を言ってきます。
仕方なく1ドルあげたら、逆切れしてきました。
バイクで逃亡しました! -
ビエットゥ通りにあるパフュームグラスインというゲストハウスからの夕日!
値段は15ドルほどですが部屋は綺麗です。
ベトナムのホテルはパスポートをチェックインの時預けなくてはいけないので何となく心配です。 -
アナマンダラのスィートルームです。
普通のビラを予約したんですが、何故か空いてるからとスィートに通されました。 -
部屋の前のテラスです。部屋とビーチを行ったりきたりできるのでグッドです。
-
ホテルの前のビーチ!
-
ニャチャンのエクスカーションといえばボートトリップです。8ドルくらいでした。
みんなで海に飛び込んだら真ん中にワインボトルが放り込まれます。
酔っ払いです。昼食もつきます。
チープワインだけど! -
ニャチャンから空港に向かう時の乗り合いバスの風景
-
ホーチミンに戻ってきました!ホーチミンの夕方のある風景!
このバイクには圧巻です。
ある意味世界遺産より迫力ありました。
おわり
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14