吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
相当迷いに迷い「やっぱ行っとこ」と汗を流しに「湯らく」へチャリで向かう。このスパの前の通りも武蔵野では隠れた桜並木の名所なんだよ。岩盤浴は平日入り放題!JR三鷹、西武新宿線、西武柳沢、田無から無料送迎バスも頻繁に出ている。

天然温泉武蔵野「湯らく」

1いいね!

2008/03/24 - 2008/03/24

645位(同エリア818件中)

0

6

@ひろみ

@ひろみさん

相当迷いに迷い「やっぱ行っとこ」と汗を流しに「湯らく」へチャリで向かう。このスパの前の通りも武蔵野では隠れた桜並木の名所なんだよ。岩盤浴は平日入り放題!JR三鷹、西武新宿線、西武柳沢、田無から無料送迎バスも頻繁に出ている。

PR

  • もう淡いピンク色の可憐なお花が咲きはじめていた。まずはその桜を愛でてからひとッ風呂浴び、遅い昼食をとる。ここのお食事処、結構板前サンがいいらしい。冷やしうどんを注文したのだが、おうどんが美味〜〜〜!少し緑色っぽいつるつるの細めのおうどんだった。極小桜海老と紫玉ねぎのスライスが味の決め手だったなぁ。<br />

    もう淡いピンク色の可憐なお花が咲きはじめていた。まずはその桜を愛でてからひとッ風呂浴び、遅い昼食をとる。ここのお食事処、結構板前サンがいいらしい。冷やしうどんを注文したのだが、おうどんが美味〜〜〜!少し緑色っぽいつるつるの細めのおうどんだった。極小桜海老と紫玉ねぎのスライスが味の決め手だったなぁ。

  • そして本日のメインイベント“岩盤浴”へと地下へ。

    そして本日のメインイベント“岩盤浴”へと地下へ。

  • まずは内臓を温めるためにうつぶせで15分。まだ汗はうっすら。5分の休憩をとり、2回目は仰向け。ここから少し作務衣が汗を吸収し始めた。3回目になると石の上に敷いたバスタオルが濡れている。計5セット1時間半。<br />

    まずは内臓を温めるためにうつぶせで15分。まだ汗はうっすら。5分の休憩をとり、2回目は仰向け。ここから少し作務衣が汗を吸収し始めた。3回目になると石の上に敷いたバスタオルが濡れている。計5セット1時間半。

  • 体の火照りと休憩のため、3階行きのエレベーターに乗ると、お外が見えた。「あ、お天気回復したんだ〜」

    体の火照りと休憩のため、3階行きのエレベーターに乗ると、お外が見えた。「あ、お天気回復したんだ〜」

  • 夕焼けに照らされる桜を見ながら一休みし、水分補給へと再度、お食事処へと向かう。<br />

    夕焼けに照らされる桜を見ながら一休みし、水分補給へと再度、お食事処へと向かう。

  • 湯上りセットなるものを注文すると、気の効いたおつまみ三種が盛りあわされて出てきた。これが¥780紅白のあられに包まれたモノは一体ナニ?と、最後まで手を付けずにいたら、あったかい海老しんじょだった満足だわ〜〜〜。そこからまた今度はサウナで汗を出す。はぁ〜気持ちええなぁ。結局20時までのんびりと過ごし、リフレッシュ相当しちゃいました。

    湯上りセットなるものを注文すると、気の効いたおつまみ三種が盛りあわされて出てきた。これが¥780紅白のあられに包まれたモノは一体ナニ?と、最後まで手を付けずにいたら、あったかい海老しんじょだった満足だわ〜〜〜。そこからまた今度はサウナで汗を出す。はぁ〜気持ちええなぁ。結局20時までのんびりと過ごし、リフレッシュ相当しちゃいました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP